プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前から疑問に思っていたんですが
男性の方が好きな男キャラって誰なんですか??

女性の場合大半がかっこいいキャラを好みますよね?(^^;
ちなみに私がヒカルの碁のなかで好きなのは塔矢アキラです。
HUNTER×HUNTERでは嫌いなキャラはいません。

男性から見ると塔矢アキラとかってどうなんですかね?
私が思うにあまり男性からは好まれないようなキャラのような…

ということでついでに嫌いなキャラも教えてください!
よろしくお願いします。

「別に好きな男キャラなんていねーよ!オレはあかりちゃん命!」
という人は今回はご遠慮ください。(笑)

A 回答 (7件)

私は男ですが、塔矢アキラは結構好きですよ。


才能も環境も恵まれていながら、更に上を目指す努力をする。決して油断しない。
だからといって完璧なわけではなく、兄弟子には負ける。天才なりの苦悩を持ったいいキャラだと思いますよ。
嫌いなキャラは私も越智君に一票。なんかコンプレックスの塊のような気がして苦手ですね。

HUNTER×HUNTERはどのキャラも好きですね。とぼけているけどしっかりしているレオリオのハンターの志望動機は特にいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アキラ君も勝ち続けないところがいいですよね。
ちなみに私は18巻からのヒカルが嫌いです。m(_ _)m
あれは勝ち過ぎです!
越智君、、、嫌われちゃってますね。

レオリオ私も好きです!
志望動機、かなりかっこいいですよね♪
仲間思いのところも好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/17 21:17

私の場合は性別に関係なく、頭が良く、冷静で、“いい人”です。

強ければなお可。……あ、女性キャラの場合は強くなくてもいいですが(笑)。
“いい人”というのは文字通り善人という意味ですが、バカが付くほどのお人好しは苦手です。救いようのない極悪人を助けるようなやつとか……

で、具体例はというと。例えば『幽☆遊☆白書』の蔵馬などは憧れますね。
『H×H』だとクラピカが相当するんでしょうか。こちらはあまり思い入れを持って見ていなかったもので……
塔矢アキラは好きではありませんが嫌いでもないですね。
やっぱり越智は苦手ですが。ある種わがままというか自己中心的というか……
伊角さんは結構好きですよ。なんとなく親近感が持てて。
あとは緒方さんかな。こちらは強くてクールなタイプですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蔵馬は頭よすぎでしたよね…しかも強いし!
勝負しても絶対負けないってイメージでした。
そうですね、HUNTERだとクラピカに相当しそうです(^^)

あら、また越智君が、、、。
緒方さん、確かに強くてクール!

男性の方はやっぱり強いキャラが好きなんですね。
嫌いなキャラが越智君しか出てこないのが以外でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/17 21:24

 倉田7段。

なんというか恰幅良いですよねぇ。唯一のお調子者という感じがします。塔矢アキラですか? あまりにもサラブレッド過ぎて、礼儀正し過ぎるというのがちょっと。水がきれい過ぎると魚は住めないって感じです。

 でハンター・ハンターですが、私は断然ヒソカです。ただちょっと残念なのは、初期のようなヒソカの異常性が最近は薄れてきたような気がします。ここのところ復活の兆しがありますけど、どうなるでしょうか。

 死んじゃいましたけどパクノダなんかも何気に好きだったりします。(服の下から…とかじゃなくてですよ。ほんと。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倉田さんがアニメで、「オレのサイン~!バカバカ~。」
みたいな場面が本当ウケました。
ルックスは…おいといて(笑)
アキラ君、確かにあの歳であの礼儀正しさは「え??」って感じですよね(^^;

ヒソカ人気ですね☆
パクノダはすごくいいキャラでしたよね。
あれがsigaさんの言うかっこいい死に様!?(女だけど…。)
ありがとうございました。

(↑の意外という字を間違えました。他にも急いで打ったので誤字ばかりです。ごめんなさい)

お礼日時:2002/10/17 21:39

「ヒカルの碁」は、特別に好きなキャラ、嫌いなキャラはいません。

塔矢アキラが嫌いって事はないですよ。
「HUNTER×HUNTER」で好きなキャラは、サトツ(一次試験担当官)です。
小学校~中学校の間は、ただひたすら強いキャラが好きだったのですが、それ以降は渋いキャラに魅力を感じるようになりました。強いだけじゃ物足りなくなってくるんですよ。死に様がかっこいいキャラなんかも好きです。

サトツは、もう出てこないんですかね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死に様がかっこいい…。
これはあまり少女漫画にはない光景ですね(笑)
でもなんとなく分かります。

サトツさんを漫画で始めてみたときなんだこの人は!
(ちょっと顔が個性的だったので;)
と思いましたがアニメで見たら「いい人だな~」って感じでした(^^)
サトツさんにはまた出てきて欲しいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/16 22:19

私は女なんですが、周囲の男の人の感想を…。



ヒカルの碁について、私の彼は、和谷くんが好きだと言います。
ストレートでわかりやすいので、素直に応援したくなるそうです。
また、一時期のイスミさんについては、気の毒で見ていられないと言ってました。
嫌いなキャラは、わかりやすいですが、越智君。
わたしは、かわいいところもあると思うんですが。

別の男友達は、ヒカルが好きだそうです。
理由は、「主人公だから」(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
主人公ってだけで好きっていう人結構いますよね。
和谷君性格がいいですよね~。
顔もカッコイイし…(笑)
イスミさん…確かに見てられなかったかも(^^;

越智君はちょっとイヤミっぽかった時期もありましたけど
私もそんなに嫌いじゃありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/16 22:18

私の場合とにかく強いキャラが好きです。



ヒカルだったら塔矢名人(渋すぎですが)と将棋部の部長(?)です。塔矢アキラは強くていいんですが、髪形が許せないというか・・・(^^;
絵がメチャクチャうまいので、なんとか見られますが(失礼)

HUNTERだったら旅団の皆さんとグリードアイランドの番人をしていた人、あとキルアの親父さんですかね。
負けなそうなキャラがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり強いキャラですね。
塔矢名人強いですよね~!迫力あります(^^;
加賀も強いですよね(しかも囲碁と将棋)
アキラくん…確かにあの髪形はおかしいかも。
個性ということで(笑)

グリードアイランドの番人さんは分かりません。
ごめんなさい、最近見てないので…(><)
キルア家と旅団は最強ですね♪ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/16 22:12

ヒカルの碁は読んだ事無いので解りませんが、ハンターハンターはヒソカが大好きです。

最高にいい感じですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画を限定してしまってすみません。
少年漫画はこの2つしかよく知らないので…。

私も昔ヒソカが大好きでした☆
新鮮(!?)なキャラですよね。
やっぱり男性は強いキャラを好むんでしょうか。(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/16 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!