アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作で自然派トリートメントを作りたいのですが、何を使えば良いのか全く分かりません。
そこで、髪を綺麗にする成分を何でも結構ですので教えて下さい。できれば髪の表面コート成分ではなく、髪内部に浸透して美髪になる様な成分を知りたいです。
私が思いつく限りでは、ケラチン、シルクプロテインだけです。。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

トリートメント作るなら脂質(油分)は絶対いると思います



脂質:脂肪酸・セラミド・コレステロールなど

ちなみに
内部に浸透ってそんなに重要じゃないですよ
トリートメントは髪の表面コートするのが一番重要ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セラミドとは思いつきませんでした。良い情報をありがとうございます。
楠田えりこ、和田アキコ、栗原千明さんは何であんなにしっとりとした美しいストレートをキープしているのか不思議です。そういえばみんな黒髪・・・。

お礼日時:2008/03/07 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!