プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラゴンクエスト「ダイの大冒険」の何巻か忘れましたが、
「雷竜ボリクス」についての紹介があります。
wikipediaにもかなり詳しく載っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E7%8E%8B% …
本編には全く登場していないキャラクターです。
何もないのにこんな記事が書けるとは思えません。
番外編かファンブックがあったのでしょうか?

A 回答 (1件)

この程度の情報なら、本編のダイVSハドラーの真竜の戦いの場面でのバーンの解説を読めば誰でも書けますよ。



ブックオフあたりにでも行って、
27巻のP.91~92やP.109あたりを読んでみてください。

また、一時バーン編の後に魔界編をやる計画もあったみたいですが、
URL先の情報は上記のコミックスで書かれている内容の範疇を超えてはいないので、
どこかの裏情報が漏れたとかでもないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
漫画喫茶で読んできました。
こんなページがあったなんて知りませんでした。
バランに倒されたヴェルザーに負けたということは、
ボリクスはバーンほど強くはなかったのでしょうね。

お礼日時:2008/03/04 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!