『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

お邪魔致します。
平成13年2月現在、私の居住地域では20年程前のTVドラマが再放送されています。

タイトル名は「プロハンター」という作品で、出演者は、

 藤 竜也
 草刈 正雄
 名取 裕子
 柴田 恭兵
 宍戸 錠
 小林 念持
 
以上が主なメンバーで、ミズハラこと藤 竜也と、リュウザキこと草刈 正雄の2人が経営する「M&R探偵社」が毎回あらゆる調査依頼を解決していく港ヨコハマが舞台のコミカルドラマです。 

このドラマの挿入歌に「ロンリーハート」という曲があります。
と言いますか、作品中ではこの曲しか(OPもEDもこの曲です)、かかっているのを聴いた事がありませんが...。

この曲を歌っていた又は演奏していたバンドや歌手について何か御存知の方が居られましたら、お教え願えませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ギターの竹田和夫率いるクリエーションというバンドの「ロンリーハート」です。


当時のヴォーカルは、元ザ・カーナビ-ツのアイ高野でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

私が実家でこのをドラマ生まれてを初めて見た時にオフクロが、
「このドラマの主題歌、どこかで聴いた事ある様な...。」と疑問を持った様で、気になって仕方が無いと嘆いていたものですから、質問投稿させて頂いた次第です。

「ザ・カーナビーツ」というのはグループサウンズ流行時代のバンドだったらしいですね。 オフクロが懐かしそうに言っておりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/11 23:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「サン トワ マミー 」とはどういう意味か

「サン トワ マミー 」とは
何語なのでしょうか。
またどういう意味なのでしょうか。

教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

えっと、学校のフランス語の授業中に出てきた話題だったのでお答えします。
とりあえずアルファベに直すと「Sans toi m'amie」らしいです。
この"amie"についてる"m'"は所有形容詞である"ma"で、
昔のフランス語では現在のように次が母音で始まる名詞の場合
本来男性形である"mon"を使うというのではなく、
次が女性名詞(この場合amie)の時は所有形容詞も女性形の"ma"を使い
エリジヨンしていた、ということでした。

そこから考えると、意味は
男性が女性である恋人に対して「君がいなくては」ってことみたいです。

Sans=Without
toi=きみ
m'amie=恋人(女性)


人気Q&Aランキング