アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司(妻子持ち)がすごく魅力的で、もう気持ちがグラグラしてます。
私は独身で、この上司とは同い年です。

チームが違うので一日全く話さずに過ごせますが、同じオフィスで席は遠いが顔は見える。
彼が出張で職場にいない日が多々あり、そのときは気持ちが落ち着く。
側を通れば必ず話しかけてくるし、私のこと見つめる目がハート。(そんな目で見ないで!!)

自己診断としては、
働いてる男性はかっこよく見えるもので、一時的な気の迷いである。
去年赤ちゃんが生まれたばかりなので、きっと奥さんが急に女から母親になってしまいさみしい。

既婚者と友達の彼氏には絶対手を出さないポリシー(っていうか常識)なので、どうにかこの気持ちを早くリセットしたいんです。

ただ今月飲み会があって、いつも絶対側に来るんで、もし今度強く押されたらもうどうなるか自分でもわかりません。
(お世話になった方のお別れ会なので欠席はできない)

今まで理性に勝った女性の方、何かアドバイスがあったら伝授願います。

A 回答 (8件)

魅力的な人からのアプローチ、結婚さえしていなければ…と


思うかもしれませんが、相手が結婚している人との事、辛いですね。

ただ、結婚していながら(離婚するつもりもなく)
質問者様にアプローチをしてくるような人は
遊びか単なる浮気だと自覚している人だと思います。

そして、質問者様の事を軽くみているのだと思います。
不倫でもOKなんだ、自分に妻や子どもがいても
平気なんだと思うかもしれません。

上司と部下という立場もあり、何気に下に見られています。
男女の恋愛は対等なものでなければ下に見られたほうが都合よく扱われる事が多いものです。

質問者様の考えが単なる遊びとして1回だけの関係でも
あきらめられるのならそれでも良いかもしれませんが、
その立場で安易に関係をもってしまうと
深みにはまってずるずると何年も関係を続けてしまいそうですよね。
それならするべきではないと思います。

今は子どもが生まれたばかりなので彼もそこまでの思いはないのかもしれませんが、自分の子どもが歩きだしたり話し出せば家庭や子どもとの時間が大切になるものです。
そうなると家族で遊んだり旅行にいったりと家族サービスに時間がとられるのが夫というものです。

断るとしたら
「お誘いは嬉しいですが、単なる遊びですよね。本気なら離婚してから声をかけてください。」
「もっとご自分のお子さん達を大事にしてあげてください。」
ときっぱり断る姿勢が大切だと思います。

質問者様が誘いに乗ってきそうだから、このまま押していけば
自分の奥さんとは円満な結婚生活を送りながら
遊びでうまく質問者様と付き合えるという気持ちはあると思います。

陰の女、愛人というとかっこいい響きはありますが、
質問者様が甘く見られているからこそ押されているのです。

それでも押してくるようなら
「いいんですか?本気になったら自宅に押しかけても?」
と強気に出れば相手も引くと思います。

会社の上司ということもあり、それすらも言えないような感じであれば、第三者を見方につけて話し込む、ずっと一緒にいてもらう、上司と二人っきりにならないという方法をとるしかありません。

他に好きな人、口先だけでなく心から質問者様の事だけを考えて大切にしてくれる人を見つけたほうが良いと思います。
職場の上司ということもあり、会社の仕事では頼りになる存在なのかもしれませんが、本当に質問者様の事を一番愛しているのなら離婚をしてでも質問者様と付き合いたいと考えるのが誠実さであり本当の愛ではないでしょうか。

それができないということは、仕事も出来て収入もあって理想の夫に見えるかもしれませんが、恋人としては…何か足りない部分があるということです。
「憧れの上司だけど、付き合い始めたら幻滅してしまうかもしれないから、そういう関係にはなりません」
と言うのもいいかと思います。

くれぐれも彼の言葉に騙されてもてあそばれないように気をつけて下さい。
単なる出来心でも万が一発覚したら相手の奥さんから質問者様へ慰謝料を請求される場合も充分考えられます。
他人の旦那と浮気をするということはそういうことだという事を心の隅に置いておけば自分から距離を置こうと思えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数ヶ月私の方が年上なので、もし言い寄ってきたら説教してやる位の強い意志で行きたいと思います。色んなご意見を聞いて何だか目が覚めてきました。目の前に彼がいても揺るがないようにしたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 14:16

男性で申し訳ありませんが、こちらから見る目もよくわかるのです。

男性の浮気ですね。奥さんに多少新鮮味も薄れたころ、ほかの女性に色気を出したがるものです。そこに絶好の好意を持った女性がいる、これはいい餌食とも言えますね。それがまず道に外れる第一の原因です。しかし、男女どちらが悪いかそれはそれぞれの状況によります。

結婚した男性と知りながらその人に好意以上を持ったら、それは女性の責任も重大です。意識的に相手の家庭を壊すためにする行為と同じなんですから。奥さんから言えば「いらぬお世話」です。いくら男性が誘っても、きっぱりした態度をとるのが理知的な女性といえます。どうか、家庭持ちの男性に色目を使うような真似を一切しないで、仕事の場ではお互いに協力していけばいいではありませんか。愛するにふさわしい男性は世の中にもっと沢山いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ぐっと自分にブレーキをかけて何とかなりそうです。
彼の好意を仕事の方に利用していきたいと思います。
貴重なご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 14:15

