お邪魔致します。
平成13年2月現在、私の居住地域では20年程前のTVドラマが再放送されています。

タイトル名は「プロハンター」という作品で、出演者は、

 藤 竜也
 草刈 正雄
 名取 裕子
 柴田 恭兵
 宍戸 錠
 小林 念持
 
以上が主なメンバーで、ミズハラこと藤 竜也と、リュウザキこと草刈 正雄の2人が経営する「M&R探偵社」が毎回あらゆる調査依頼を解決していく港ヨコハマが舞台のコミカルドラマです。 

このドラマの挿入歌に「ロンリーハート」という曲があります。
と言いますか、作品中ではこの曲しか(OPもEDもこの曲です)、かかっているのを聴いた事がありませんが...。

この曲を歌っていた又は演奏していたバンドや歌手について何か御存知の方が居られましたら、お教え願えませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ギターの竹田和夫率いるクリエーションというバンドの「ロンリーハート」です。


当時のヴォーカルは、元ザ・カーナビ-ツのアイ高野でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

私が実家でこのをドラマ生まれてを初めて見た時にオフクロが、
「このドラマの主題歌、どこかで聴いた事ある様な...。」と疑問を持った様で、気になって仕方が無いと嘆いていたものですから、質問投稿させて頂いた次第です。

「ザ・カーナビーツ」というのはグループサウンズ流行時代のバンドだったらしいですね。 オフクロが懐かしそうに言っておりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/11 23:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q約25年~30年前のTVドラマ。藤竜也/放浪,石田えり/待つ妻

ドラマのタイトル等を教えてください。
・放映時期:25年~30年くらい前
・主演:藤竜也,石田えり,・・・
・設定/ストーリー:
藤竜也と石田えりは夫婦です。藤は日本各地を車?で放浪し,川原でキャンプ生活を続けるような設定。何らかの過去を引きづっている。石田は,藤の放浪生活を受け入れながら,地元の郵便局職員(郵便局長?)として,不安げな毎日をおくる。藤の過去のために,状況を受け入れなければならない,みたいな内容。

恐らく,1回ものでなく連続ドラマだった気がします(自信無し・・・)。

Aベストアンサー

「藤竜也 石田えり」で検索すると
「別の愛」NHK 1989が出てきますが、内容は分かりません。
http://www.fujitatsuya.jp/works/archive_2.html

Qお笑いで使えるコミカルなBGM

今度、宴会でコントのようなことをすることになりました。
で、そのコントで流せるようなコミカルなBGMを教えてください。
急ぎですので、ネットで無料でダウンロードして利用できるBGMに限らせていただきます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そういった宴会・パーティ用の効果音、芸をするときのBGMなどが入ったCDは、
大概のレンタルCD屋さんに置いてあると思います。
私の近所のGEOでは、J-Popのオムニバスのコーナーに置いてます。

また、だいぶ前のことですが、同様のCDを東急ハンズで購入したことがあります。
「宴会盛り上げCD」というような名称だったと思います。
手品グッズ、パーティーグッズのコーナーの中に置いていました。

・・・しかし、
たとえば日テレの"エンタの神様"を見ていても、
特に音楽自体がコミカルな専用BGMというよりは、
普通の音楽CDから選曲して持ってきてますけどね。

逆に言えば、それをパクる手があります。

(ヒロシ)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1613743.html

私の過去質問(桜塚やっくん)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1908283.html

(にしおかすみこ)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2958235.html

(小梅太夫)
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=6&sid=206038&su=rdownload&sn=%B3%DA%C5%B7%A5%C0%A5%A6%A5%F3%A5%ED%A1%BC%A5%C9&sitem=%BE%AE%C7%DF%C2%C0%C9%D7&f=A&v=2

そういった宴会・パーティ用の効果音、芸をするときのBGMなどが入ったCDは、
大概のレンタルCD屋さんに置いてあると思います。
私の近所のGEOでは、J-Popのオムニバスのコーナーに置いてます。

また、だいぶ前のことですが、同様のCDを東急ハンズで購入したことがあります。
「宴会盛り上げCD」というような名称だったと思います。
手品グッズ、パーティーグッズのコーナーの中に置いていました。

