プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows ムービーメーカー2.1を導入したいのですが、ダウンロード出来ません。
WindowsXP HEです。
servicepack2は当たっています。
アップデートは自動更新にしています。
ムービーメーカー2.6のVista用はありましたが、XP用はCDからとなるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

Diskの中はmoviemk.exeで探してみましたか?



わたしのとこは「プログラムの追加と削除」にもないし
コンポーネントのとこにも名前はないけど
プログラムメニューにはしっかり入ってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>Diskの中はmoviemk.exeで探してみましたか?
●ドライブ?でしょうか?
はぁ~い!C:D:に「moviemk.exe」で検索をかけてみます。
C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

ただい━━━━(゜∀゜)━━━━ま~ !
は~い!ありました!
C\ProgramFile\Moviemakerが見つかりました。
とりあえずここからデスクトップにショートカット作りました。
本当にありがとうございました(人´▽`)♪

>わたしのとこは「プログラムの追加と削除」にもないし
コンポーネントのとこにも名前はないけど
プログラムメニューにはしっかり入ってますよ
●プログラムメニューには無いのですがC:にはしっかり入っていました。
なるほどこういう探し方もあり!ですねえ。
とても勉強になりました。
御礼申し上げます。
お二方とも、ご親切ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/02 20:27

No.1です。

SP2が当たっていれば、「すべてのプログラム」の中にありませんかね。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数お掛け致し申し訳ありません。
はい。
コントロールパネルのプログラムの追加と削除にもスタート・すべてのプログラムにも見あたりません。
で、お教え頂いたF&Aから米サイトに行き、JapaneseでDL、インストールしたんですが、手応えが無く
再度、デスクトップに新たにフォルダを作って「mm21_muijpn.exe」なるものを保存し “ヽ( ̄ ̄*) 叩きました。
が、
・・同意・yes・・・・で・・
やはり、そのまま・・
入った様子もなく、プログラムの追加と削除もすべてのプログラムも何も変化はありません。
どうしたもんでしょうか?
                    ( p_q)エ-ン

お礼日時:2008/03/02 17:28

Windows ムービー メーカーで検索すると、出ますよ。



http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/downloa …

この回答への補足

考えたんですが・・
Windows XP Service Pack 2を削除してもう1度インストールでもしたら、「プログラム」に表れて来るのでしょうか?
それとも、SP2があたってるのだから、現状のままで、なんとか使えるようにすることは出来るのでしょうか?
ちなみにコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」には、
Windows関係は
Installer  
Live Safety Scanner
Media Player 11
Media Format 11
XP Service Pack 2
フォトストーリー3
防御ツール
などが並んでおります。
よろしくお願い致します。

補足日時:2008/03/02 16:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。たしかに・・
でもここからはDLのクリックは出来ません。
で、
<ムービーメーカー 2.1 は、Windows XP Service Pack 2 (SP2) とともにダウンロードで入手することができます。Windows XP の機能である自動更新をオンにすることによって、SP2、ムービー メーカー 2.1 や、他すべての重要な更新を自動的にダウンロードすることができます。>
という記載があるだけなので、どうしていいのか困っています。

尚、Windowsムービーメーカーで検索すると、2.6も引っかかって来てDLのクリック場所はありますが
これはVistaのためのものなので・・Y(・_・;)Y オテアゲ・・

お礼日時:2008/03/02 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!