「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

質問のタイトル通りです。
とてもショックです。
前々から整形したいと相談されていましたが、
私は一重の男性が好きなので、今のままで良いから絶対しないで
と言っておりました。もちろん、顔だけで付き合っているわけではありません。
「整形するんだったら、別れる。二重が好きな女の子と付き合って」
などと言い反対してました。

しかし、とうとう二重の埋没のプチ整形をしてしまいました。
相談無しです。

自分が思っていた以上にショックを受けていることにびっくりしてます。彼氏が違う人に見えます。ありえません。
友達と遊んで紛らわしていますが、やっぱり頭から離れません。

今年の秋に結婚を控えております。結納も今月です。
ほんとにありえません。何故、今??と思ってしまいます。

あたしはどうしたら良いのでしょうか?
なぐさめてほしいだけかもしれませんが、どなたか
ご意見お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私も整形は好きじゃないですね。


なるべくならやらない方がいいと思っています。
でも、そのことがコンプレックスでずっと悩んでいて、
身動きがとれなくなっているくらいなら、やった方が
その人にとっては良い場合もあると思います。
それが好きな人だったら「やっちゃえば?」って言うかもしれません。
もちろんリスクについては覚悟しないといけませんが。

>何故、今??と思ってしまいます。

ちょっと彼の視点で考えてみれば、
あなたにそこまで釘をさされているのなら、
整形するのは今しかなかったのではないでしょうか。
結婚してしまったら今よりお互いに干渉し合うのは
当然なのだから、手術をするのは難しくなります。
結納が近づいた今なら、あなたも周りを巻き込んでまで
別れるとは言い出さないだろうという目算もあるでしょう。
それにこれから結納、結婚式、新婚旅行、自分の姿は写真に残ります。
理想の自分になって、あなたの隣にいたかったのかな?
そしてこれからの結婚生活を始めたかったのかなと思いました。

質問者さんもわかっているんですよね。
彼がそんな人だと思いたくないのですよね。
でも、彼も普通の人なんですよ。

質問者さんは「整形した事実」より
「私がそこまで嫌だと言っておいた事を破った」という部分の
ショックが強いのではないかなと思いました。
「整形するんだったら、別れる。二重が好きな女の子と付き合って」
こういう言い方はあんまり得策ではありません。
私はこういう言い方で相手にプレッシャーをかける人を
「自分ちの庭に地雷を埋める人」と呼んでおります。
彼がこれを破ったら困るでしょう?今回のように。
すなわち、「整形」=「あなたと別れても構わない」という
意思表明になってしまうのです。(ほんとはそうじゃなくて整形をしたいだけ)
これが「整形はして欲しくないな」であったなら、そこまで
切羽詰まった話にはなりません。
整形した彼を受け入れるかどうか、だけで済む話です。
地雷を埋めるなら、爆発した時に自分が困らない所に仕掛けておかないと。

…とここまで書いた所でNo.3さんへのお礼を拝見しました。
浮気ですかあ~。うーん。そうですね、きっとこの彼は
これからもやりたいことは結局やるでしょう。
人間多かれ少なかれそういう部分はありますが、
あなたがどれだけそれを許容できるか、それに尽きますねえ…。

>でも、この人といると楽しいし、落ち着くし、自分が出せるし。悪いとこよりも良いとこのほうが、多いから一緒になろうと決意しました。

基本的にはこれと同じ方法だと思います。
良いときの思い出をめいっぱい作ってためておく。
嵐が来たら、その蓄えでしのいで乗り越える。

彼が少々あてにならないと思うなら、完全に彼に寄りかかるのでなく、
あなた自信の力(経済力なり、人間関係なり)を蓄えておいた方が
いいかもしれません。
力があるということは、選択肢が多いということ。
選べるものが多いということは、心のゆとりに繋がります。

本当に、結婚には覚悟が求められるんですよね。
その覚悟に値する男性かどうか、それを見極めるのも大事かと思います。

長文で失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
とても参考になりました。地雷のお話も。
彼が私と絶対別れないという自信からの発言でした。
だけど、じゃあ別れる。なんていわれたら 待って!!と追いかけるんだと思います。あたし本当にバカです。

