親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

地上波デジタル用にテレビの同軸ケーブルを外から引き込んでいるのですが、穴がないために仕方なく窓を少し開けてケーブルを通しています。というわけで夏は暑いし、冬は寒いし困っています。寮に住んでいるため、エアコンの穴を通すという勝手なこともできず、途方に暮れています。何か良い方法がありませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

エアコン穴からの引き込み方法。

その他の室内引き込み方法が
やり方と共に紹介されているので、ご参考としてください。
http://www.e-secchi.com/connect/bs_ant/bs_hikiko …
    • 0

どうしてもとなったら、ガラスに穴を開けてケーブル通して隙間はパテでふさぐとか。

原状復帰が必要な場合でもガラス代のみの負担ですむでしょう。
    • 2

窓の隙間を出さないで屋外に同軸ケーブル出す専用のものです。

http://item.rakuten.co.jp/m-zone25/wsc-50m/
エアコン穴が無くても大丈夫ですよ。若干電波が減衰(弱く)しますので、電波強度が強くない場合は、ブースターなどがひつようなばあいもあります。
    • 0

既にエアコン穴が開いてるのならその隙間に通しても構わないですよ

許可無く通しても大丈夫です。

隙間を塞ぐ物はありますが、窓が閉められなくなるので、防犯上の観点からお勧めしません
    • 0

サッシ等のすき間を利用するケーブルが市販されています。

(海外生産品なら1000円前後)
キズ等の心配もありませんし、ネット通販等でも購入できます。
http://www.iwatadenki.jp/5_218.html
    • 0

ケーブルの太さにもよりますが、隙間テープである程度対応できます。

http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436128/436497/52 …
    • 0

http://www.rakuten.co.jp/fujix/442473/446133/456 …
こういうものを使えばいいです。
お近くの家電量販店で手にはいるはず。

この回答への補足

ご回答誠にありがとうございます。残念ながらご紹介のケーブルは使用することができません。なぜなら地デジの信号強度がぎりぎりなのでわずかでも減衰することが許されません。他の方のご回答も拝見させていただいたのですが、難しいようです。ダンボールか何かで隙間部分を覆うのが一番得策かもしれませんねぇ~。う~ん。弱りました。

• 0