・・・しかし、
たとえば日テレの"エンタの神様"を見ていても、
特に音楽自体がコ...続きを読む

Q主題歌オフコースさよならの草刈正雄さんのドラマ

30年くらい前のドラマを探しています。
オフコース「さよなら」が主題歌で、草刈正雄さんが末期がんで
最後、雪深い山に入って自殺してしまうといったような内容だったかと・・・うろ覚えで不確かなんですが。
すごく上手なスキーのシーンもありました。
あまり情報がありませんが、わかる方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたら「激愛・三月までの・・・」でしょうか?↓

http://talent-schedule.jp/Drama_20877

http://blogs.yahoo.co.jp/kttsq925/45797974.html

違ってたらごめんなさい。

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/37725/s

Q「おしん」の田中裕子さんについて

田中裕子さんがおいくつの時にあの役をされていたんでしょうか?
ドラマでは17歳になった頃からを小林綾子さんに
ひきついでされてましたが・・・

Aベストアンサー

1955.4.29生まれだそうです。

「おしん」は20年前のドラマですから、当時28歳かな。

Q藤竜也さんの 花一輪

かなり古い歌ですが、藤竜也さんが、歌っていた、というより
殆どがせりふだけの歌を歌っていたと思います。
確か、花一輪・・・・。
この曲をネットで聴く方法はないでしょうか?
you tubuでは載っていませんでした。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLは、「まぼろし放送」というインターネット放送の過去のコンテンツですが、その2曲目が藤竜也の「花一輪」です。バーの△マークをクリックすると、再生がスタートします。
ただし、1曲毎に選曲する機能はないので、1曲目を聴き過ごすか、手動で○ボタンをスライドさせてお聴き下さい。

参考URL:http://www.maboroshi-ch.com/hoso/item-19443.html

Qミスターロンリーの意味を教えてください。

アイ ミスタ ロンリー
で始まるあの曲、どんな意味なんでしょうか。
好きな曲なので、ちょっと知りたくなりました。
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Lonely I'm Mr. Lonely
で始まる歌なら、Bobby VintonのMr. Lonelyかと思います。

著作権をクリアしたサイトが見つからなかったので、歌詞は乗せられないのですが、捜してみて下さいね。

内容は、戦地に赴いた兵士の、孤独な気持ちを歌ったものです。

「孤独だ。僕は孤独な男(ミスターロンリー)だ。」
で始まり、大切に思ってくれる人もいない・・・電話する相手がいればなぁ・・・僕は孤独な兵士だ・・・望んでもいないのに家を遠くはなれ・・・といった内容が続いています。

ちなみに、2番は
Letters Never a letter(手紙、手紙は一通もこない)
で始まり、祖国にいる人に忘れられているのでは・・・という寂しい気持ちが歌われています。

私は最初聞いたとき、失恋の歌?と思い、歌詞を知って、もっと深刻な歌だと知りました。

QTVドラマ「プロハンター」の主題歌について

お邪魔致します。
平成13年2月現在、私の居住地域では20年程前のTVドラマが再放送されています。

タイトル名は「プロハンター」という作品で、出演者は、

 藤 竜也
 草刈 正雄
 名取 裕子
 柴田 恭兵
 宍戸 錠
 小林 念持
 
以上が主なメンバーで、ミズハラこと藤 竜也と、リュウザキこと草刈 正雄の2人が経営する「M&R探偵社」が毎回あらゆる調査依頼を解決していく港ヨコハマが舞台のコミカルドラマです。 

このドラマの挿入歌に「ロンリーハート」という曲があります。
と言いますか、作品中ではこの曲しか(OPもEDもこの曲です)、かかっているのを聴いた事がありませんが...。

この曲を歌っていた又は演奏していたバンドや歌手について何か御存知の方が居られましたら、お教え願えませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ギターの竹田和夫率いるクリエーションというバンドの「ロンリーハート」です。
当時のヴォーカルは、元ザ・カーナビ-ツのアイ高野でした。

Q藤原竜也のDVDについて

数年前、日本テレビの「ボーダー」という番組でその演技を見て以来藤原竜也のファンです。
「身毒丸」を購入しようか迷っています。最も藤原竜也の魅力や演技力の凄さを実感できるのはどの作品でしょうか。

Aベストアンサー

今出てる中なら「身毒丸」が「最も」と言っていいんじゃないでしょうか?