昨日の夜(今日)は ぐっすり眠れたので、なんとか大丈夫そうです。
浮気された時とかは何日も眠れなかったので。

もう少しゆっくり考えてみます。
本当に、どうもありがとうございました。
 

お礼日時:2008/03/03 11:03

彼が、結婚と結納を控えたこのタイミングで整形したのは


式で大勢の人前に立つ前にかっこよくなりたい、という
心理があったのではないでしょうか?
女性は結婚式前にブライダルエステに行く人が多いですよね。
それがエスカレートしたら、整形になってしまうのかもしれません。

彼の気持ちもわからなくはありませんが・・・
私が質問者さんの立場でも、同じように悩むと思います。
答えになってなくてごめんなさい。
ただ、やっぱり彼と結婚したいと思う気持ちが強いのなら
「彼の整形はエステがエスカレートしただけ」って
ご自身に言い聞かせてみるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
自分がどうしたいのかが分かりません。

結納は延期したほうがいいのかもしれませんが、
両親のことを考えると、悩みます。
整形のことは言わないつもりです。

まー、私の母親は観察力が人一倍あるので
すぐ気づくと思います。。

エステの延長って思えるような心の広い女の子になりたいです。

お礼日時:2008/03/03 15:24

これは結構難しい問題ですね。

基本的に整形をする人はみんな自分自身の思い込みによるコンプレックスから来る場合が多いです。他人から見れば、まるで欠点ではない様な部分を本人だけが気にしているのです。
私も女ですから気持ちは判りますが、彼は男性ですから何か昔から自分の目に対して思う所があったのではないでしょうか。
ですので、彼の言い分はaritaarikoさんには理解出来ないでしょうしaritaarikoさんにも彼の言い分は理解出来ない筈です。

そして、埋没法と言う整形法ですがこれは基本的に時間が経過すれば元に戻るものではありません。残念ながら。
元に戻るとしたら、瞼を強くこすったか余程下手くそなクリニックだと言う事です。
彼がaritaarikoさんに黙って手術をしたと言う事は、貴女の意見はどうあれ最初からする気だったんだと思います。でも同意を得られないからそのまま黙ってやっちゃったって所でしょう。
そしてこれからも整形ではないにしろ、何度も同じ様な事を繰り返されるのではないでしょうか。

基本的に彼は「こうしよう」と思った事は高い確率で実行される方みたいですね。aritaarikoさんはそういう彼を旦那に持つ事になる訳ですから、私は整形云々を問題にするのではなく、そういうゴリ押しタイプな性格に注目すべきだと思います。
本当にこの人でいいのか?好きだって気持ちで自分の不安を誤魔化そうとはしていまいか?よく考えて決断を下すべきなんでは?
彼氏彼女なら突き詰めた所、赤の他人ですが結婚すれば人生を共に歩む訳です。

彼が勝手に新しい車を購入して来たとか、勝手に何かを契約して来たとかそういう事も起こるかも知れません。慰めにはならない回答となりましたが、どうしても彼と結婚するなら生涯現役で働き最悪の時に備えて彼とどうなっても自分の食い扶持だけは逃さない様にしておいた方がいいかも知れません。
    • good
    • 0

No.3です。


余計なお世話だとわかっていますが・・我慢して結婚してもいつかは爆発しますよ。彼が好きなのはよーくわかりますが。
今すぐ別れろとは言いません。彼もあなたも結婚する気があるのですし。
だけど、彼は結婚してからもおそらくあなたを何らかの形で「裏切る」ことは容易に予想できます。
たぶん結納までもうちょっと時間をあけられるなら、あけたほうがいいんでしょうね。あなたには気持ちを整理する時間が必要ですよ。
結婚て人生の重大イベントですよ!少しだけ一人になってどうするのか考えてみてください。それでもあなたが彼を好きなら結婚すればいい。
何度裏切られようと、それでも彼を好きな気持ちに変わりないと自信があるなら結婚すればいい。

ほんとに個人的意見なんですが、下で書いたように、私は整形自体は反対しません。親からもらった体だろうとなんだろうと、「自分の」体ですから。どうしようと自分の勝手です。見た目を人に対して良く見せようという意味では、整形も、女性がする化粧も同じレベルと思ってます。

あと、関係ないですが、女性の中にも私(男)と同じで「異性のぶさいくなところが可愛い」と感じる人がいるというのはちょっと親近感がわきました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の自分の気持ちがわかりません。波があります。
彼の人生なんだから、整形くらい まいっか。って無理やり思ってみたり、やっぱり、あたしの一生のことなんだから、ここで許したら、必ずまた裏切られるんだろうな。と暗ーくなってみたり。

