ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

準二の二次の、合格点って分かりますか?
あと、5問中3問は、ちゃんと答えたんですけど、後の2問は分からなかったんで、適当に答えたんですけど・・・受かってると思いますか?
すっごく心配なんでよろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

二次試験は面接ですよね。

たしか25点満点だったと思います。また、質問に対する応答だけが審査の対象ではなくて、面接官との会話なども採点に含まれていたと思います。ただ、英検準2級の面接は結構あまいです。あまいというか合格率が高いです。
筆記試験を突破された能力があれば、よっぽどのことがない限り二次試験も合格でしょう。

英検は確か履歴書に載せられるのは2級からです。2級は筆記試験がかなり難しくなります。もし挑戦されるのであれば要勉強です。

準二級合格しているといいですね。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
今日見たところ(サイトを)受かってました★☆
今度は、2級にも挑戦したいと思います!!