プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋の電気を入り切りするスイッチのボタンがありますが、
あれのスイッチボタンの中にあるランプがきれた場合はどうすればよいのでしょうか。
そもそもあれは電気がつかなくなるものなのでしょうか。
暗いときにスイッチの場所が分かるので便利だったのですが。
個人で簡単に取り替えることはできるのでしょうか。
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

ランプ付のスイッチ毎交換してしまうのが簡単かと思います。


まず、安全のためブレーカーを落とします。
ドライバー等でスイッチのプレートを外すと、スイッチのボタン部分の中が見えてきます。そうすると、恐らく+ドライバーでスイッチ本体が外せるかと思います。電源の線を外すとスイッチを取り外せます。
さて、ホームセンターなどで同じものを買ってくることになりますが、その外したものを持っていって同じものを店員さんに探してもらうと良いかと思います。特殊なものでないなら1000円もしないと思います。スイッチONで光るものと、OFFで光るものがあるので注意してくださいね。
あとは、逆のことをすればよいのですが、配線の絶縁には十分注意してください。
一応、電気工事士の資格を持ってないと出来ない場合も有るので申し添えます。
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/2169/d …
    • good
    • 4

パイロットランプは点灯しないが、電気は点くってことでしょうか。

で、あれば、スイッチの破損でしょう。
まあ、1の方のように交換は素人でもできない話ではありませんが、一応2種電気工事氏の資格がないといじってはいけない範疇なので、そこから先は自己責任でということです。そのせいで家が燃えても、誰も責任は持てません。
    • good
    • 0

ナショナルの蛍スイッチでしょう


ランプが付かなくても スイッチの機能に影響しません

それから スイッチの交換には 電気工事士の資格が必要です

このような質問が必要な方は ランプ無しで済ますか 電気工事店に依頼してください

スイッチ千円 工事費 2~数千円程度でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!