最近、『まぶらほ』というアニメを見たのですが、最後に何人もの自分に戻って終わってしまったのですが、その後どうなったか分る方がいましたらネタバレ(当たり前ですけど)で良いですので教えて下さい。、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まぶらほの最後は、アニメオリジナルの展開なので・・・


まぶらほの、、第2期とかもうやらないと思うので幽霊から人間に戻ったその後の話が気になるなら
ゆうれいの巻下~買ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

えーと・・・原作小説は短編・長編とも続刊中ですが、何人にも分裂したのは「アニメは独自の展開」なんで、その後は実質ありません。


その差があってもいいのであれば、原作をお読みになられて方がいいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QU-23代表の山瀬選手

U-23のトップ下のポジションは、現在松井選手と山瀬選手が争っているそうですが、私は山瀬選手のことはよく知りません。
松井選手は技術で言えばかなりレベルの高い部類に入ると思いますが、山瀬選手も同レベルの技術もしくは秀でた特徴を持っている選手なのでしょうか?

Aベストアンサー

遅ればせながらデビューから山瀬選手を見ている私の見解を書かせていただきます。

彼の特徴は「特にありません」(笑)
器用貧乏とよく言われました。
逆に言えばパス・ドリブル・シュート等の攻撃面で、平均的にレベルが高いと言う事です。
ボディーバランスが非常に良いので、どんな体制からもシュートを打てますし、激しいチェックを受けてもなかなか倒れません。
彼はコンサドーレ・レッズ、そして世代別代表で活躍していますが、それぞれのチームでトップ下をはじめ、右サイド・ボランチ等、さまざまなポジションをソツなくこなしています。そういった面で言いますと、一番の特徴は「戦術理解能力の高さ」かもしれません。

色々なポジションで山瀬選手を見てきましたが、一番輝きを見せたポジションは、世代別代表のポジションであるトップ下です。正確に言うと、1.5列目のポジションです。何故「トップ下」と言わないで、「1.5列目」というのかと申しますと、あくまでもイメージ論になりますが、トップ下=司令塔(レッジーナの中村俊介選手)のイメージが強いためです。1.5列目と言うのは3番目のストライカーと言ったところでしょうか?ちょっと違うかもしれませんが、その中で一番イメージが近いのは、ジュビロ磐田の藤田俊哉選手だと思います。トップ下と違って彼らの仕事はいたって地味です。キラーパスも、華麗なフリーキックもありません。しかし、正確で確実な仕事が出来るのです。狭いシュートコースを鋭く突き刺します。キーパーやゴールポストの跳ね返ってきた所によく顔を出してきます。そして、それを決めます。それはポジショニングの良さと戦術眼の高さの表れでもあります。
最初に、特徴は「特にありません」と答えましたが、それは山瀬選手の特徴がテレビでは解りづらいところが大半だからです。
・戦術理解度の高さ(ポジショニングの良さ、戦術眼の高さ)
・シュート・パス・ドリブルの正確さ(派手さはない)
その中でも、彼の一番派手なプレーはミドルシュートでしょうか。これを見たら彼の存在を忘れることは出来ないでしょう。

遅ればせながらデビューから山瀬選手を見ている私の見解を書かせていただきます。

彼の特徴は「特にありません」(笑)
器用貧乏とよく言われました。
逆に言えばパス・ドリブル・シュート等の攻撃面で、平均的にレベルが高いと言う事です。
ボディーバランスが非常に良いので、どんな体制からもシュートを打てますし、激しいチェックを受けてもなかなか倒れません。
彼はコンサドーレ・レッズ、そして世代別代表で活躍していますが、それぞれのチームでトップ下をはじめ、右サイド・ボランチ等、さまざま...続きを読む

Q最近昔見ていたアニメを見るのをはまっています。NANAというアニメが好きだったので久々に見た

最近昔見ていたアニメを見るのを
はまっています。

NANAというアニメが好きだったので
久々に見たんですが
ハチが妊娠したシーンが見当たりません。
何話か教えてください

Aベストアンサー

31話に「ハチ子、妊娠」というサブタイトルがついてますね。でも正確には30話(「決壊ギリギリ、ナナの心」)の終盤で、妊娠が判明したようです。
http://kingdomgarden.nobody.jp/lotus/anime/anime_story30.html

Qアニメ「まぶらほ」…「まぶらほ」って何のこと?

