プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三月の中ごろ、友達三人で川越に遊びに行く計画を立てています。
JR川越駅から、徒歩で蔵造りゾーンまで移動し、駄菓子屋横丁、時の鐘を見物した後、街道でお昼。
その後、喜多院のほうまで午後は行こうと思っているのですが、蔵造りゾーンから喜多院まで、移動するバスか何かあるでしょうか。
それとも、徒歩でも簡単に回れますか。
移動手段を教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

徒歩で十分楽しめます。


が、効率よくまわるのでしたら、
ボンネットバスもレトロでいいですね。
http://www.new-wing.co.jp/bus/route-temporary/in …
菓子屋横丁では、「たんぽぽ」という二百円かそこらで、クレープのように、立ち食いできるお好み焼きがおすすめです。
http://www.koedo.org/special/kashiyoko/

それから、川越城の本丸跡と、隣接する博物館も、なかなかいいですよ。
たしか二時だったか、ガイドが案内してくれます。
そのガイドの説明があると、まるで違います。
川越の蔵のヒミツがわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございます。
ボンネットバスは、喜多院のほうを先に回るので、順番を逆にして、午後を蔵造りゾーンにしたほうが良いでしょうか。
いすれにせよ、朝、十時ぐらいには川越についてしまうので、ボンネットバスに乗るなら、喜多院が先になりますね。
歩くなら、蔵造りゾーンが先ですが・・。
川越城の本丸跡は、行くなら二時ごろを目安に検討します。
三時ごろ帰路につこうと思っているので、あんまりゆっくりはできませんが・・。

詳しいご回答ありがとうございます。バスも一区間が七分程度なので、歩いてもすごい距離ではなさそうです。

お礼日時:2008/03/01 16:54

#1です。



博物館のガイドの時間、二時だったかな・・・などといいましても、うろ覚えなので、もし行かれるのでしたら、直接ご確認をいただけますでしょうか。
一日二回、11時頃と14時頃だったとおもうのですが、違っていると台無しですから、申し訳ありません。
このガイドの説明があるのとないので、大違いなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、十時前に川越なので、レトロなバスに乗って、喜多院に行き、その後、蔵造りゾーンに行こうと思います。
もし時間があれば、川越城もその前にと考えています。ガイドのお時間、確認して見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/02 10:29

こんばんは



徒歩で十分歩けますよ
鐘のすぐそばにおいしい鰻屋さんがあります
小川菊
http://r.tabelog.com/saitama/rstdtl/11000040/

お昼のところから30分ぐらいで大丈夫かな?
休日であればそれなりに人が流れているので判りやすいと思いますよ

お店をイロイロ見ながら
楽しんできてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
鰻は川越の名物だそうですね。楽しみにしております。

お礼日時:2008/03/02 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!