アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!
初めて質問しています。

結婚して1年。子供も生まれて普通に幸せに暮らしている主婦です。
今度、高校の同級生の結婚式があり出席します。
二次会は子供がまだ授乳中なので参加せずに帰る予定でした。

結婚式が決まった当初から、同級生の男の子が(もう男の子ではないですね)
「二次会でAさん(私)と会えるのを楽しみにしている。」
と言う主旨の事を周りの友人に話しているのを何度か耳にしましたが、そんなに話した事がない人なので、「なんでかな?」と言う思いがありました。
もちろん、そんな事を言われてちょっと恥ずかしいような嬉しいような。。。

先日、二次会の欠席を伝えていた新婦の友人から、
「○○くんが、Aさんが二次会に来ないと自分もいかないって言っているからちょっとでいいから顔を出して欲しい。」
と直々に言われ、断る事が出来ませんでした。

以前から何回か「会いたがっている」という話を耳にしていましたが、
高校時代からあまり話した事はないし、特別強いアプローチをされた事はないし、結婚していることももちろん知っています。
どうして、そんなに会いたがっているのか疑問なのです。
逆に年をとった姿を見られて驚かれたりするのも嫌な気がします。

そんなに悩んでいるわけでは全くないのですが、
その男性がどうゆう気持ちでそうゆう事を言ってくれているのかがいまいち分からず、
どうゆう顔して会っていいのか勝手に一人で身構えしてしまっています。
結構、私が一人で何か期待してるのかな(**;)
会っても普通に話して別れるだけと思いますが、
よければ、この男性の気持ちが分かる~と言う方、
教えてください!

A 回答 (2件)

多分彼にあなたの幸せを壊そうなんて気持ちはないと思いますよ。

時がたって相手が結婚して手が届かないからこそ”あの頃お前のこと好きだったんだ”って言えることもあるからね。
男って身勝手でロマンチストだから自分が好きだった女性が美しく幸せであって欲しいと願っているものですよ。
”俺は幸せにしてやれなかったがご主人は幸せにしてくれてるな”って勝手にドラマのいい人気取りになったりするものです。
そんなものですよ。
    • 1

好きかどうか別として「会ってみたいなぁ」と思う方は自分もいます。

3パタ~ンくらいで。
口に出すほどの想いではないので言いませんけど

1・初恋の子。
  単純に自分は憧れてた感じだったので、みるだけでお腹いっぱいになりそうです

2・
  仲が特別良かったわけでもないし、好きだったわけでもないんですが、頑張りやでいい子だったのを知ってる子。自分は素直でない奴で、当時は自然に触れ合えなかったので

3・
  こういう事いうと怒られそうですが、素材が本当は良かったのを自分は知ってて
 「どうなったかなぁ」という興味がある子

自分はこんな感じですが、その後にどういう人になったんだろう?という興味がメインです。別に付き合いたいとは自分は思いませんが、あの時の自分の見立てがあってたのかどうか?とか、素直な気持ちで話したり出来なかったとの気持ち・しこりが何かしらあって、それを昔懐かしむ中で少し顧みたい感じです。

彼の場合は、1か1までいかなくても貴方のよさがわかってて周りの方に「会ってみたい」といっているんだと思います。リクエストされてる身としては構えてしまうと思うのですが、ごく普通に接してあげればいいと思います。自分の場合なら、みてくれうんぬんよりも、実際会った時の振る舞いとか考え方で「好きでいてよかったなぁ」とか思ったり、判断したりしそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

読んでみて納得しました。
「どうなってるのかなぁ。」と言うような気持ちなのでしょうね。
友達を介して連絡を取ってみるほど友達感覚はなく、
機会があるから見てみたい。。。そんな感じなんですね!

張り切ってバッチリお化粧して行ってしまいそうですが、
楽しい時間を過ごせればいいなと思いました。
ありがとうございました。