オンラインで文庫本のセット販売をしている古本屋はないでしょうか?
探しているのは、コバルト文庫です。
作品名は「炎の蜃気楼」
完結している作品なので、まとめて買いたいなと思ったのですが、セット販売はなかなか見つけることが出来なくて困っています。
新刊でそろえるにもかなり巻数が発行されていて苦しいので、どうにか古本のほうで手に入れたいと思っております。
セット販売を行なっているショップをご存知の方、どうか教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まんだらけには通信販売と探求(商品を探して発送)があります。



http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/index.do
http://www.mandarake.co.jp/mail-order/tanq/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
通信販売のページでは見つけられませんでしたが、こちらだと希望がありそうですね。
このようなサービスがあったとは知りませんでした。
教えていただきありがとうございました。
他でどうしても見つからなかったら、こちらを利用してみようと思います。
2回ものご回答、大変ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 20:09

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
まんだらけさんでのこの本のご紹介なのですが、これは店舗に直接行かなければ手に入らないということなのでしょうか?
当方まんだらけさんのお店の近くには住んでいないので、ネット買えればと思っているのですが、どうなんでしょうか?

補足日時:2008/03/02 23:37
    • good
    • 0

古本屋に行けば分かると思いますが、ライトノベルコーナーは量も少なく且つ最近のアニメ化作品ような作品ぐらいしか置いていない。


かなり以前に完結した作品で尚且つ冊数も何十冊もあるタイプの作品をセットで売るのはコミックセット本と違い効率が悪いのでまず見かけないと思いますしミラージュのようなかなり以前に完結したタイプは特に(連載していた頃でも単巻はほとんど見かけなかったです)

そういうネットや書店でなかなか見かけない本を探す場合で現実的なのはアマゾンマーケットプレイス、ブックオフのネット店でチマチマ探す方法もありますが
数十冊単位や同人要素があるような作品はオークションで割と見つかります。
こういうライトノベルの古い本の買取は一冊1円、5円位ですが自分で売れば安くても50円ぐらい付いたりします。古い作品を持っているような人間は本好きで量も多い=整理するのにネットを利用するケースも多いと思います。
古いコミックやライトノベルの「セット」はアマゾンマーケットプレイスよりヤフオクで見かけるし且つ売れますから定期的にチェックすれば
例 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e77 …
こんな風に「炎の蜃気楼」セット本も出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、古本屋さんでもまず見かけませんよね、取り扱いが少ないということは、回転が悪いからってことなんですね。
やはりセットは難しいのですね。
ヤフオクですか、そんなに頻繁に出てるんですか?
検索かけたところ、すでに終了というのが3つくらい見つかって、コレも無理か~と思っていましたが、これからはこまめにチェックしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/02 23:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岩波書店発行「思想」を販売している古本屋さんを教えて下さい

大手のサイト日本の古本屋さんで検索してもなかなかここ最近の「思想」100冊以上の古本を販売している古本屋さんは見つかりませんでした。
高円寺や神保町の望みがありそうな古本屋に聞いてみたのですが
最近はどこでも「思想」は売っていないとの返事ばかりでした。
どなたか、過去の「思想」をまとめて販売している古本屋さんをご存知でしたら
サイト、サイトがない場合は古本屋さんの名前を教えて下さい。
私の検索能力では限界になってしまったので、ご覧になっている皆様、
回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ご返答と#1の補足説明から察すると、2002年以前のものをお探しのようですね。

昨日ご紹介したサイトのリストに無い古本検索サイトをもう1つご紹介します。
↓「スーパー源氏」です(これも有名なので既にご存知かも)。
http://sgenji.jp/

「日本の古本屋」とダブっている古書店も多いですが、このサイトのみに登録しているお店も少なくないです。

やはり1軒の店で「100冊以上」というのはちょっと厳しいみたいですね。

#3の回答者さんの言うとおり月刊誌・雑誌などの定期刊行物は在庫があっても目録に載せない店も多いようです。
ただ『思想』の場合は専門誌のようですから、一般的な月刊誌・雑誌よりはweb検索でヒットする可能性は高いと思います(あくまで私の経験上の感覚ですが)。

「長期戦」覚悟でマメに検索していれば、結構見つかると思いますよ。

それから時々神保町や近隣のその分野の本を扱う古書店に実際に行ってみてはどうでしょうか。
目録に載せていないだけで在庫を置いている店もあるかもしれません。確率は極めて低いですが。

とにかくあきらめずに根気良く探してください。
早く入手できるといいですね。がんばってください。

ご返答と#1の補足説明から察すると、2002年以前のものをお探しのようですね。

昨日ご紹介したサイトのリストに無い古本検索サイトをもう1つご紹介します。
↓「スーパー源氏」です(これも有名なので既にご存知かも)。
http://sgenji.jp/

「日本の古本屋」とダブっている古書店も多いですが、このサイトのみに登録しているお店も少なくないです。

やはり1軒の店で「100冊以上」というのはちょっと厳しいみたいですね。

#3の回答者さんの言うとおり月刊誌・雑誌などの定期刊行物は在庫があっても...続きを読む

Q《炎の蜃気楼》の北条について

《炎の蜃気楼》シリーズの主人公・仰木高耶=上杉三郎景虎は北条(後北条)の7人兄弟という説を取り入れて彼が末弟ですが、夭逝した新九郎を除いた三郎景虎の兄は氏政・氏照・氏邦・氏規・氏忠・氏光ですか?順番はこの通りでしょうか?

