アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの起動が全くできずに困っています。
現在の症状としては
・PCの電源スイッチを押すと「ウイーン」という音と「カチッ」という音が繰り返され起動されません。
・画面は全く反応しません。
・キーボードの認識も以前はスイッチを入れるとNumLockの光が一度ついていたのですがそれも反応ありません。
・DVD-ROMのところの光が3秒間隔で明滅を繰り返しています。

当初はHDが壊れたのかと思い新しいHDにしてみましたがダメでした。
現在は停止させるにも電源スイッチの長押しするしか手が出ない状態です。
PCはドスパラで購入したBTO品です。
細かいスペックはPCが起動できずわからない状況です。

同じような症状の方の質問が見つからなかったため質問させていただいています。
同様の症状を改善された方、症状の改善方法がおわかりの方いらっしゃいましたら御教授頂けますようお願いします。

A 回答 (2件)

まずは、PCに接続している周辺機器を出来るだけはずして(内臓のDVD-ROM、外せればグラボ等も。

メモリも最小構成に)改めて立ち上げてみてください。
もし、それで起動できればそこから改めてメモリから一つずつ繋ぎなおして行くことで原因を特定することが出来るかもしれません。
最初は電源がお亡くなりになりかけて、必要な電力を供給できなくなってる気がしたんですが、
>停止させるにも電源スイッチの長押しするしか
と言うことはマザボの可能性もありますね。

ご質問内容からは察すると、結構重症に感じます。
自信が無ければさっさとショップに持ち込んだ方が早いかも知れません。
    • 0

>・画面は全く反応しません。

とありますが、これってもしかしてBIOS画面(メーカロゴもしくは英語の文字列)も出ないということですよね…。

疑わしいのはメモリ不良、もしくはマザーボードのBIOS破損あたりと思われます。

HDDを交換されたとのことなので、メモリを再度差し込みなおしてみてはどうでしょうか。
(ビデオボードが外部であるならこちらも再設置)

それでも認識しないのなら、マザーボード不良、メモリ不良のどちらかと思われます。

マザーボードの不良で自分も似たような経験があったので参考までにどうぞ。
    • 0