親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

支払い済みの商品を取り置きしておくときに紙に「代済」とかいて
つけておいたりしますよね。
では逆に支払済んでない場合はどうなるのでしょうか。
「代未」「未支払」「未決済」??
なんかどれも違和感あるように思いますが・・

A 回答 (3件)

うちでは「未払(い)」でした。

これだと変換もしますね。
    • 0
この回答へのお礼

未支払より違和感ないですね

代済、てのが辞書にない…けど代金を払い済みかそうでないかは、既済、未済であります。

未払いでもOKな気がしますが。
    • 1
この回答へのお礼

既済、未済かー。
逆にあまり一般的ではない言葉ですねー

「未代」

と、ウチの店では言ってました。
    • 1
この回答へのお礼

代未の反対ですね
なるほど!