プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般企業で経理財務を担当しています。
最近、髪の毛がうっとおしく感じるので
丸刈りにしたいと思っているのですが
友人知人に話したら反対されました。
世間的には丸刈りのサラリーマンは違和感があるでしょうか?

A 回答 (4件)

会社の規則や社則などで「丸刈り禁止」でもしてない限り、問題ないと思いますが・・・。



ただ、他の回答者様も書かれてますが、いきなり短くするより、
「鬱陶しいから、髪を切ろうと思う」
と、周囲の人に打診して、段階的に短くした方がいいかもしれませんね。

まさか、いきなり「スキンヘッド」には、しないでしょうけど・・・。
(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/02 22:41

 


それ程気にしなくても良いのでは?
当社には丸刈りもスキンヘッドの人もいますよ、経理と言う事で内勤でしょうからそんなに会社もうるさく無いと思います。
ただ、急に短くするのでなく初めは短めに刈り上げるなど徐々に短くしてはどうですか?

実は私もサラリーマンですが最近は短く刈り上げてます。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/02 22:38

問題ないと思います。

下手に染めているよりよっぽどましです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/02 22:38

ちょっとダメですかね。


スポーツ刈りくらいならいいと思いますが。

周りの人の意見をよく取り入れた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/02 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!