プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々アドバイスいただいております。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3696121.html
去年の3月から旦那はママの事を友達と言いますが、私は、あまりにも親身になりすぎるため、友達以上に見えると旦那に先月言ったばかりです。私が旦那に対して、店に行って欲しくないとか、メールや電話をやめるように頼んでも、やはり自分で嫁が嫌がっているから友達としかおもっていなくても止めようと思わない限り、止めないと思うし、願いはかなわないので、私が気持ちを替えてみることにしました。
「ちょっと出かける」といえば「どこへ?」と聞き返したことも聞かず
行き先(パチンコやママの所)を言っても嫌な顔せず笑顔で送り出す。
旦那がどこへいくにも何をするにも、文句言わず、責めず、今まで1年間してきた態度を180度変えてみたら、旦那に変化が。
今までねほりはほり聞いていたのが聞かなくなったことで、旦那は、
不安というか何故?と思うようになったのか、パチンコ行っても「何時に帰る?」なんてメールしていたのが、言わなくでも子供お風呂いれるじかん(夕方5時前)には必ず帰宅、パチンコ行くのは午後2時過ぎ
(子供が幼稚園から帰ってきてから)。問題のママの店に行けば、
ママとどんな話したの?とかウザイくらい聞いていたし、職場での飲み会が終われば、1人店によって帰ってくるので、帰り寄ってきたの?と聞いていたのを、全く聞くのをやめました。「おかえり」だけ。
すると、飲み行って帰ってきて私が「おかえり」と言っても「おやすみ」だけだったのが、「おやすみ、チュッ」としてくるようになりました。そして「Hしたくなったから別の部屋おいで」というので、旦那の部屋に行き「私は、したくない」と拒否。旦那は「夫婦の営みをしようと思ったのに。。。」というので、冷たい態度ばかりじゃかわいそうだと仲良くしました。仲良くした後、換気扇の下でタバコを吸う旦那に必ず抱きついていたのですが、それもしないで、「じゃ~寝るね」って
部屋に戻ろうとしたら旦那から、キスをしてきました。結婚6年目、
旦那からそうしてきたのは、初めてです!!
私が、よく見てもらっている占い師の先生には、今までは安定のカードでしたが、私の態度により、不安になっているといわれました。

どうなんでしょう、今までしてきた態度、行動を180度変わったら
どういう心境になりますか?

旦那のメールはまたまたこっそり見ていますが(その批判はしないでください)ママからメールはなく旦那もメールしていません。
(削除した形跡なし)
昨日、飲みに行きましたが、2週間振りです。

A 回答 (4件)

40代既婚男です。

mikimama48さんは偉いですね!凄いですね!
ご主人はmikimama48さんの180度転換に、相当不安を抱いていると思います。
「嫌われて来たんじゃないか?」「離婚されるんじゃないか?」「俺に興味が無くなったんじゃ無いか?」と不安で不安で仕方が無いんじゃ無いでしょうか?
でも、そんな事を聞けない!今まで自分が心配させて来たから。
だから、態度でご主人は示し始めているんだと思います。

完全にmikimama48さんの作戦勝ち!!
私も見習いま~す!

この回答への補足

うちの旦那は、たぶん周りの男性に比べるとかなりマメだと思われます。私とショッピングするのも好きだし、通販のカタログみて選ぶのも好き。私が一緒に洋服買いに行ってと頼むと喜んでついてきて、この柄はど~の色がど~の、お前にはこっちが合うだの言います。
先日、新聞広告に私が日ごろ履くジーンズが安く載っていて、わざわざ仕事の休憩時間に電話してきて「広告みたか?一緒に見に行こう」といわれました。翌日私は、沢山もうジーンズがあるので「いらないかな~」断ると半切れしだし、「見に行くだけ行けばいいじゃん」とホントに怒り出し、しぶしぶ行って、結局買って帰ってきました。そんな怒ること全くないのですが。疲れました。
かなり自分が大人になったきがします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ほど、また先ほど別の占いの先生に見てもらったら、また不安のカードがでてますといわれました。男ができたのでは?位に。
質問に書いた夫婦の営みのことですが、した後に「ありがとう」とキスまでされました。今まで旦那から誘ってきてそれに応えても「ありがとう」なんて言われた事は、一度も一度もありません。
それでも、そっけない態度ばかりでなく、3~4回のうち1回は、
優しく接するというかしてあげないと、不安で優しくしてくれているのが、どうでもいいというか、自分の作戦意外の方向に行ってしまうから
気をつけてねといわれました。この気持ちの切り替えができるまで時間がかなりかかりましたが、私の手の上で転がしている状態に満足です。

