1985年頃にはやった歌で、歌詞のさびの部分が
「…オンリーユー 君にささやく(輝く?) 二人の夏物語…」
という歌の名前と歌手名を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

杉山清貴&オメガトライブ「ふたりの夏物語」。


この曲名で検索すればすぐ試聴できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。この曲です。学校で文化祭のときに、あちこちから聞こえていました。私の青春時代の曲です。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 10:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオンリー♪・ユー♪ (Only you)・・・

みなさん・(。´・_●・`。)*нёllо*(。´・●_・`。)

タイトルは・オンリー♪・ユー♪ (Only you)・・・ですが・みなさんにとっての・オンリー・ワン【ONLY ONE】は何ですか。

私にとっての・オンリー・ワン【ONLY ONE】・は・お茶漬なんです・(。・・)_且~~ お茶どうぞ ~~旦_(‥ )こりゃどうも 。
(幼い頃から・食事の〆は必ず・お茶漬だったんです)・・・お茶漬を食べないと・一日がおわらないんです。

みなさんにとっての・オンリー・ワン【ONLY ONE】を教えて・ください。

回答・おまち・しています。

Aベストアンサー

こんにちは。

私のオンリー・ワンは「ぬか床」です。
初代は引越しの時に手放したので、今のは二代目です。

手が冷た~くなるのでちょっと混ぜるのをサボったらすっぱくなってしまいました。
ぬかと塩を足してご機嫌を伺っているところです。

手間と愛情をかけてあげるととてもおいしく漬けてくれるんですよ。

きゅうりのぬか漬けでお茶漬け食べたら、自然と「はぁ、幸せ~」と言ってしまいます。

Qこの歌詞のタイトルと歌手名を教えて下さいm(__)m

「危険に積もった君への想いを
この歌に全部乗っけて叫ぶよ

万年補欠も君が側にいれば
世界の主役になれる気がするんだよ

だけど言えなくて
手を振ってまた繰り返しちゃうんだよ
繰り返しても意味がないのに」



ラジオ聴いてて、この歌が流れて
良い歌だな~っと思い検索したんですけど…
全然出てこないんです><

どなたか分かりませんかねぇ・・・(;ω;)

Aベストアンサー

もしかしてS.R.Sの「ワンダーソング」ではないでしょうか?
2009年9月9日発売だそうです。

参考URL:http://www.srsnet.jp/index.html

QYou only live twice.

映画「007」の題名です。
普通「You only live once.」とは
「人生は一回だけよ」ということで
onlyは live once にかかりますが、
質問の「You only live twice.」の only は
You にかかって、「あなただけは二度生きる(二度死ぬ)」という解釈でいいのですか?
 

Aベストアンサー

#1の者です。2点補足します。

1点目。
「You」は、ジェームズ・ボンドのことを指しています。


2点目。
1937年に
「You Only Live Once」(邦題:暗黒街の弾痕)
という映画がありました。
(出演、シルヴィア・シドニー、ヘンリー・フォンダ など)
つまり、それのパロディ的な題名なんです。
普通に考えれば、例えば、
「Only James can live twice」
とか
「James is the one and only one who can live twice」
とかなりそうですけど、
過去の名作をもじった題名にするために、わざと「You Only ・・・」にしているわけです。

Qこの歌詞でタイトル、歌手名わかる方いますか><;;

質問よろしくお願いいたします。ふと耳にしてすごい気になり困っています。
歌詞などで検索してみたのですが、全然みつかりません;;どなたかご存知の方いらっしゃいましたらタイトル、歌手名教えてください!!お願いします!!
 
歌詞です。(多分歌い始めだと思います)

『ずっとかわらない~ おれらはトモダチ~ ともに泣き笑い~ 過ごした日々が証~

俺らの間に~ 言葉はいらない~ ガンバレのかわりに 強く交わすコブシ~』 


情報が少なすぎるとは思いますがどなたか教えてください!!!

Aベストアンサー

 N.R.S. の「 フレンドシップ 」では?

QI will tell it only to you.について

あなただけに話そう、となっていましたが、onlyがitにかかると考えると、あなたにそれだけを話そう、になりませんか?それに、あなただけに話そう、にするなら
I will tell it to only you.か、I will tell it to you only.の方が良いのではないですか?

Aベストアンサー

文章でどちらにかかるかをはっきりさせるには、あなたの言われる文章がいいでしょう。ただどちらの意味にも解釈は可能と思われます。しかし、このような文章は口語ですから、話すときに例えば、tell it onlyを強調してポーズをおいてto youといえば「それのみはなす」と解釈でき、itでポーズをおいてonly to youといえば「あなただけに」と解釈されるでしょう。

Q曲名友達に感謝の気持ちを伝えたくて動画を作ります。ありがとうや君に出会えてよかった的な歌詞が入っ

曲名
友達に感謝の気持ちを伝えたくて動画を作ります。
ありがとうや君に出会えてよかった的な歌詞が入ってる曲があったら教えてください!

