プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日ブルガリの時計を買ってもらいました。でもバンドの外し方がわからなくて困ってます。アルミニウムのバンドです。どうやっても外れないんです(x_x;)
あんまり力入れてやって壊れたらやだし。。。。教えてください。お願いします

A 回答 (3件)

こんにちは。

普通のいわゆるブルガリブルガリの金属製のバンドですね?新品のモノはかなり固く(硬く?堅く?)なっていますので、最初のウチは”ヨイショッ”って感じで力をいれて引っ張り上げなくては外れません。だんだんと固さは無くなってきますので心配はいりません。ボクのはそうでした。

なーに、壊れてしまっても保証書があればすぐに直してくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!!ちょっと力を入れてみたら見事に外れました。
かれこれ2時間はかかりました。

ラバーベルトですよね!?

普通にジーンズ等のベルトをはずす要領ではずれますが??

(違うタイプならすみません)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アルミのなんです

専門店に行けば2000円未満ぐらいで、専用の工具があります。

多く取り揃えているのは、ヨドバシカメラとかですね。
アルミは1円玉と同じ材質で柔らかい(1円玉もかなり傷ついているのがあるでしょう)ので、無理は禁物です。
時計を持って行って合う工具を買うか?店で外して(調整?)もらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。せっかくもらったのにつけることが出来なくて哀しいです(x_x;)どうやってもはずれないんですよねぇ。。時計の付けはずしなんて
そんなに難しくないと思うんですけどね、、、、、