不倫は幸せを呼ばないと思います。

私の友達の旦那さんも浮気を
しましたが ばれたとたん遊びだったと言い張り好きな気持はゼロ
だったと言い 相手が付きまとってきたんだとまで言った
そうですよ。既婚者で子供がいないなら あなたと付き合い
奥さんと別れる可能性は残ってると 思いますが
子供が居るのでは可能性はほぼゼロに近いです。

言い寄られてあなたが彼を好きでも状況的に不倫するのは
とても不利な状況ですので 止めた方が良いと思います。

上司の方に最近彼氏ができて幸せですといえば諦めると
思いますよ。

赤ちゃんが出来たということは 奥さんと関係を頻繁に
持ってるからという証ですよ 他の人と関係をもった
相手と関係もったり出来ますかぁ??あなたと関係有るなかで
2人目の赤ちゃんができたと 知ってあなたはそのとき平気で
居れるでしょうかぁ??色々考えないとあなたがばかりが
不幸になります。 結局浮気がばれたときの良いわけは好きで
無かったと言うらしいですよ そんなの最悪じゃないですかぁ??

あなたに合った素敵な彼氏をどうか見つけてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、彼は私にふさわしくないと思えば、自然に気持ちが消滅しそうです。どう考えたってこの関係に足を踏み入れて得られるものなんて無いですし。早く新しい彼氏を見つけたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 14:35

貴方の感情どうのこうのではなく、彼に利用されていると考えれば


冷静な目で自分を、彼を見られると思います。

貴方が自惚れて、自分に酔っているだけのような気がしますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、きっと私の勘違いです。
感情に流されないように、自分の意思を強く持ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 14:22

今まで理性に勝った女性の方 ではないですが、私は家庭持ってる男性として意見させてもらいます。


去年赤ちゃんが生まれたばかり←この時期は奥さんも大変で夫として色々二人三脚でサポートしなければなりません。あと、赤ちゃんがかわいくてかわいくて仕事終わったらすぐ帰って子供の顔が見たくなります。とにかく子供がいて、奥さんがいて、幸せな毎日のはずです。
私のこと見つめる目がハート。←これがあなたの勘違いじゃないとして、子供ができて幸せな家庭を築いていこうとする時期に仮にあなたを
飲み会で強く押してきたとしたら、同じ男としては、この男性はどうかと思いますけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私の勘違いだと思うことにします。次の飲み会ももっと他のみんなとも話したいので、あまり彼の側に行かないように、会社でも接点がないように勤めれば、気持ちも落ち着いて行くかも知れないです。男性の方からの貴重なご意見を聞かせてもらえてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 14:20

そうですねぇー


ご自分の心情的立場をその上司よりも「上」に持って行くことじゃないでしょうか。
「私を落とせるものなら落としてみなさいよ」、みたいな、、、

今の状態は、あなたが今にも押し倒されそうな、つまりその上司よりも「劣勢」の立場なわけですよ。
遊びなれた男性なら、「この子は落とせるな」なんてことは読み取れるものですよ。
なびいてしまったらあなたの負け。

むしろ優位に立ちましょうよ。
相手に「これは少々手強い相手だな」と思わせるくらいにね。
良い意味で、相手を弄んじゃうw

あとはそうですね、現実的なことを考えて思いとどまる作戦です。
最悪な状況を考えましょう。
「相手の奥様にばれて慰謝料請求される」
「会社の人間にばれてクビになる」
慰謝料だの、訴えられるだのって、他人事のように感じてしまうけど、これ、意外と身近なことです。
あっという間にそんな状況になってしまうもんです。

理性に勝つ、というよりも、「そんな馬鹿げたこと、私はまっぴらごめんだわ」という姿勢でね。

私見ですが、妻子持ちの既婚者のくせして独身女性にモーションかけてくるような男のどこがいったい魅力的なのかなぁー。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この最後の一文は効きました。
その通りですね!
そんな未来のない関係に踏み出して、自分の貴重な時間を無駄にしないようにしないと。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 14:09

すみません、経験者(不倫しかけて思いとどまった人)ではありませんが一言。


彼が魅力的なのは、幸せな家庭があるからです。

>去年赤ちゃんが生まれたばかりなので、きっと奥さんが急に女から母親になってしまいさみしい。
この勝手な「自己判断」は間違ってますね。
去年生まれたばかりの赤ちゃんはかわいくてしかたないでしょうし
出産後の女性は前より肉体的にも魅力が増すと言われています。

>私のこと見つめる目がハート
これも勝手な勘違い・・・ってことはありませんか?

オフィスで遠くの席から「カ~ッコいいなぁ・・・」と眺めるだけなら
いくらでも自由なので、思う存分(お仕事にさしつかえない程度に)
眺めちゃってください。

スミマセン、これくらいしか思いつきません。
リセットする方法、私も教えて欲しいです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産後の女性の肉体は魅力が増すんですか、知らなかった。赤ちゃんを溺愛してる彼を頭に思い浮かべて、気持ちをコントロールして行きたいと思います。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 14:05

 飲み会でお酒は飲まない事!思考能力が落ちるので・・


 相手がお子さんが生まれたばかりで、もし不倫になったら・・・
 自分が奥さんだと思って考えて見て下さい。みんなが不幸になります。上司が側に来たり、思ったりしたら不倫をした後の惨劇を思い浮かべて下さい。
 周りの人を悲しませては、自分は幸せにはなりません。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言えば、前回の飲み会で私に飲ませたがってました。(車だったので飲まず)このまま行けば泥沼確実ですもんね、お酒も彼もやめときます。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!