アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、テレビかなんかで見たような。
誰のギャグなのか、名前どころか顔も思い出せません。
おかげで三日間寝てません。
教えてください。

A 回答 (6件)

皆さんのおっしゃる通り「月亭可朝さん」です。

少し前に”さんまのまんま”に出てましたね。そこでも披露されてました。

参考URL:http://www.mammachan.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出てたのさんまの…に!?
見たかったなぁ。1月だったんでしょ。
誰かビデオ持ってないかなぁ。

お礼日時:2001/02/10 03:04

「嘆きのボイン(副題:ボインの歌)」(1969年発売)を


歌っていたのは皆さんのおっしゃる通り「月亭可朝さん」です。
ちなみに作詞作曲もご本人です。

月亭八方さん(この方はご存知でしょうか?)の師匠でもある
可朝さんについての詳細は参考URLをご覧になってください。
似顔絵もありますので、どんな方だったか思い出せるかも…
カンカン帽と眼鏡にチョビヒゲ、ギターを抱えた姿が印象的
でしたよね。

参考URL:http://www.tokyo-np.co.jp/meiryu/990814m6.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URLって木久ちゃんのページじゃないですか!
私にとっては2倍の嬉しさ。

お礼日時:2001/02/10 03:01

他の方がおっしゃる通り月亭可朝さんの歌ですが、題名は「嘆きのボイン」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘆きの…ですか?一度すべてを聞きたくなりました。
CDとかビデオとかってあるんですかねぇ。

お礼日時:2001/02/10 02:58

ギャグというよりも、正しくは月亭可朝さんが歌った「ボインの歌」という曲の歌詞の一部です。


「おっぱい」を「ボイン」と呼ぶことに定着させた歌と言っても過言ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月亭可朝さんってすごいんですね。
まさか歌だったとは。僕にはつぶやきのように聞こえたんですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/10 02:56

月亭可朝さんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイレクトなご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/10 02:53

吉本の「月亭可朝」さんだったと思います。

子供の頃クラスではやりました。
だいぶ、賭博問題でほされていたような気が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今夜から安心して眠れます。

お礼日時:2001/02/10 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!