人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

タイトル通りです><
詳しい手順を教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

No1の方も言われてますが

メーカーや機種によって様々な方法があるので機種と型式がわからないと答えようがありません
その辺りを補足していただければ詳しい説明等が出来ると思いますよ

参考までに事例が多いのは
【リカバリディスク】又は【再セットアップディスク】というディスクが付属している場合はそれをドライブにセットしてパソコンを再起動して画面の指示に従うというもの
ディスクによってはウィンドウズ起動中でもメッセージに従っていけば簡単に完了するものもあります

リカバリ領域と呼ばれるものがある場合はスタートメニューの中に大抵【リカバリ】と書かれた項目があるのでそれを起動させて指示に従っていくだけです

上記に当てはまる場合はいずれの場合も殆どパソコンが勝手にやってくれるので詳しい説明が必要な程難しくありませんよ

もし説明書が手元にあれば【リカバリ】や【初期状態に戻す】等のキーワードで目次を見れば必ず詳しく説明されているはずです
※事前にディスクを作成しなければいけない場合もあるので上記に当てはまらない場合は早まらずに型式などの補足説明をお願いします
    • 0

どこのメーカー製か分かりませんので、正確に説明はできません。

スタートメニューから全てのプログラムで、メーカーのそれらしいユティリティは有りませんか?
リカバリディスク作成ツール、リカバリディスク作成ツールヘルプとかが有る筈です。
既にリカバリディスクを作成して有れば、ヘルプを良く確かめて実行して下さい。
先ずこれが無い事には、先に進みません。
    • 1