「大正四谷怪談」は、若い時代の彼の「イケナイ魅力」みたいなモノは一番堪能できると思います。でもどことなく「青い」です(笑)

エレファント・マンは、演技力といった意味ではわかりやすいと思います。

もちろん生の舞台を観るのがイチバンですが(><)

映像でいうと、なんとかして「ハムレット」を観ていただきたい所です。
これも間違いナシ。

Qパチンコ(プロハンター)について

ゲームセンターのパチンコについてです。

(1)球の挙動がおかしいと感じる時があります。
斜め右下に強く吸い寄せられると感じる時があり、実際に球が右壁にくっつく事がありました。
磁石みたいなものを想像しましたがありえるのでしょうか?

(2)同じ台で同じストローク(同じ場所を目がけて)球を打っているのに数時間後には違う球の動きになって回転数が落ちてしまう。(150発中25回転→10回転など)
その間、店員はいっさい触れてはいません。

(3)やり始めに当たりやすく(100回転以内)、確変・時短後にずっと続けていると回転数も落ち、当たるまでの回転数も増えるという事が経験上多いです。
気のせいでしょうか?ペイアウト率の問題でしょうか?機械・ソフトの仕様でしょうか?

(5)周りの台による影響はあるのでしょうか?(混み具合・当たり具合など)

Aベストアンサー

(1)
ゲーセンのパチンコ台は循環仕様で50発程度を内部でぐるぐる回しています。
玉の清掃をしませんので日が経つにつれだんだん粘っこくなってきます。

恐らくその影響では?

パチンコ屋で打つ球のはじき方とゲーセンでのはじき方は全然違います。


(2)
回りムラはバネや釘調整による影響が大きいです。

(3)
気のせいです

(5)
ありません

Qエロ妄想シーンのコミカルなBGM ポワンポワン..

舞台で使いたいので探しているのですが、具体的に思いつきません。
いいのをご存知の方、いらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

こんなのはどうでしょうか?

お色気アクションものドラマ
音楽は青ジャケのルパンIIIで有名な山下毅雄さん

プレイガール
http://www.youtube.com/watch?v=H96wHgC8Kq4

エンディングのほうがエロっぽいかも?
http://www.youtube.com/watch?v=C22gK3HGvEM


これらのテーマ曲のヒントはイタリア映画のサントラから得ているようなので、
アルマンドトロバヨーリ 黄金の7人 エロチカ大作戦
http://www.youtube.com/watch?v=xXQzkyGbXSc

もっと官能的な曲調がよろしければ
エンニオモリコーネ「ヴェルーシュカ」
http://www.youtube.com/watch?v=1uEY1GlOZtE


いっそのことかなりふざけた曲調で
ピエロウミリアーニの「フリーセックス地帯を行く/天国か地獄か」
http://www.youtube.com/watch?v=bBPnRh9U8ZE


独り官能の世界に突入しどんどん盛り上がる感じでしたら
ピエロピッチオーニ「ロンドンの霧」
http://www.youtube.com/watch?v=FvlyJAFvWmY

ちょっとクラシック調でしたらミッシェルマーニュ「エマニエル4」
http://www.youtube.com/watch?v=Zvzj_AMiHr0


誰でも知っている曲をこんな感じで
スィングルシンガーズ「四季~春」
http://www.youtube.com/watch?v=-YLGJ7HWrxk

日本のものでもいってみましょう!
実写版の「キューティーハニー」
http://www.youtube.com/watch?v=KSXW-uC9Ylw

あ~んという声も入ってますよぉ。
http://www.youtube.com/watch?v=EcW3bgde6Ec

じゃあ最後はヤマタケに戻って
「時間ですよ」
http://www.youtube.com/watch?v=p1vbucUC0ZA

「プレイガールQ」
http://www.youtube.com/watch?v=7frFzgfh2Hk

こんなのはどうでしょうか?

お色気アクションものドラマ
音楽は青ジャケのルパンIIIで有名な山下毅雄さん

プレイガール
http://www.youtube.com/watch?v=H96wHgC8Kq4

エンディングのほうがエロっぽいかも?
http://www.youtube.com/watch?v=C22gK3HGvEM


これらのテーマ曲のヒントはイタリア映画のサントラから得ているようなので、
アルマンドトロバヨーリ 黄金の7人 エロチカ大作戦
http://www.youtube.com/watch?v=xXQzkyGbXSc

もっと官能的な曲調がよろしければ
エンニオモリコーネ「ヴェルーシュカ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報