今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

S,V,O,C,MのMですが、

Modifier と Modification のどちらでしょうか。

M以外の単語は全て 名詞 なので、 おそらく後者ではないかと思うのですが、単語の意味を調べたところ、どちらも「修飾」という意味があったもので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



前者です。

modifier = 修飾語、修飾句
modification = 修飾(修飾すること)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうでしたか。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 00:25

modifier です。


modifier は、「修飾語(句、節)」という意味で「数えられる名詞」です。
modification は、「修飾すること」という意味で、「数えられる名詞」の感覚もありますが、抽象名詞的に「数えられない名詞」でも使えます。

以上、少しでもお役に立てたでしょうか?★★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役に立ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 00:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qon ~ing in ~ing の違い。

on ~ing in ~ing の違いについてなのですが、
on ~ing は、「~するやいなや」で
in ~ing は、「~しているとき」

だったような気がしますが、正しいですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
質問者さんの記憶通りでいいと思います。

on -ing「~するやいなや」「~するとすぐに」「~と同時に」
in -ing「~しているとき」「~の動作をしている間に」

どちらも前置詞の意味を確認しておくとよいでしょう。

補足ですが、in -ingは、「~しているとき」の意味のほかに
He was right in thinking that ...「…と考えた点で彼は正しかった」
のようにも用いられます。

なお、本題からは外れますが、この-ingはどちらも動名詞です。
ただし、be interested in -ingの"in -ing"とは
区別しておいた方が整理しやすいかと思います。(←経験上。)


人気Q&Aランキング