「さらば宇宙戦艦ヤマト」が、地上波テレビで全国放送された日付を知りたいのですが・・・
私の記憶では、

(1)80年1月3日、フジ系列だったか。
(2)81年1月頃。 (1)から約一年後で、「III」の放送期間内だった。 
(3)91年3月。 テレビ東京系。

それ以外にあったのか、また上記のものも正確な年月日を知りたいものです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

さらば宇宙戦艦ヤマトは、劇場映画です。

TV版は、宇宙戦艦ヤマト2として、讀賣テレビ放送系の各テレビ局で、1978年10月14日から 1979年4月7日までの土曜日の午後7時から7時30分、全26話が放映された。と、ウィキペディアで調べる事が出来ます。ja.wikipedia.org/wiki/さらば宇宙戦艦ヤマトで見てください。おかげで私も思い出せました。

この回答への補足

劇場映画も、しきりに「テレビ放映」されています。

また、「2」と「さらば」は別個の作品です。
「さらば」がテレビ放映された年月日を知りたいのです。

補足日時:2008/03/04 23:21
    • good
    • 0

情報がありません。


是非民放各局へお問い合わせください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシティハンター’91「さらば香! シティーハンター逮捕指令」のセリフ

シティハンター’91の第2話。
「さらば香! シティーハンター逮捕指令」の最後の方。

人質から助かった香がリョウに泣き抱きついているとき、
リョウが「香にも冴子にも迷惑をかけた・・・」みたいなことを言ってましたが、
よく聞き取れなくてわかりませんでした。
なんて言ってたんでしょう?

そのときの一連の会話が分かれば良いのですが、
そのあとに香が「あのとき言ってたのは冗談よね?」と聞き返してたので、
香が気にしているリョウのセリフ(ピンポイント)だけでも分かれば教えてください。

Aベストアンサー

ピンポイントで「お別れだ、香」ですね。
以下が、遼のセリフです。

香、すまなかった。
いままで、お前や冴子に俺がシティーハンターだという事を隠していた。
ずっと秘密にしておきたかった。
だが、正体を知られてしまっては仕方がない。
何も知らないお前達にまで、こんな迷惑をかけてしまった。
お別れだ、香。

内容は#1の方が言っているとうり、
刑事に対して、香と冴子は遼がシティーハンターだとは知らない。
と、思わせる為に言ったせりふです。

いちおう、香のセリフは、
ねえ、遼。
さっき言ったこと、あれ嘘だったんだよね?
ねえ、お芝居だったって言ってよ。

Q8月9日深夜に再放送だったはず??のメジャーについて

おはようございます。
タイトルの通りです。
予約していて、今朝取れているか確認したら、
台風情報になっています。
Gコード予約したので時間的に間違いはないはずですが・・・
事情をご存知の方いらっしゃいますか?
私が間違えたのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

8月10日の深夜1時55分から放送されるようです。
そのビデオの台風情報の画面の中に
そのような告知がありませんでしたか?

Q今日(8月8日)放送のエア・ギアアニメは休みだったのですか?

北海道の者です。
8日本日朝(7日夜中)エア・ギアを録画して
今見た所エアギアではなくサッカーが録画されてたのですが
今日は休みだったのでしょうか?
それとも時間を間違えたのでしょうか?
(いつもどおり2時半から録画しました)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

26時=2時からですね。
http://www.tv-hokkaido.co.jp/timetable/index.html

Qあなたが2008年10月放送開始のアニメで、オススメのものは?

どのアニメも大体2話くらいを迎えましたが、
あなたが2008年10月放送開始のアニメで、オススメのものはなんですか?

簡単なレビューもつけていただけるとありがたいです!!

Aベストアンサー

とりあえず、視聴確定したものを並べてみます。

(続編シリーズもの)
『地獄少女 三鼎』
恨む相手の名前を、「地獄通信」のサイトに書き込むと、地獄少女が現れて、相手を地獄に流してくれるというホラーの3作目。人の業の深さというものを描き出しています。
重く暗い話ですが、映像の美しさと、時にコミカルな演出が、それらを昇華させていると感じます。第2シリーズまでで一区切りがつきましたので、今期は新展開。基本的にワンパターンなので、今から観てもじゅうぶん楽しめると思います。
http://www.jigokushoujo.com/

『のだめカンタービレ 巴里編』
第2シリーズ。天才ピアニストながら変態の野田恵 (のだめ) が、憧れの王子様・千秋先輩についていくために精進する、抱腹絶倒大爆笑まちがいなしの、本格クラシック音楽コメディです。
前作から観たほうがわかりやすいですね。
http://www.nodame-anime.com/

