プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルそのままの質問なんですが、この「びっくりくりくりくりくりっくりー」というギャグなんですが、一体誰のギャグなんでしょうか。
たしか僕の記憶では、なかねたかしという芸人だったと思うんですが、ネットではヒットしません。
ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (6件)

濱根 隆です。

NSCの1期生でダウンタウンと同期です。間違いないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです、そうです。今はっきりと思い出しました。
以前にごっつでものすごく高齢のおじいちゃんとおばあちゃんを笑わせようという企画にでてましたよね。
いや~、ほんとにすっきりしました。

お礼日時:2002/10/16 17:54

下の人の浜根隆さんであっていると思います。

昔、ガキの使いやあらへんでのなかの読者からのはがきを読むコーナーで、まっちゃんの方が紹介していました。プレステーションの中のナイナイの名探偵の中でもそのギャグが出てきます。
    • good
    • 0

あれ?吉田ヒロでしたっけ??


とか言う私もうろ憶えなのですが・・・(汗)
記憶違いでなかったら、「西川のりお」だったような?

tokyotominさんが若い方なら知らないかもしれませんが、約20年前
「漫才ブーム」だった頃、『西川のりお&上方よしお』の漫才で
一世風靡してましたよ!
    • good
    • 0

それは”浜根隆”さんだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントに有り難うございました。すっきりしました。
ポイント、タッチの差で10になってしまって、ホントにごめんなさい。

お礼日時:2002/10/16 17:55

No.1さんは吉田ヒロと書かれてますが、多分


違うと思いますよ。他の方が吉本新喜劇か何
か(テレビで見てうろ憶えですが)で、され
てました。芸人さんの名前までは、分からな
いです・・・。
    • good
    • 0

吉本興行の


吉田 ヒロ さんです。
他には、
「まゆげボーン」とかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!