Aベストアンサー

>三郎景虎の兄は氏政・氏照・氏邦・氏規・氏忠・氏光ですか?順番はこの通りでしょうか?

それで間違いありません。

Q巻数の多いシリーズ物を探しています。

読むのが割りと速いので、シリーズ物で巻数が多い本を探しています。ジャンル問わずに読むのですが、
その中でもファンタジー系や歴史物が好みです。
けっこう数は読んでいるので、最近、行き詰まっています。何か これ!というお勧めな本を教えてください。
よろしくお願いします。

(一部、読んだ物をリストアップしておきました)

かなり面白かったもの
・前田珠子さんの全作品
・茅田砂胡の「デルフィニア戦記」
・栗本薫の「グインサーガ」
・森崎朝香「花嫁シリーズ」
・田中芳樹「アルスラーン戦記」「創竜伝」「銀河英雄伝」
・菊地秀行「吸血鬼ハンターDシリーズ」
・神坂一 「スレイヤーズシリーズ」
・渡瀬 草一郎『空の鐘の響く惑星で』
推理物
・赤川次郎 「三毛猫ホームズ」シリーズ 
・和久峻三 「赤かぶ検事」シリーズ

まあまあだったもの
・ひかわ玲子「女戦士エフェラ&ジリオラ」
・秋田禎信 「魔術士オーフェン」シリーズ
・麻城ゆう 「月光界シリーズ」

いまいちだったもの
・西尾維新 「戯れ言シリーズ」
・麻城ゆう 「月光界シリーズ」
・高野和  「七姫物語」

補足
なお、上記以外にもけっこう読んでいるので
お勧めしてもらった中でかぶった本があったら すみません。

読むのが割りと速いので、シリーズ物で巻数が多い本を探しています。ジャンル問わずに読むのですが、
その中でもファンタジー系や歴史物が好みです。
けっこう数は読んでいるので、最近、行き詰まっています。何か これ!というお勧めな本を教えてください。
よろしくお願いします。

(一部、読んだ物をリストアップしておきました)

かなり面白かったもの
・前田珠子さんの全作品
・茅田砂胡の「デルフィニア戦記」
・栗本薫の「グインサーガ」
・森崎朝香「花嫁シリーズ」
・田中芳樹「アルスラ...続きを読む

Aベストアンサー

全て既読かもしれませんが、巻数の多い作品を挙げてみました。
ただ、質問者さんが男性でしたら、ちょっとキツめのラインナップかもしれません;;

[FTもの]
●小沢淳 金と銀の旅シリーズ ホワイトハート文庫
 「ムーン・ファイアー・ストーン」 全5巻
 「女神の祝祭日」
 「魔術師の弟子」 上下巻
 「ムーンライト・ホーン」 全8巻
 「深緑の騎士」
 「石像はささやく」

●菊地秀行 「トレジャーハンター」シリーズ

[歴史もの]
●S&Aゴロン 「アンジェリク」 文庫版 全26巻

[推理もの]
●山浦弘靖 星子シリーズ ?巻 コバルト文庫
 すいません。数が多すぎて把握できません;;
 「スペード」「クラブ」「A」など、題名にトランプに関連する言葉が入っています。

「グインサーガ」読破ですか。凄いですね!私も途中で待てなくなって、100巻で完結したら一気に読もうと思っていたくちですが、まさかまだ続いていくとは・・・。裏のあらすじで展開に関するネタばれも目にしてしまい、リアルで追いかけておけばよかったと後悔しました。

全て既読かもしれませんが、巻数の多い作品を挙げてみました。
ただ、質問者さんが男性でしたら、ちょっとキツめのラインナップかもしれません;;

[FTもの]
●小沢淳 金と銀の旅シリーズ ホワイトハート文庫
 「ムーン・ファイアー・ストーン」 全5巻
 「女神の祝祭日」
 「魔術師の弟子」 上下巻
 「ムーンライト・ホーン」 全8巻
 「深緑の騎士」
 「石像はささやく」

●菊地秀行 「トレジャーハンター」シリーズ

[歴史もの]
●S&Aゴロン 「アンジェリク」 文庫版 全26巻
...続きを読む

Q恋愛ライトノベル/コバルトやビーンズなどの甘い

少女小説(ライトノベル?)などで甘い内容のものを教えて下さい!
詳しい方、宜しくお願い致します!!