幸い、今は仕事中で忙しさで忘れることもできますが、
上司の目を盗み、インターネットを開き、皆様の回答を読むと
涙が出そうになりました。

今日は、彼の誕生日なんです。
毎年あげていたプレゼントも買ってません。買う気になれません。
おめでとうメールだけはしました。でも会えないです。
だけど、彼からしたら誕生日の日に会わないって、とっても
寂しいですよね。私だったら寂しいです。

難しいです。結納は今月末です。なんだか焦る気持ちも沸いてきません。どうにかなるんでしょうか。
でも、それって私が折れるしか道はないですよね。
じゃなかったら、破談。

ほんとに、たいぎいです。病は気からって言いますが
わたしは、ただ単に悲劇のヒロイン気分になっているだけの
ような気がしてなりません。

なきそうなので、仕事します。


ほんとに、回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 11:25

私は男性の整形自体には反対しません。


かっこよく、または美しくなりたいという気持ちは男女ともにありますからね。
ただ、彼があなたの反対を押し切ってまで、そして結納・結婚を目前に控えてまで整形したのは理解しがたいです。
まあ一重を二重にしたくらいならほんとに「プチ」整形のレベルなんでしょうが、あなたがありえないと思う気持ちはたいへん同感です。

彼があなたと結婚したいという気持ちは変わりないんでしょうか?
そして、あなたが彼と結婚したいという気持ちにも変わりはないんでしょうか?
変わりないのでしたらそのまま我慢して結婚するしかないです。

でも、彼が整形したという事実は客観的に見てもちょっと引っかかりますよね。
繰り返しますが、あなたが嫌だと言っている、そして結婚前。
よほど一重にコンプレックスがあったのか、あるいは結婚自体に疑問やプレッシャーに感じた(マリッジブルー?)のか。

いずれにせよ、彼氏にそのあたりをきちんと話してから結婚しないといつまでもわだかまりが残りますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。
私は、ただ単に皆さんに同意を求めたいだけなのか。
よくわからなくなってきました。

彼には今まで何度か裏切られています。
車を買うこと、浮気をしたこと。

それを乗り越えて結婚を決めました。
私が、男を見る目が無いと言えば その一言で終わってしまうでしょうね。でも、この人といると楽しいし、落ち着くし、自分が出せるし。悪いとこよりも良いとこのほうが、多いから一緒になろうと決意しました。

わたしは、不細工な方が好みで(失礼な表現ですみません)
不細工さが可愛いと思ってしまう人間です。
だから、彼氏にも「不細工だから可愛くって好き」と正直に話していました。性格的にもストレートなので、相手の気持ちも考えずに発言してしまったんだな~と 今になって気づきました。
彼氏は、それがずっとひっかかっていたそうです。

私にも問題があるんでしょう。認めたくないですが。

ちなみに、彼は結婚は辞めないと言っています。
ただ、世間体も気にしているでしょう。
私も、本気で結婚は辞めたいなんて思ってません。

自分の気持ちが整理できません。。

お礼日時:2008/03/02 23:15

困った相談ですね、結婚、結納をひかえている、さなかですので、簡単な答えはだせません。

僕は男性で年配ですが、人は生まれたままの、姿が一番で、しかも、それが、自分自信で、名刺でもあり、整形は、自分も、生んでくれた親をも、否定する、軽率な、ことです。何歳か知りませんが、親も、親ですね、よく許しましたと、感心します。生まれた子供はどうするんでしょうかね、女性でも、反対ですが男性より少しは理解できます。幼稚ですね。これ以上答えはだせませんし、出す気も起こりません。わけがわかりません。答えにならず、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですね。わけがわかりません。わたしも。

情けないし、気持ちわるいなって感じました。
気持ち悪いと本気で思ったのは初めてです。

彼の親は知りません。そう聞かされております。
もし、知っているのであれば、不信感を感じます。

唯一の救いはプチだったとゆうことだけです。
元に戻ることを願います。そして二度としてほしくないと思います。

お礼日時:2008/03/02 22:50

お気持ちよく分かります。


あなたの気持ちも、彼氏さんの気持ちも。

私も高校まで一重でした。アイプチをしているうちに、二重になったので整形ではありませんが、一重がコンプレックスになる気持ちはよくわかります。

ただ、なぜ二重がいいのかと言われると、単純にあこがれる気持ちと、異性にモテたい気持ちがあると思います。
なおかつ、彼女に今のままがいいと言われていれば、普通手術に踏み切ることはないと思います。

