「さらば宇宙戦艦ヤマト」が、地上波テレビで全国放送された日付を知りたいのですが・・・
私の記憶では、

(1)80年1月3日、フジ系列だったか。
(2)81年1月頃。 (1)から約一年後で、「III」の放送期間内だった。 
(3)91年3月。 テレビ東京系。

それ以外にあったのか、また上記のものも正確な年月日を知りたいものです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

さらば宇宙戦艦ヤマトは、劇場映画です。

TV版は、宇宙戦艦ヤマト2として、讀賣テレビ放送系の各テレビ局で、1978年10月14日から 1979年4月7日までの土曜日の午後7時から7時30分、全26話が放映された。と、ウィキペディアで調べる事が出来ます。ja.wikipedia.org/wiki/さらば宇宙戦艦ヤマトで見てください。おかげで私も思い出せました。

この回答への補足

劇場映画も、しきりに「テレビ放映」されています。

また、「2」と「さらば」は別個の作品です。
「さらば」がテレビ放映された年月日を知りたいのです。

• 0

情報がありません。

是非民放各局へお問い合わせください。
    • 0