アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日飛び込みで入ったネイルサロンで、お湯でふやかすとか、キューティクルクリームを塗るなど一切無くいきなり甘皮(皮膚の延長線上にある先の部分)をハサミで切られました。

最初ステンレス製のヘラで甘皮を深く押し込まれたので、思わず「痛いっ」と声をあげると、ネイリストの人は「あら、ごめんね」と言いながら、押しこんで浮いた部分の皮をハサミでジョキジョキと切っていきました。

痛みが走った親指からみるみるうちに血がにじんできました。

家に帰ってからもヒリヒリするので、軟膏を塗って絆創膏をはっています。ネットで調べると甘皮をカットするとばい菌が入りやすく爪がでこぼこになったり、爪の病気にかかりやすくなるとあるじゃないですか。。サロンで使用していた器具もほこりっぽく、とてもじゃないけど衛生的とはいえませんでした…。

今とってもブルーです(涙)
甘皮が復活するまでこのまま放置で良いのでしょうか?何か良いケア方法をご存知の方がいらしたら是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

出血に対して、お詫びなどはありませんでしたか?

通常ふやかすことナシに、プッシュアップをしたり甘皮を切るなんて、NGなんですけど。
傷になって痛いということを、担当の方じゃなくても良いので、サロンの方にお伝えしてみては?

本来のネイルケアは気持ちの良いもので、不快であったり痛かったりするのは間違ったやり方です。
傷にはこまめにオロナインなど塗っておけば、徐々に直ります。
バイキンは甘皮カットよりも。出血が原因になりそうです。
オロナインは殺菌効果が高いので、大丈夫だと思いますが、お早めにサロンに言ってみてください。

大変でしたね。お大事に。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

軟膏で良かったんですね。安心しました。

ごめんね~としきりに言われました。
そのサロンはおばさんが一人でやっていて、ネイリスト歴10年と言ってました…。

親指の状態が良くなったら別のサロンを探してみます!!