プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと前にムービーを全部だしたダージュオブケルベロスのセーブデータを誤って削除してしまいました。だるくてもう一度クリアする気になれないので、PSUファイルをダウンロードしたんですがPSVファイルにできないので読み込めません。
PS3で読み込む方法か、PS2のメモリーカードへ移す方法はないでしょうか?
機器はメモリーカードリーダーライターしかないです。PS2で読み込めるUSBメモリはないです

A 回答 (2件)

#1の回答を少し訂正いたします。

×DIGITAL ID
○DIGITAL SIGNATURE
PSUからPSVへの変換に関しては本当にいろいろな人がいろいろな攻撃法を試しているようです。
今回この回答をするにあたって調べたことが自分にとってものすごく勉強になりました。
興味がありましたら「PSU PSV DIGITAL SIGNATURE」のキーワードで検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
二つにお礼するのが面倒なのでこちらにまとめますね
やっぱりよく見ますがそういった専用機器が必要なんですね。
>PSUからPSVへの変換に関してはいわゆるDIGITAL ID問題が完全に解析されたとは言い難いので現在の所、不可能だと思ってください
現在の所ということは完全に可能性が消えたわけじゃないんですね。しばらく待ってみるしかないですね
>興味がありましたら「PSU PSV DIGITAL SIGNATURE」のキーワードで検索してみてください
英語が多く訳すのが面倒なので、それらしい内容だけ探して読みましたが、「作れそう」などの内容は見つかりませんでした。また今度時間のある時に調べてみようと思います

PSUファイルをPS2のメモリーカードに移すにはPS2用のメモリーアダプタ(PS2 MEMORY ADAPTER、PS2用メモリージャグラー等)が必要です。

要は上に挙げた製品でなくてもマジックゲートをだます事が出来れば、PS2用メモリーカードへのR/Wアクセスが可能だということです。
PSUからPSVへの変換に関してはいわゆるDIGITAL ID問題が完全に解析されたとは言い難いので現在の所、不可能だと思ってください。
    • 0