WOWWOWで「まぶらほ」というアニメを放映していますが、
「まぶらほ」とは、どういう意味なのか教えて下さい。
何かを省略したとか?
全くわかりません。

Aベストアンサー

たしか「魔法」+「ラブ(コメ)」で作者が作った言葉のはずです。
深い意味は特にないのでは。

Qアニメを見ているときどこで何人で見てますか?

気になったんですが皆さんアニメを見るとき
どこで何人で見てますか?
アニメと言うと普通の番組・ドラマよりやや視聴率が
落ちているという印象があるんですが
あれは単にその時みないから視聴率にカウントされない
だけじゃないでしょうか?
つまりリアルタイムで視聴せずに
録画やDVDで後から見る人がいるから
視聴率が薄いのではと思ったのです
まあ何故その時に見ないかと言うと忙しくて
見れなかった事が多いと思いますが
失礼ですが子供ならともかくいい年した人間が
アニメを見ている姿を家族・他人に見られるのが
嫌だからと言う理由もあるのではないでしょうか?
自分だけかもしれませんが
アニメを見るときは自室で常に一人でみて
食事時は見ずに録画してます
これは人に見られると
恥ずかしいと言うのもあるのですが変に
見難いんですよ バラエティー番組なら別ですが
アニメでふっと笑ったりにやけたりすると
なんとも言い難いムードがそこに広がるのですw
特にゴールデン(7時~8時台)の番組は
本当は見たいんですが晩御飯に重なるのでどうしても
全編リアルタイムでは見れないです
後半余計なことが入りましたが
皆さんはどういった形態?で見ているでしょう?
回答お願いします

気になったんですが皆さんアニメを見るとき
どこで何人で見てますか?
アニメと言うと普通の番組・ドラマよりやや視聴率が
落ちているという印象があるんですが
あれは単にその時みないから視聴率にカウントされない
だけじゃないでしょうか?
つまりリアルタイムで視聴せずに
録画やDVDで後から見る人がいるから
視聴率が薄いのではと思ったのです
まあ何故その時に見ないかと言うと忙しくて
見れなかった事が多いと思いますが
失礼ですが子供ならともかくいい年した人間が
アニメを見ている姿を...続きを読む

Aベストアンサー

アニメは朝早い時間からやっていたり、会社や学校が終わる前の時間からやってたりするのでリアルタイムでは見にくいかもしれませんね。
質問者さんはゴールデンタイムは見難いとおっしゃいましたが、私の場合はゴールデンはテレビついてるついでに見ちゃいますね。まぁそれも個人差だと思います。
自室にテレビあるかないかなども関係してくるのではないでしょうか。

また、リアルタイムで見れない人のために以前「録画率」という言葉が出回りました。実際、DVD機器などで録画率を調査しているものも出回っているらしいです(確認してないので不確かですが)。
でも私がはじめてその言葉を聞いたのはもう5年以上前なのに、未だあまり浸透していませんね。
もしもその録画率が視聴率に反映すればちょっとアニメの視聴率にも変動が起こるかもしれませんね。

話がずれましたが、私はむしろ録画する方が何を撮っているのかとか調べられていやなので、家族と一緒でも見てしまうと思います。

あと、アニメのギャグに笑って、いや~な雰囲気が漂うっていうの良く分かります。笑

Q千早ぶる

先日落語で千早ぶるをテレビで見ました。
知っていても面白いものです。
で本当はどういう意味なのでしょうか?
漢字が自信ないのでひらがなで書きますが
「千早ぶるかみよも聞かずたつたがわ
からくれないに水くぐるとは」
です

Aベストアンサー

下記ページに意味が書かれています。在原業平朝臣の歌ですが、要するに竜田川に舞い落ちた紅葉の美しさをうたったものです。
http://www.asahi-net.or.jp/~sg2h-ymst/yamatouta/sennin/100i/017.html