もしかすると、彼氏さんは「彼女はああ言って慰めてくれているけど、本当は二重がいいに違いない」と思い込んでいたのかも。
ただ、プチ整形というと何週間かで元に戻るのではなかったでしょうか?その間は会わないという形で、本当にいやだというのを証明してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。早々のご回答、どうもありがとうございます。
火曜日に整形をして、昨日初めてしりました。
今日は遊ぶ約束をしていましたが、会いませんでした。
楽しく過ごすことが無理だと思ったからです。

あたしの妹が回答者さまと同じ経験をしておりますが、
女の子が変わるのとは何か違う感じがしてしまいます。

なぜか、彼女の私が恥ずかしい。。とゆうか。
情けないです・・・

回答者さまのおっしゃるとおり、プチ整形は定着しない確立が
高いと聞いたことがありますので、それを期待します。

ただ、元に戻ったにしても、その行為を私に黙ってした ということが
心に残ってしまいそうです。
結婚をしても、勝手に事を進めるのかな~とか。

でも、彼のことは好きです。
何がなんだかわかりません。もう少し落ち着いて考えたいと思います。

回答者さまのおかげで、少し元気になれました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/03/02 22:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女が美容整形していた(豊胸、鼻、目)別れたい。

彼女が美容整形していた(豊胸、鼻、目)別れたい。

彼女が豊胸、目、鼻の美容整形手術をしていました。。。

過去にも1度、豊胸をしてた彼女がいたのですが
その子は「シリコーンバック」と呼ばれる固形パッドを胸に入れるタイプだったので

「胸のシワ部分に傷」または「ワキののシワに傷」があり

胸の感触も生と違うのでわかりました。(ベッドで寝かせても潰れないし)

しかし、今回の彼女は自分のケツの脂肪などを溶かして注入するタイプの豊胸なので、気づくのに遅れてしまったのです。最初は「ん?」と思ったけど傷も無いしスルーしてたんですが、最近になって「しこり」があり、癌かもしれないから検査受けたら?と言ってたのですが、彼女は「大丈夫だよ」といって行きませんでした。しかし、乳を触るたびに癌だと心配してました。

そしてある日、彼女と子供の頃から知り合いの男性と話すことになり、彼女の胸が異常にデカくなったと聞かされました。乳がデカくなったのは大学生ぐらいから。しかも太ったわけでもない。っと聞かされて彼女に聞くと「なんかデカくなった」とありえないことを・・・

男だって大学生からいきなりチン○が10cm長くなったりなんてしません。
彼女は元々Aだったらしいのに今はCはあるそうです。(どう考えても怪しい)

最終的に問い詰めていくと豊胸したと暴露されました。
「何で隠してたの?そういうことは最初に言うべきじゃないの?」っと言うと
「だって整形してると言うとメンテや障害があって面倒だとフラれたことあるし」と開き直る彼女

私は過去にも整形した彼女がいたので(別れましたが)
「整形してる?」って聞いたことがあり「してないよー」と言ってたので信じてたのに

それでさらに疑惑が濃くなって調べたら「目と鼻」も整形してました。


目の整形は・・・

●目を閉じた時に瞼に傷。あるいは瞼を返した裏に傷があれば整形した目

鼻の整形は・・・

●豚のように持ち上げることが出来なくなるので(IでもLでもプロテーゼがズレるから)やらせたらやっぱり出来ませんでした(プロテーゼが動いちゃうから)

豊胸手術は・・・

●前の彼女のようなシリコンバッグなら傷でわかる
●今回の彼女のようなケースでも第二次成長期後に乳がデカくなるなんて妊娠以外ない
(非常にデブになればデカくなるが、結局やせれば戻る=脂肪は真っ先になくなる)


ショックでした・・・目、鼻、豊胸までしてたなんて・・・私は整形女は生理的に駄目なので(自分のコンプレックスに負けた弱い人ってイメージしかなく、整形する人は軽い精神異常者と考えている。誰でもコンプレックスはあるから=私だって目が狐目とか言われ気にした時期はあっても人間そんなの関係ないと気づいたし、狐目でも彼女も沢山できた。)

なので、「整形してる人は生理的に無理だから別れよう」と言ったのですが、彼女は別れたくないといいます。彼女の言い分としては「別に他の子に劣るからコンプレックスでやったとかじゃなくて、自分に自信が持てなくて自信を持つためにやった」といいますが、結局は誰でも持ってるコンプレックスに精神異常者が被害妄想でコンプレックスを増大させて整形に「逃げただけ」にしか聞こえませんでした。

そういう人って何事からも立ち向かわず、逃げる手ばかり考えるんです
(実際に彼女も面倒からは逃げるタイプ)

私が何度説得しても納得いかない!と納得してくれません。
音信不通にしても家を知られているので確実に来られます
(やはり整形する人って精神がおかしいんでしょうか?)