突っ込みどころ満載でも可。
男性が魅力的なもので、恋愛要素が高いものが好きです。
ストーリーに無理があっても、大丈夫です(ファンタジー可)


(BL以外希望ですが、炎の蜃気楼シリーズは好きでした)

--------------------------


myベスト本
甘くて好きなもの

藤本ひとみ 
新香織シリーズ/(マリナシリーズ)/銀のバラ騎士団シリーズ

なんて素敵にジャパネスク






好きなもの


赤き月の廻るころ
(3冊目くらいまで、好きでした)
→相手役の王子が強めで好きなタイプです。


彩雲国物語→おもしろいです。
身代わり伯爵~→おもしろいです!!
伯爵と妖精→後半読んでいません


--------------------------



紹介頂きましたものを何点か読んでみました




ちょーシリーズ→
1冊目で挫折してしまいました。
ファンの方すみません。


アラバスタシリーズ→
3冊ほど読みました。恋愛要素皆無で・・挫折

少女小説(ライトノベル?)などで甘い内容のものを教えて下さい!
詳しい方、宜しくお願い致します!!



突っ込みどころ満載でも可。
男性が魅力的なもので、恋愛要素が高いものが好きです。
ストーリーに無理があっても、大丈夫です(ファンタジー可)


(BL以外希望ですが、炎の蜃気楼シリーズは好きでした)

--------------------------


myベスト本
甘くて好きなもの

藤本ひとみ 
新香織シリーズ/(マリナシリーズ)/銀のバラ騎士団シリーズ

なんて素敵にジャパネスク






好きなもの


赤き月の...続きを読む

Aベストアンサー

篠原千絵「還ってきた娘」全6巻 小学館パレット文庫→ルルル文庫
http://gagaga-lululu.jp/lululu/sinkan/sinkan0803.html#sin2
深山くのえ「舞姫恋風伝」既刊4巻 小学館ルルル文庫
http://gagaga-lululu.jp/lululu/series/mai.html
片瀬由良「愛玩王子」全8巻 小学館ルルル文庫
http://gagaga-lululu.jp/lululu/series/aigan.html
魚住ユキコ「ハートの国のアリス」既刊7巻 講談社X文庫ホワイトハート
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/books/x-bunko/topics/alice.html

Q巻数の少ないライトノベル

いわゆるライトノベルという物を今まで殆ど読んだ事がなかったので、これから開拓していこうと思い
何か面白い本はないかと探索中なのですが、ライトノベルって大概はシリーズものなんですね。
私はいつも古本屋めぐりをして目的の本を探すので、巻数が多いと揃えづらいのです。
というわけで、なるべく巻数が少なく、かつ完結しているライトノベルを紹介して下さい。
とりあえずは4巻以下の物としますが、入手しやすさとかもありますし、そこらへんは回答者さんの裁量におまかせします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古本屋で入手できそうな4巻以下完結の面白いラノベ。
難しいですよね~。
私が思いつくものは大方発行が20~10年位前のものなのですが、入手できるかどうかが不明です。10年位前のものでも、当時デビューしたものの後が出ずとか、出版社がラノベレーベルを出さなくなったとかで、より古本市場に出てきにくいような……。
最初はシリーズ物の予定でなくともちょっと面白いとすぐシリーズ化するのが昨今のラノベ業界。どうしても巻数が少ないのは、内容が面白くないのか、作者に人気がないのか、妥当な長さなのか、判断つきにくい……。
最近のものは手に入れやすいと思いますが、完結しているかどうかの判断が難しいものもありますね。
以下なんとかあげてみました。好みがわからないのでいろいろ混ぜてみました。

<古いけど作者が当時有名>
氷室冴子の諸作品
『クララ白書』(全2巻)『アグネス白書』(全2巻:クララ白書の続編)『雑居時代』(全2巻)『ざ・ちぇんじ!』(全2巻)/以上コバルト文庫/最後のは古典「とりかえばや物語」をモチーフにしたもので漫画化もされました
『海がきこえる』(全2巻)/徳間文庫/アニメ化されました
神坂一<日帰りクエスト>シリーズ(全4巻)/角川スニーカー文庫
『なりゆきまかせの異邦人』『困ったもんだの囚われ人』『見物気分の旅行人』『間違いだらけの仲裁人』

<ここ3年以内>
深沢美潮『TETORA』電撃文庫/SF短編集
友桐夏『白い花の舞い散る時間』『春待ちの姫君たち』『盤上の四重奏』コバルト文庫/ミステリ
住本優『最後の夏に見上げた空は』(全3巻)/電撃文庫/SF設定ベタ甘学園物
五代ゆう『骨牌使い(フォーチュンテラー)の鏡』(全3巻)/富士見ファンタジア文庫/2000年に単行本1冊で出たものが去年ようやく文庫化

古本屋で入手できそうな4巻以下完結の面白いラノベ。
難しいですよね~。
私が思いつくものは大方発行が20~10年位前のものなのですが、入手できるかどうかが不明です。10年位前のものでも、当時デビューしたものの後が出ずとか、出版社がラノベレーベルを出さなくなったとかで、より古本市場に出てきにくいような……。
最初はシリーズ物の予定でなくともちょっと面白いとすぐシリーズ化するのが昨今のラノベ業界。どうしても巻数が少ないのは、内容が面白くないのか、作者に人気がないのか、妥当な長さなのか、...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報