羨ましいです…。

うちは本気の浮気をされ、修復中ですが、同じように態度を変え、自分からよる事はしなくなりましたが…変化ありません。。。旦那さまには愛情があるのでしょうね♪うまくメリハリをつけて、これからもお幸せに(^-^)/
    • 0

それが正解なんだと思います。

あなたは偉いと思います。旦那さんのことを本当に愛していらっしゃるんですね・・。
私は離婚したので、そうできればよかったのでしょう。。
まだまだ女性として自分は修行が足りないと反省しました。
    • 0
この回答へのお礼

偉くなんてないです。
こういう気持ちに切り替えられるまで1年くらいかかったことになります。問題が起きているときは、そこまで考える余裕なんて全くありませんでした。ただ、旦那を追い詰めていただけです。思えば。離婚話も何回も何回もありました。
旦那はそのことで鬱っぽくもなったし、私は、53キロあった体重が現在は44キロです。精神的にきて、10キロも痩せてしまいました。
健康的な痩せ方ではないけど、気持ちが落ち着いた今は、ラッキーだったかな。私には、子供が3人いるので、1人だったら離婚していたと思います。3人いる今、私1人では育てるのは不可能ですし、子供のことを思うと旦那も離婚を口にはしますが、簡単にはできなかったので、
現在に至ります。私も、女性としてまだまだです。
もし、こういう切り替えができなかったら、ずっと同じところをグルグルいたと思います。
ありがとうございました。

30代主婦です。

我が家も主人の女性関係でこの1年は精神的につらい日々を過ごしてきました。相手はやはりスナックのママで、問い詰めてもシラを切られ、喧嘩をすると外泊され、離婚話も出てました。
 そして最近私も、攻めるのも疲れて逆に引いてみることにしました。主人が(休日に)出掛ける時も行き先を聞かずに送り出したり、帰ってきたら体を気遣い、マッサージをしてあげるなど・・・尽くしました。
そうしたら、最近は『ママはパパの1番だ』と子供に言ってたり、朝目を覚ますと私の顔をジッと見てたり、そして今日は私の誕生日で、主人は昨日から外泊(理由は聞きませんでした)ですが,今朝、『いつもありがとう』のメッセージ付きの花束が届きました。花束なんて15年ぶりです。夕方も待ち合わせしてお祝いに外食する予定を立ててくれたりしてくれました。
 まだまだ主人は浮気は止めるつもりはないみたいですが、家庭は最終的に帰る場所、浮気は遊びとオトコの甲斐性という意識でいる私の主人には、今の方法が良いという結論を感じました。完全に割り切れたわけではありませんが、以前の喧嘩してた時期に比べると夫婦仲は良くなりました。
旦那さんの性格にもよりますが、起こるばかりでは平行線なのでやさしくしたり、少し冷めた態度を取るのも効果的ではないでしょうか?
mikimama48さんもどうぞ頑張ってください

この回答への補足

うちは、浮気1歩手前のような感じでしたが、旦那に「みんなに責められる(旦那の身内、私の身内)ならママと関係があったほうがラクだよ」と言われたことがあります。1年間疑い、攻め続けているのですからとっくにママとでなくても、不貞を犯していても不思議ではない気がします。それだけ私は、ひどいことをしてきたし、旦那に接してきました。喧嘩の真っ最中は、ひどいときは週4は、そのスナックのママの店に行ってましたね(私の態度が嫌で家に居たくなかったと、その原因がママでもです)私の好き好きが重いと言われ、好きという感情はどうでもいいと言われました(今年1月かな)
優しくしたり冷たくしたりメリハリをつけてみたいと思います。
それと、ご自身が外出するときに行き先を言わない、行き先をにごしていうのも旦那に効きますよ。最近、私は「ちょっと出かけてくる(以前旦那が言っていた言葉です)」というと「どこへ?」と旦那が聞いてきて「う~~んまだはっきり決めてないけど(店を数軒がいう)あたりいこうかと。。」と曖昧な答えを言ってます。そして結果言っていない名前の店を言ったりする。ほとんど実家に遊びにいっちゃいます。
メールでも「出かけてきます」と打って「どこへ?」と返事がきても
無視してます。そうすると必ず電話かかってきます。
旦那が自分を気にするように仕向けるのも今、楽しいです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ旦那さんは、浮気継続中のようで。。。。頑張っている(お互い)
のにと、涙がでてきてしまいました。
お互い頑張りましょう。
補足入れましたのでよろしければ読んでください。