ちょっと変わったマニアな作品が集結

お世話になります。
職場で、フランクリン手帳を買うように言われたのですが、
お金がなくてバインダーまで手が出せません。

とりあえずコンパクトサイズのリフィルだけ購入して、バインダーは安価なもので代用したいと考えているのですが、フランクリン手帳のコンパクトサイズに合う(特に穴の部分)バインダーがなかなか見つかりません。

素材や形は問いませんので、どなたかご存知の方がおられましたら、お知恵を貸して頂けませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

フランクリンのコンパクトサイズは、通常文具店で販売しているバイブルサイズのシステム手帳にファイルすることが可能です。



ただし、リフィールの横サイズがバイブルサイズより若干長い為、手帳を閉じたときにバインダーの縁とリフィールの縁が面一になるため、出し入れの際にこすれて、リフィールの痛みが速くなります。

痛みが気になるのであれば、フィリールキット購入にプラス5000円程度でバインダー込が購入できますので、そちらを勧めます。

参考URL:http://www.franklincovey.co.jp/products/shopping …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が非常に遅くなり、大変申し訳ありませんでした!
丁寧にアドバイス頂きありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/11/07 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシステム手帳(バイブルサイズ)のリフィールを印刷したいのですが

はじめまして。質問するのは初めてですが、どうぞよろしくお願いします。

現在、バイブルサイズの手帳を利用しているのですが、無印良品などで売っている無地のリフィールにスケジュール記入の雛形のようなものを印刷してオリジナルリフィールを作りたいのですが、お勧めのソフトウェアや、製作方法はありませんでしょうか。

ご回答、よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

追加です。

用紙についてですが、市販の無地のリフィル(今は100均でも見かけますね)に印刷してしまえば、裁断や穴あけの手間が省けていいと思いますよ。仕上がりもきれいですし、値段もそんなにしませんし…。
あまりに古いプリンターだと、余白が大きすぎたり、(用紙が小さすぎて)紙をかんだりすることもあるようですが、普通は問題ないと思います。


人気Q&Aランキング