アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとっての携帯必要度って何%ですか?

わたしは彼氏もおらず、友達も少ないので、1ヶ月に数回しかメールがならない&電話もかかってきません。

よく考えたら私にとっての携帯必要度は「5%」と気付きました。

だから解約を考えております(^^;)


みなさんの必要度ってどれくらいか楽しみに待っています♪♪

A 回答 (7件)

(~ヘ~;)ウーン



1%-5%の間。
なくても、自分は困らないが、時々・・連絡がつかなくて困ると言われる事があるので・・。
その困ると言われる連絡も・・自分にとってはそれ程重要な物ではなく、後で聞いても何の問題も無い事ばかり・・・。
従って、本音は0%なんですが、他人の意見も入れて1%から5%ぐらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mak60さんは相手のことを思ってお持ちになっているのですね。
でも本音0%は意外でした。

ご回答ありがとうございます☆

お礼日時:2008/03/02 19:55

定食屋で待ってる間にmixi見たり、スナップ写真とってアップするという、電話以外の使い方が殆どですね。


無いと困るが、「電話」である必要性はあまり感じないかな。
一人暮らししていたときは固定電話を契約していなかったので、必要でしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話というよりPCのような存在なのですね^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/02 18:02

私も・・・「5~10%」程度ではないかと思います。



緊急連絡用としての使用が主たる目的なのですが、着メロが流れるとチョット「ドキッ」としてしまい、心臓に良くありません(笑)
緊急以外のメールや電話は、飲み屋のママからのお誘いメール程度です。
それも、月に2~3回程度です。
充電なんて、2週間に1回程度のサイクルかもしれません。
しかも、同じ機種を5年以上使っています。

職場の緊急連絡手段としての使用も月に1回程度です。
こればかりは数字では表しきれませんが、「緊急連絡」という目的が無ければ、とっくの昔に解約していたかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味のあるお話でした。
確かに着メロ流れるとビックリしますw

そうですね、緊急用のことを考えると5%とはいえ
解約しないほうがいいのかなぁと思ったりしています。
悩みどころです。。。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/02 17:59

仕事で使っています。


かけない、かからない日もありますが、
使う時はバンバン使うし
ないと仕事にならないので
必要度は100%です。

取引先のデータはバックアップはとっている
とはいうものの完璧ではないので、
無くしたり、落としたりしたらパニックになるでしょうね。

お金を気にしないならネットしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕事で使用されていたら100%ですね!
わたしとの差が95%もありますね(^^;)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/02 17:53

50%くらいです。



主はメール。
電話の機能は10%しか果たしておらず。

なので毎月の請求は安いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりメール主の方が多いようですね。
私も毎月安くて3000円未満です。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/02 17:43

携帯じゃなくてPHSですが、電話じゃなくてインターネットするのが大半ですね。


100%必要ですが個人の電話としての必要度はそんなにありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネット主で使用されているのですね。
ネット代がかなりかかりませんか??
わたしは一切携帯でネットしないので。。。

100%でました。 手離せない存在ですね^^

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2008/03/02 17:29

まず、私は学生なのでほぼ毎日友人から連絡が入ります


あとは他愛のない会話だとか、ふと感じた疑問に「これどう思う?」とメールで聞かれたり
あとは暇つぶしになるように音楽を入れていたり。
依存こそしてはいませんが、必要性をパーセンテージに表すのなら
90%くらいですかね。やっぱり連絡手段としては1番便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生さんだと大活躍されいるんでしょうね♪
90%、高いパーセンテージですね。
それだけお友達との交流があるということは素敵なことですね^^

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/02 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!