どうしたら綺麗にお別れできますか?
こういう民事って警察に依頼しても無視されるんですよね?


※美容整形しちゃった人(ここは主婦が多いし)で彼女を弁護(自分を弁護)するようなコメントは不要です。私の欲しい回答に答えられる人のみよろしくお願いします。

彼女が美容整形していた(豊胸、鼻、目)別れたい。

彼女が豊胸、目、鼻の美容整形手術をしていました。。。

過去にも1度、豊胸をしてた彼女がいたのですが
その子は「シリコーンバック」と呼ばれる固形パッドを胸に入れるタイプだったので

「胸のシワ部分に傷」または「ワキののシワに傷」があり

胸の感触も生と違うのでわかりました。(ベッドで寝かせても潰れないし)

しかし、今回の彼女は自分のケツの脂肪などを溶かして注入するタイプの豊胸なので、気づくのに遅れてしまったのです。最初は「ん?」と...続きを読む

Aベストアンサー

20代女性です。
私も鼻が高すぎてコンプレックスを持ってたことがありましたが(魔女鼻)
質問者様と同様、「誰でもコンプレックスはある」「それ以外に大切なことがある」ということを知り普通に生活を送れています(思春期は悩みましたが・・・誰でも悩む時期ですからね)

個人的には私も美容整形してる人はあまり好きじゃないです。
自分のコンプレックスを克服できず、自然の摂理に逆らうことでしか生きることが出来ない精神的に幼い幼稚なタイプが多いと思います。アイドルなんて99%が美容整形しているけど、あれは「商品」だからやっていることですしね。一般人で美容整形をする人ってやっぱり不自然な人が多いと思います。
また、私の周囲を見てても整形した人ってやっぱりわかりますね(汗)
女性なんで女友達が多いんですが、目が大きくなってたり、鼻が高くなってたり(汗)
(あ~やっちゃった~)みたいな感じで見てるだけで確認してませんが確実でしょうね~

なにより、恋人同士なら最初に言うべきですよね。ハイ。
隠して付き合うとか常識が無さ過ぎると思います。
さて、お別れの仕方ですが…

・本人にもう1度、直接お別れの言葉を伝える
・電話もメアドも変更する(完全に連絡を絶つ)
・家に来られたら「警察呼ぶよ?」といえば警察は注意だけしてくれます。私もストーカーの経験があるのですが、あまりにしつこく自宅へ来る場合は被害届を出すこともできるんです。

美容整形はやったら終わりではなく今後も感染症、石灰化、メンテナンスでお金も健康被害の恐れも十分にあるので、やはり隠して交際するというのは良くないと考えますね。黙って交際してた彼女の気持ちもわかりますが・・・・彼女さんは自分が一番可愛いって思うタイプなんでしょうね。誠意を感じませんでした。

20代女性です。
私も鼻が高すぎてコンプレックスを持ってたことがありましたが(魔女鼻)
質問者様と同様、「誰でもコンプレックスはある」「それ以外に大切なことがある」ということを知り普通に生活を送れています(思春期は悩みましたが・・・誰でも悩む時期ですからね)

個人的には私も美容整形してる人はあまり好きじゃないです。
自分のコンプレックスを克服できず、自然の摂理に逆らうことでしか生きることが出来ない精神的に幼い幼稚なタイプが多いと思います。アイドルなんて99%が美容整形しているけ...続きを読む

Q大学生の娘が美容整形をしてしまいました…。

大学生の娘が美容整形をしてしまいました…。


大学生の娘が美容整形をしてしまいました…。

1年前のことです。
旅行に行くと言い残した娘が1週間後、
顔をパンパンに腫らした痛々しい姿で帰ってきたのです。
その変わり果てた姿に驚いて問い詰めると「エラと目を整形した」…。
予想外の出来事に気が動転、どうしてそんな事をしたんだと怒鳴ると
中学時代に虐められていたトラウマ、不細工だから擦れ違う人からジロジロ見られる、
バイト先のあからさまな美人優遇、大学にはかわいい子が多く
不細工な自分はいつも比較されて辛かったと娘は泣きじゃくりながら心のうちを打ち明けました。


