アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPのユーザーです。
ある時から、ボリュームコントロール操作時モニター音が発生するようになりました。(マウスでレベルを上下すると、それに合わせて、ビープ音の様な音が大小します。)
以前はこうではなく、静かであったか、軽い反応音がしていたか程度です。
直近のソフトのインストール、アンインストールが原因かと、システムの復元をして見ましたがだめです。変更方法教えてください。
PCはソーテックV4150XP-L5B、サウンドはAVANCE AC97 AUDIOです。

A 回答 (8件)

無事に《一般の警告音》が出てきたら、



空のWaveファイルを割り当ててはいかがでしょうか。

《デスクトップ》とか《マイドキュメント》とか
WINDOWS\Media フォルダで
右クリック→「新規作成」→「Wave サウンド」をクリックです。

これができない場合は、
スタート→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→
「エンターテイメント」→「サウンドレコーダ」をクリック

「ファイル」→「名前を付けて保存」をクリックします。
これで空のWavファイルが出来上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりました。深夜に及びありがとうございます。.ひとつで通じるところが通じないものですね。ところで、よそのサイトでBEEP自体をはずしてしまう方法にトライしていた為、貴殿の有力な情報へのアクセスが遅れご心配をかけました。無事、一般の警告音を設定できました。Thank You.

お礼日時:2002/10/17 02:13

未だに返答が無いので少し心配・・



ちなみに
Default を .Default に変名するには。

マイコンピュータ
+HKEY_CURRENT_USER
 +AppEvents
  +Schemes
   +Apps
    +.Default
     +.Default ←右クリック→「名前の変更」をクリックです。
ヾ(≧д≦)b ファイト!!
    • good
    • 1

ビープ音を鳴らさないようにするなら


[スタートメニュー]の[マイコンピュータ]を右クリックして、
「プロパティ」を選択。
「ハードウェア」タブにある「デバイスマネージャ」ボタンをクリック。
メニューの「表示」にある[非表示デバイスの表示]を選択。
"プラグアンドプレイではないデバイス"の右の+をクリックして展開。
[Beep]をダブルクリック→「ドライバ」タブをクリック。
[スタートアップ]の種類を「無効」にして[OK]ボタンで閉じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Beep無効の設定の件、ありがとうございます。
今回は、一般の警告音の設定の方で解決しましたのでご了解ください。

お礼日時:2002/10/17 02:19

今実験したんですけど


ピリオドなしの Default にしたら
たしかに
>サウンドのプロパティのプログラムイベントに
>Defaultの項目ができたので
そうなりますね。

.Default
とすると、《一般の警告音》出てくると思いますよ。
p(*・o・*)qガンバ
    • good
    • 0

>早速Default


ひょっとしてピリオド(.)書かなかったの?

.Default
なんですけど。

私の勘違いでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0

>サウンドのプロパティのプログラムイベントに


>Defaultの項目ができたので
《一般の警告音》が出ませんか?

>システムエラー
それって、
マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +AppEvents
   +Schemes
    +Apps
     +.Default
      +SystemHand
ここなんですけど。
    • good
    • 0

もし《一般の警告音》がなかったら。



スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
+HKEY_CURRENT_USER
 +AppEvents
  +Schemes
   +Apps
    +.Default ←(1)
     +.Default ← 無ければ作成(2)

多分、(2)のキーが無いと思われます。
(1)を右クリック→「新規」→「キー」をクリック

《新しいキー #1》が作成されるので、
これを .Default と変名します。

マイコンピュータ
+HKEY_CURRENT_USER
 +AppEvents
  +Schemes
   +Apps
    +.Default
     +.Default

こうなったら、レジストリエディタを閉じて、
「サウンドとマルチメディアのプロパティ」を開き
《一般の警告音》が出てきたか確認願います。

この回答への補足

早速Defaultをレジストリに追加したら、サウンドのプロパティのプログラムイベントにDefaultの項目ができたので、そこにイベント音を設定してみましたが、ボリュームコントロール操作時のビープ音は変化ありませんでした。ちなみに、ここにシステムエラーという項目はもともとありました。

補足日時:2002/10/17 00:22
    • good
    • 0

これって、《一般の警告音》って言うんですが、


「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」に
ありますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!