こんばんわ。

今日新聞の広告をみてたらタイヤの広告で「値上げ前の今がチャンス!」と書いてありました。

値上げするんですか!?

4月くらいにタイヤを買い換える予定でしたのでびっくりしました。

いつからどのぐらい値上げするのでしょうか?

A 回答 (3件)

ブリヂストンが3月1日からTOYOが4月から、ヨコハマとダンロップもどっちかで値上げです。

もっともこれはメーカーの値上げの日ですから販売店が値上げ前の在庫を持っていれば即日値上げとはならないでしょうけどね。
4月に買い替えなら早めに買い替えしたほうが良いのではないでしょうか。

ブリヂストンの乗用車タイヤの値上げ幅は5.5%だそうです。
ただ販売店がそのまま値上げしてくるかはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少なくとも今月中には買い換えた方が良さそうですね。
ありがとうございました。

近所のGSには3月からタイヤ大幅値上げって書いてました。

• 0
この回答へのお礼

今月中ですか。
早めに買い換えることにします。

いつから、どのくらい上がるなんて、タイヤ会社の経営者が決める事で、判りません。

でも、これだけ石油が上がっているから、数ヶ月以内に上がるでしょうね。

鉄鉱も上がったから、車自体もその内値上げでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。今はいろんな物が値上げしてますからタイヤが上がってもおかしくないですもんね。

はやめに買い換えることにします。