娘がそんな思いをしていたなんて知らなかった…正直ショックを受けました。
親の贔屓目かもしれませんが、娘の容姿は決して不器量ではありません。
確かに大学へ入学してからというもの、何となく元気がないような雰囲気ではあったのですが、
まさか実の娘が整形をするとは思いもよらず、
産みの親である私まで否定されたようで全身の力が抜けて、私も数日間寝込んでしまいました。


その後2、3ヶ月で顔の腫れも引き、本人も整形したことで
理想の容姿に近づけたようで、精神状態も大分落ち着いたように見えました。
しかしそれもつかの間、娘の表情は日に日に暗くなっていき、
何とこっそりと次の整形手術を予約している事まで判明しました。
(美容クリニックの診察予約カードで分かりました)

「今度整形したら親子の縁を切る」と念を押していたのですが、
娘はいつも上の空で私の声がしっかり届いているのかさえ分かりません。
アルバイトで貯めたお金がまだ数十万残っているそうなので、
またいつ整形するのかと思うと恐ろしいです。
(現在はアルバイトも外泊も禁止にしています)


また、現在大学4回生なのですが、
就職活動もせず部屋に引きこもり単位も殆ど落としているようです。
訳を聞くと「一日中容姿の事が頭から離れず何も手につかない」
「こんな容姿じゃ面接を受けられない」と甘えた事ばかり言っています。
五体満足で生まれて、病気もなく、衣食住が揃った恵まれた環境におかれて、
これ以上何の不満があるのでしょうか。ただの甘えとしか思えません。
補足ですが、現在は完治していますが娘は摂食障害で心療内科に通っていた時期もありました。
「痩せていなければならない」「美人でなければならない」
21にもなって本当に考えが幼く情けないです。


このように、「女性は容姿が全て」という捻じ曲がった考えを持つ娘と
今後どのように接していけばいいのでしょうか。
このまま就職活動もせず、家に引きこもってもらうわけにはいきません。
夫は放任主義、また整形というデリケートな問題も含んでいるので、
周りに相談するわけにもいかず毎日を一人悶々と過ごしています。
娘の整形がバレてしまうのではないかという恐怖から、
ご近所との付き合いも避けるようになってしまいました…

大学生の娘が美容整形をしてしまいました…。


大学生の娘が美容整形をしてしまいました…。

1年前のことです。
旅行に行くと言い残した娘が1週間後、
顔をパンパンに腫らした痛々しい姿で帰ってきたのです。
その変わり果てた姿に驚いて問い詰めると「エラと目を整形した」…。
予想外の出来事に気が動転、どうしてそんな事をしたんだと怒鳴ると
中学時代に虐められていたトラウマ、不細工だから擦れ違う人からジロジロ見られる、
バイト先のあからさまな美人優遇、大学にはかわいい子が多く
不細工な自分はいつ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
質問者様の娘さんと、とても似た境遇にある20代の女です。
大学生の時に、親に一言も言えず、何度も美容整形を繰り返しました。

私は医者ではありませんので、わからないのですが、
私としては、娘さんはどう考えても、心のご病気だと思います。

娘さんのご様子からして、
「強迫性障害」の「醜形恐怖」という病気ではないでしょうか。
「神経症」も同時に患われているかもしれません。
以前「摂食障害」になられたことがあるようなので、
この病気である可能性が高いように感じます。

この病気になる方は、成績も良く、
家庭環境も比較的恵まれている子が多いと言われています。
そして、はたから見れば、衣食住が揃い、恵まれた環境に育ったように見えても、
親の愛情に極端に飢えている方が多いです。

私の育った家も、衣食住には困らず、何の不自由もない家庭でしたが、
夕食の時には、誰も口を利かないような家庭でした。

母親は、私が幼い頃から、
感情の起伏が激しい人で、精神的に不安定な面があり、
一人であらゆる悩みを抱え込んでいました。

しょっちゅう幼い私の前でヒステリックを起こし、
泣きながら愚痴を延々と言う人でした。
近所付き合い、親戚付き合いのことを非常に気にする母親は、
世間体のことで頭がいっぱいで、
母には子供の些細な出来事や感情を気にする余裕があまりありませんでした。
ですので母は、私の多くの悩みや苦しみなど一切知りませんでした。

