アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索で調べてみたのですが、取っ手のキズのことはなかなか載っていなくてスレを立てさせていただきました。近所でティファールが少し安めに売っている時があるのですが、それでもそんなに安いものではないので迷っています。

1. 見本のティファールで多分、お客さんが試しに取ってをつけたりはずしたりしていたのか取っ手をつけるところのフッ素加工がはがれて、引っかききずのようにはがれてしまっていました。(取っ手の付けはずしのない部分のフッ素加工の部分は問題なし)見本品でもこんな感じになってしまうのかなと思い。家では見本品以上に取っ手は取ったりはずしたりしますよね・・。どのくらい使うとはがれてきたりするのでしょうか?すぐはがれてきたりしてしまいますか?結構、気になるものでしょうか?

2. やはり、蓋はついているほうが便利ですかね?取っ手は鍋3つに対して2つついているセットと1つしかないセットがあるのですが、やはり取っ手は多いほど便利ですか?(取っ手が多いほうが高いし、蓋もついている方が高いです)

いろいろ教えていただければうれしいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは♪



私は長年に渡り愛用して
います。
数セットあります。

今まで気にも
してなかったので
慌てて確認しました。

傷ないですね!

一番に古いのも引っ張り
出して確認しましたが
ふちは剥がれないです。

でも鍋の真ん中の熱さお知らせの赤い丸が薄く色褪せていました。
新しい鍋は綺麗な赤の丸
違う鍋はと青の丸です。

初期の頃は蓋物なくて
ここ何年か蓋物ですね。

蓋やゴムパック蓋
これらは…あると
便利ですよ。
必要かと思います。

普段の調理で取っ手は
一ヶしか使いませんね。
ティファールを使い
出すと
取っ手がない楽さ?
鍋を数個使用しても
ガス台がスッキリ?
なんで
鍋から皿にとか鍋の移動
位にしか使わない取っ手ですから一ヶで
事足りてます。

洗いやすさも凄く楽に
感じます。
収納がしやすく
綺麗に収まります。
    • good
    • 1

取っ手の取れるシリーズ、もう7年位使ってるでしょうか。

収納等に便利で普通の鍋やフライパンはもう処分してしまいました。
26cm位の中華鍋のような形をした鍋をいちばんよく使うのですが、ウチの使い方が荒いのか、取っ手の引っかかる所のテフロン(フッ素加工?)が剥がれてしまいます。この鍋だけ単品購入でもう3個目です。でもその頃にはテフロン全体が適当に痛んできていますので、これも寿命と思っています。テフロンの鍋はどんな物でもそれなりに寿命がきますよね。欲しいアイテムだけ単品購入できるので助かります。
蓋はあれば便利ですが、ぜったい必要ではないかも。取っ手はひとつあれば十分だと思います。コンロの上の鍋に全部取っ手が付いていたら、普通の鍋とあまり変わりませんよ。
    • good
    • 0

ティファールの取っ手がとれるシリーズ愛用しています。



1年ほど使用していて、かなりヘビロテ(というかほとんどこれしか使ってない)ですが、フッ素加工がはがれたりはしていません。問題なのは取っ手ではなく、金属製のレードルなどです。調理中に強くこすったりすると、フッ素がはげる可能性があります。なので私は、金属でないもの(シリコンみたいなの?)を使って調理しています。仮に取っ手の所がはげたとしてもそんなに問題はなさそうですが、鍋の中央あたりがはげてくると調理に難が生じます。取っ手の数ですが、もしものことを考えて(見失ってしまったとか、急にボタンがきかなくなって使えなくなったとか・・・あまりないとは思いますが)、ふたつあっても良いかと思います。要は保険みたいなものですね。勿論普通に使うのにもふたつあると良いですし。

蓋は、私の場合は鍋3つにたいして蓋2つです。鍋のサイズにぴったり合うのでわりと重宝しています。ただ、無いとつらいというものではなさそうです。勿論サイズの似たほかの蓋でも代用できますし。さっと調理できてすぐに食べるものを作るのか(その場合は蓋はそんなに重要でないですよね)、もしくは長時間じっくり煮込んで日にちをかけて食べるものひんぱんに作るのか・・・といった、お料理のスタイルによって選ばれるのが一番かと思います。

いずれにしろ安い買い物ではありません。
じっくり検討して選ばれることをお勧めします。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

私も愛用しています。

が、NO.1の方より扱いが雑なのか傷はついてます・・・。
3年ほど使っているもののセットはふちがぐるっとはがれています。
でも、その辺りはハッキリ言って使用に差し支えないんで気にしていません。意外に平気ですよ。
取っ手は鍋の数ほどはいりませんが2.3個あったらいいと思います。
鍋の内側に入るところに油やソースがつくので・・・。
ふたはセットのものは使っていません。百円ショップのふたと他の鍋のを使ってます。保存用の蓋もまず使いません。
ほぼ毎回つかうので、そのまま冷蔵庫に入れたりせず他の容器に移すためです。使いやすい調理器具ですのでおすすめですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!