AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

昨日のNY株価、300ドル以上下落しました。
また、ニューヨークでは103円円台の円安になりました。
ニューヨークが300ドル以上も下落すると、月曜日の東証はかなりの下落でしょうか?
予想してください。

A 回答 (8件)

昔、2月は上げて3月以降は連続下げと書きました。

ポイントは1$100円です。
過去、暫くこれを切った事が無く切ればとんでもない事になります。

目先、
通常はここが狙い目です。(為替判断のみ)
買いは25日線付近での勝負は控えるべきで、下乖離に徹するべきです。

明日は13200円以下になるといいな♪
翌日も翌々日も下げてくれるといいな♪ つ^_^)つ
    • 0

月曜だけでそこまで行くかどうか判りませんが、13,000円が一応の日

経の目処ではないでしょうか?

1/22の下げが底値の感が強かったので、その後どこまで戻せるかです
ね。ある意味、拾い時でしょうが、その後どこまで戻すかは神のみぞ知
るですわ。
    • 0

下げる。

下げたら「売り」でポジションとるだけのこと。
    • 0

東証は自力で動けないですからね。

シンガポールみて大証が動いて、大証みて東証が動くっていう図式でしょう。
下げ幅はともかく、寄りで売りを捌いたら一旦上と思います。
500円も下見たら押し目を拾う意欲も強そうです。
陽線立っちゃうかもしれませんね。
    • 0

>103円円台の円安

円で書くなら「円高」、安を使うなら「ドル安」と書いて下さい。円安では、意味が逆になっています。

シカゴの日経平均先物の終値が、金曜日の日経平均より約280円低いので、寄り付きはこのくらい下がって、NYの下落の引き金がAIGの巨額損失なので、金融が売られ、円高で輸出関連が売られ、13000円をキープできない可能性があります。
    • 0

週明けと終末は株価や為替が下がる傾向にあります。

また、日本の株価は外国為替とダウ平均等に左右されます(外国為替ですと円高になると日本の主産業の輸出企業の業績が悪くなる為)のでこれを考えると外国為替のドル/円は104円のレジスタンスラインを割り込みましたので多少上に戻してもまたすぐに下がり、取り敢えずは100円又は近くまでは確実に下がるだろうと思います。

ここまで下がると100円台が現実味を帯びてきましたね。

よって、日経平均銘柄もそれに伴い下げると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
どれくらい下げると思いますか?
-600円以上でしょうか?

• 0

下落します。

600円以上は下げそう。
終わりにかけて持ち直すかも。

自己責任!!

この回答への補足

600円以上下げると、1万2000円は切りますか?
NY、300ドル以上も下落すると東証もかなり下落しますよね?

• 0

多分500円ぐらい下がるのでは

この回答への補足

500円以上下がることはあり得ますか?

• 1