Aベストアンサー

たとえば、
http://kashisearch.jp/search/lyrics/%E5%90%9B%E3%81%AB%E4%BC%9A%E3%81%88%E3%81%A6%E3%82%88%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F

QBOOWYのONLY YOUの合いの手

BOOWYのONLY YOUの合いの手って、地域によって色々と違いますよね! 知ってる方がいたら、自分の知ってる合いの手を教えてください^^

ONLY YOUたった一度…(一度はイヤイヤ二度三度)
こんなヤツです^^
一度聞いて、何て言っていたのかイマイチ分からなかったので…

Aベストアンサー

歌詞を転載することが法的に難しい面もあるので分かりにくいですが歌詞は一部のみです。

♪~夜の街がサイレンス「サイレン、サイレン」
♪~を包んで「あなたとふた~り」(コーラスに合わせて)
♪~ソーロング「貴方は早漏」や「私も早漏」

♪~そのままで「そのまま、そのまま、そのまま入れて」
♪~飾らないで「飾りたいけど金が無い」
♪~たった一度「一度と言わずに二度三度」
♪~お前だけに「前だけ、前だけバックは嫌よ」や「バックも入れて」「バックも好きよ」

最後のONLY ONLY ONLY YOU
の後に最後が「ユー」で終わる単語でしめます。

~♪「ユーユーユーユー、オンリーユー」
~♪「ユーユーユーユー、アイラブユー」
~♪「ユーユーユーユー、早見優」
など最後がユーであれば有効です。

Q曲名と歌手を探してます。 もうすぐやって来るよ、君をさらう電車が〜 この歌い出しで始まる曲が解る

曲名と歌手を探してます。
もうすぐやって来るよ、君をさらう電車が〜
この歌い出しで始まる曲が解る方、教えて下さい。40年位前のフォークソングです。ラジオで聞いて、いまだ頭に残っていて聴きたいとず〜っと思って来ました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これですかね?↓

Qyou continue because not only are you determined 文の中身の並べ方

you continue because not only are you determined, you're confident that this is something you want to do.という文の not only are you determinedの文のつくりが、全く理解不能です。not only because you are determinedだったら納得がいくけど..自分は独学で英語を勉強しているので、こういう文法のつくり方とかの知識がまったくないので、まったく理解できないです。こういう文法はどのような名前の文法なのか、また普通の
文でなく、こういうふうな並べ方で文をつくることでのニュアンスの違いなどを知りたいです。 だれか、知恵をわけてください!

Aベストアンサー

文法的には倒置構文という上級文法です。not onlyとか、否定語が来る場合とかがそうで、主語と動詞がひっくり返ります。
No1の方が言われるように、you're confidentの前にbutが省力されています。
Not only did he refuse to help me but he did so in a very rude manner.彼は私を助けるのを断ったばかりか、実に無礼な態度で断った。という例文があります。この文章も同様な構造です。
訳は:
君は、自分がそう決めたからという理由だけでなく、このことが、自分がしたいことなのだという確信を持っているという理由からも、このことを継続するのである。
continueの目的語が省略されているので、何を継続するかは不明です。

Q英語歌詞の歌です、タイトルと歌手名が知りたいです、

男性の声の曲です。
PVは女の子が赤い小さな♡を持っていて、街を歩いています。それが次第に大きくなっていき、バスに乗ったりしていく内に居場所をなくし?、でも優しそうな男性が家の中に入れてくれます。
最後には大きすぎる♡とともにさびしそうに出てくる。。といったものです。
2001年頃のものだと思います。
去年もラジオで流れていたり、日本でもたまに使われているようなので人気があった曲だと思います。
私の感覚ではちょっとけだるいというか、低すぎず高すぎない声で、寂しそうに歌っています。

こんな情報しかありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私のPCから見ると質問文が一部文字化けをしていて
赤い何を持っている女の子なのかが不明なのですが
”赤いハート”で良ければ

◆ロジャー・サンチェス(ROGER SANCHEZ)の「アナザー・チャンス( Another Chance)」
の事なのではないかと思ったのですけど如何でしょうか。

PVでは最初大きな赤いハートを持った女の子が街を歩いていて
人々から冷たくあしらわれる内に段々とハートが小さくなってしまいます。
そこへ若い男性が声を掛けてくれ、ようやく居場所を見つけるのですが
人の優しさに触れた事からまたハートが大きくなり、ハートと共に家から出され
それをコッソリ隠れて見ていた男性は危険を察知したのか(危ない女だと思ったのか?)
その場から立ち去ってしまい、
女の子はまた大きなハートを持ってフラフラと街へと歩いて行く・・・
といった感じの内容になっていました。

ちょっとPVの方は視聴出来る場所が見つからなかったのですが
曲だけでしたら下記のURLの2曲目で試聴が出来ますので
念の為お聞きになってみて下さい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=782380

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=782380

こんにちは。

私のPCから見ると質問文が一部文字化けをしていて
赤い何を持っている女の子なのかが不明なのですが
”赤いハート”で良ければ

◆ロジャー・サンチェス(ROGER SANCHEZ)の「アナザー・チャンス( Another Chance)」
の事なのではないかと思ったのですけど如何でしょうか。

PVでは最初大きな赤いハートを持った女の子が街を歩いていて
人々から冷たくあしらわれる内に段々とハートが小さくなってしまいます。
そこへ若い男性が声を掛けてくれ、ようやく居場所を見つけるのですが
人...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報