『CLANNAD AFTER STORY』
第2シリーズ。人気ギャルゲーのアニメ化。絵柄自体は苦手なものの、アニメーションとしてのレベルが高く、十二分に楽しめます。先日放送された第2話は、予想外に笑えました。
原作ゲームを知っている人に言わせると、「感動系」なのだそうです。
http://www.tbs.co.jp/clannad/

『キャシャーンSins』
往年のタツノコプロの名作を、新ストーリーでリメイク。絵も話も暗い雰囲気が漂います。それさえ大丈夫なら、アクションは絶品です。
http://casshern-sins.jp/

おじさん世代がしみじみペーソスを味わいたいのなら、『のらみみ2』は、意外とアナかもしれません。
http://noramimi-anime.jp/index.htm

(新作)
『ONE OUTS ワンナウツ』
沖縄で「ワンアウト勝負」の賭けをやっていたピッチャーが、プロ野球の世界に入って行くという話ですが、どうやらふつうの野球ものではなさそうです。
「日テレ熱血勝負3部作」と呼ばれるように、前作『アカギ』(麻雀)、『カイジ』(ゲーム賭博) のように、「いかに真剣に生きるか」をテーマにした路線のようです。
http://www.ntv.co.jp/oneouts/

『魍魎の匣』
超人気推理作家、京極夏彦原作の、これまた人気シリーズのアニメ化。キャラ原案はCLAMP。マッドハウスの高度な作画が、不思議な世界を描き出しています。
http://www.ntv.co.jp/mouryou/

『ケメコデラックス』
萌えというより、超絶コメディ。
宇宙から飛来したヨメ、ケメコに、高校生三平太が振り回されます。ケメコはパワードスーツなのかなんなのか、中には三平太の幼なじみに酷似した少女が入っています。
とにかくまあ、はちゃめちゃなパワー、動きまくる作画、斎藤千和のノリノリ演技、見るべきところの多い作品です。
http://www.kemeko.jp/

『喰霊 -零-』
とことんハードな作品が好きならこれ。
ネタバレを避けるため詳しくは書けませんが、1話のラストから、驚愕の展開です。
霊的モンスターが首都圏を襲い、政府の特殊部隊がこれを殲滅する、というストーリー。
『攻殻機動隊』とか好きな方ならお好みの絵柄ではないでしょうか。
http://www.ga-rei.jp/top.html

ほかに、シリアス系が好きなら『黒塚 KUROZUKA』(アニマックスにて放映)とか、ちょっとエッチなコメディが好きなら『今日の5の2』なんてのも良いですね (個人的にはOVA版に軍配を上げますが)。

あとは、今夜開始の『ミチコとハッチン』がすごーく気になります。どんな仕上がりになっているのでしょうか。楽しみです。

とりあえず、視聴確定したものを並べてみます。

(続編シリーズもの)
『地獄少女 三鼎』
恨む相手の名前を、「地獄通信」のサイトに書き込むと、地獄少女が現れて、相手を地獄に流してくれるというホラーの3作目。人の業の深さというものを描き出しています。
重く暗い話ですが、映像の美しさと、時にコミカルな演出が、それらを昇華させていると感じます。第2シリーズまでで一区切りがつきましたので、今期は新展開。基本的にワンパターンなので、今から観てもじゅうぶん楽しめると思います。
http://www....続きを読む

Q昔のアニメなんですが、 女の船長が「伝家の宝刀!」と叫んで、戦艦で戦艦

昔のアニメなんですが、 女の船長が「伝家の宝刀!」と叫んで、戦艦で戦艦をぶった切るアニメを探しています。
お願いします

Aベストアンサー

『宇宙海賊ミトの大冒険2人の女王様』でしょう

海賊船「中納言」と
銀河パトロール艦「大納言」が合体して
「印籠」の力を得た状態が
「伝家の宝刀」ですね

シリーズ1作目『宇宙海賊ミトの大冒険』では
最終話まで登場しないので

お探しの作品は
2作目の『宇宙海賊ミトの大冒険2人の女王様』
だと推測されます

それぞれ独立した作品として楽しめますが
シリーズを通して見ると
スペオペとしての広がりも楽しめますよ!

配信) http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=252
関連商品) http://www.b-ch.com/contents/blgprts/goods_list.php?ttl_c=252


人気Q&Aランキング

おすすめ情報