プロが教えるわが家の防犯対策術!

何日かまえにDVDを外付けHDDに保存したのですが、そのデータがありません。そとづけHDDはf:はずなのですが、最近使ったファイルのプロパティを見ると、e:¥~となっていてアクセスできません。
どうすればいいのでしょうか教えて下さい。

A 回答 (3件)

ファイル名が分かればスタートメニューの検索開始の所に入れて検索してください。

それでも見つからなければ、正しく保存されていない可能性が有ります。
もう一度保存する様かもしれません。

この回答への補足

見つかりませんでした。ありがとうございました。

• 0

e:¥~と言うのは多分今まで、見ていたDVD-ROMドライブ(E)の事です。

つまり今までは、そこから見ていたので関連付けがそうなっているだけです。
見つかりません…の時にファイルの場所を増設したHDD(F)を指定してやれば開けるはずです。

この回答への補足

>見つかりません…の時にファイルの場所を増設したHDD(F)を指定してやれば開けるはずです
よくわからないのですが、一応その外付けHDDに保存したので普通にたどっていけば見えるはずなのですが、そこに保存したはずのファイルがないのです。

• 0

まず、マイコンピュタをクリックして 外付けしたHDDが表示されてるか確認してください

おそらく ローカルディスク(f)ってのがあるはずです。
なければ、HDDの接続ケーブルが外れてるか、HDDの電源が入ってないかのどとらかと思われます。
もう一度ですが 確認してみてください
PCが外付けHDDを認識すれば、マイコンピュタをクリックするとローカルディスク(f)ってのを表示するから、それをさらにクリックすれば そのDVDにたどり着けるはずですよ
ではでは

この回答への補足

回答ありがとうございます。しかしHDD自体は認識されています。その保存したファイルそのものがなくなってしまっているのです

• 0