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~sg2h-ymst/yamatouta/sennin/100i/017.html

Q中2の女子です。 最近アニメを見すぎていいアニメが見つかりません!今風の絵で面白いアニメはありません

中2の女子です。
最近アニメを見すぎていいアニメが見つかりません!今風の絵で面白いアニメはありませんか?!
どんどん回答お願いします!
どんなものでも構いません!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ごめんなさいね。。。。

「今風の絵」って限定しちゃってるから
いいアニメに出会えないんだと思いますよ…。


見た目だけで好き嫌いを判断する前に、
手当たり次第見てみると良いと思います。

最初はあまり好きじゃないと思ってても、
どんどんハマることも多々ありますから…。

食わず嫌いは損します。


ま、有名な作品(1度でも見聞きした事あるような作品)は、
片っ端から見てみると良いと思います。

有名な作品はそれだけ長い期間、広い世代で受け入れられて来たという実績がありますから。

良いものに、時代は関係ありません。
おもしろいものはおもしろいですから。
ぜひ。

Q山瀬まみってどうして子供に泣かれるの?

こんにちは。
タイトルのとおりですが、先日テレビで山瀬まみは絶対泣かない子供でも100パーセント泣かせる自信があるといってました。
検証して確かに何もしてないのに山瀬まみの顔を見ただけで子供(赤ちゃん)は号泣「こわいー!!」って泣いてました。
何故でしょう?大人の私が見る限り山瀬まみはかわいらしく見えるんですけど…。
どなたか知ってますか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

TV東京のある番組で、泣かない芸能人赤ちゃんを抱いて、やっぱり泣かれて、何でだろう?と疑問が出たら、同じバラドルの方が「あなたはアルコール臭い・・」といわれていました・・・。
赤ちゃんは敏感ですからね・・・

Q皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!! アニメが見たいんですが何を見ようか迷って

皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!!









アニメが見たいんですが何を見ようか迷ってます笑
皆さんが好きなアニメやオススメのアニメを教えて下さい!

Aベストアンサー

回答させていただきますね!

好きなアニメが多いので種類別にします。

恋愛系
・会長はメイド様・フルーツバスケット
・ニセコイ・それでも世界は美しい

バトル系
・黒子のバスケ・PSYCHO-PASS
・黒執事 ・アカメが斬る!

ホラー系
・コープスパーティー・Another
・ひぐらしのなく頃に・ジェノサイバー

面白い系
・となりの関くん・監獄学園
・生徒会役員共・銀魂

尚、ホラー系を観る場合は要注意を。

参考程度になれば幸いです。(*´꒳`*)♡

Q落語「千早振る」について

 以前ある漫画で登場人物が、「『千早振る』が『神』にかかる枕詞だということを知らなければ、この噺の面白さはわからない」というようなことを言っていました。しかし自分は落語に詳しくないので、なぜ「千早振る」が「神」にかかる枕詞であることが重要なのかわかりません。知らなくても噺の内容は理解できるじゃないかと思ってしまいます。なぜこの枕詞がそんなに重要なのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

江戸、明治時代には多くの人が元歌を知っていたんですね。「千早振る」が枕詞かどうかは知らなかったかも知れませんが、歌の意味には関係ない(あ、それが枕詞ですね)ことは知っていたでしょう。

元歌を知っているから、「とんでも」解釈が笑えるわけです。
落ちの「水くくるとは」の「とわ」が千早の本名というのも「とんでも」解釈です。

Q質問なんですが皆さんアニメなどで感動して余韻に浸っている際にアニメの終

質問なんですが皆さんアニメなどで感動して余韻に浸っている際にアニメの終わった後に放送される番組で○○○このあとすぐとか言われて感動をぶち壊された経験はありますか?

Aベストアンサー

好きなアニメの最終回を見終わった直後に次週から放送するアニメのCMがながれ、それがろくでもない変態アニメだったので泣いた > MAGUTORONでした


人気Q&Aランキング