これからの季節に親子でハイキング! >>

スーパーの肉コーナーにてパックで売っていなかったので
豚肩ロース肉をカットしてもらい購入したのですが、食べるときに
血管みたいな管がありました すこし気持ち悪い気がするのですが、こういうのってよくありますか?

A 回答 (1件)

豚肩ロースに限らず、ふつーにあります(ーー;)

精肉されると想像しにくいのかもしれませんが、
少なくても屠殺される前までは呼吸をして全身に心臓から血を送り出していた一頭の生き物です。

気持ち悪いなんて人間様に食べられるために殺されてしまったのに、
かわいそうです…

焼肉で食べるホルモン(モツ)は胃や腸ですし、
ハツは心臓、サガリ(ハラミ)は横隔膜と、
一方では内臓を食べるのに、
ちょっぴり太い血管が見えただけで食べないのはもったいないですよ。

おいしくいただいてあげてください^^

この回答への補足

心のある回答ほんとうにありがとうございました
血管も食べられるということで良いでしょうか?
たびたびすみません 教えてください

• 1