質問者様のように、
私の母も「女性は容姿が全てではない!」と何度も言っていましたが、
私が「病気の為に、これほど容姿を気にしている」ということも、
実際に、どれほど世間が外見主義であるのか、
世の中の現状を全く知ろうとも、わかろうともせず、
頭ごなしに正論を押しつけてきました。

ですので、私は母親には何の相談もできずに、
どんどんと「醜形恐怖」という病気が悪化していきました。

質問者様が、「娘がそんな思いをしていたなんて知らなかった…」とか、
そして娘さんが「摂食障害」という心のご病気を患われたのに、
「詳しい事は知らない」とおっしゃられていることが、残念でなりません。
娘さんは心の病気だったのに、どうして質問者様が何も知らないのでしょうか?
どうして娘さんの心のことよりも、ご近所のことを心配されるのですか?

勿論、質問者様のおっしゃる通り、外見は全てではないと思います。
しかし、娘さんがそう考えてしまう根本的な原因に、
質問者様が娘さんをこんなにまで否定していることが、
すごく関連しているのではないかと思ってしまいます。

私は3歳になる少し前くらいから、すでに母に甘えないように言われ、
甘えれば嫌悪され、否定されて続けてきて、
幼心に、自分が存在することが罪悪であるように感じ、
自分の存在価値が見い出せずにいました。
大人になっても、毎日のように自分を卑下してしまい、
極度の劣等感と今でもずっと戦っています。

それでも母親が一番好きで、
何度も何度も愛情を求めに行っていた記憶があります。
どんなに母に否定されても、
母に自分の存在を肯定してほしかったのだと思います。
それに、まだ3歳くらいだったので、
すごく母に甘えたかったのですが、許されませんでした。
今でも母親からの愛情に、とてつもなく飢えています。

そもそも母親からたっぷりの愛情表現を受けて来た子が、
周囲の目を気にし、周囲から愛されなければいけないのだと、
強迫的になる例は少ないと思います。
勿論元々持った性格もあるとは思いますが。

家族や母親からの十分な愛情表現があれば、
例え周囲にののしられても、立ち直れると可能性が高いと思います。

この病気になる人は、
幼少期、母親からの愛情が足りず、もしくは否定されて育ち、
常に愛情に飢え、誰かから、周囲から、何らかの愛情が得たい、
しかし素晴らしい人でないと愛されない、否定されてしまうかもしれない、
こんな自分はダメだ、という心の奥底にある危機感や劣等感があると思います。

それが女性であること、外見主義の時代であることが重なって、
たまたま娘さんは極度に外見を気にするという症状で表れたのではないでしょうか。

質問者様が、娘さんを勘当したり、そのように娘さんを否定されていては、
娘さんの心の状態が更に悪化するかもしれません。
娘さんと同世代の女性として、
母親に否定されるほど、存在を認めてもらえないほど、辛いことはありません。

娘さんは一生懸命戦っているのではないでしょうか。
摂食障害になるほど、心が不安な状態であるも関わらず、
アルバイトを必死に頑張ってきたのではないでしょうか。

どうか娘さんを否定しないであげて下さい。

こんにちは。
質問者様の娘さんと、とても似た境遇にある20代の女です。
大学生の時に、親に一言も言えず、何度も美容整形を繰り返しました。

私は医者ではありませんので、わからないのですが、
私としては、娘さんはどう考えても、心のご病気だと思います。

娘さんのご様子からして、
「強迫性障害」の「醜形恐怖」という病気ではないでしょうか。
「神経症」も同時に患われているかもしれません。
以前「摂食障害」になられたことがあるようなので、
この病気である可能性が高いように感じます。

この病気に...続きを読む

Q男の美容整形についてどう思いますか?

二十代半ばの男です。俺は今、美容整形をしようかどうか迷っています。自分の事は好きだし自分に自信を持っています。しかし、容姿については違うのです。もしルックスがもっとよかったら、もっと良い気分で毎日を過ごせるのだろうなと思います。しかし、男が整形したと知れば、大抵の人は、俺に対して不誠実だったり軽薄な印象を抱かれるのではないかという心配もあります。それが今踏み止まっている一番の理由です。しかし、容姿が魅力的である事は本当に様々な面でメリットがあるという事も分かっています。そこでお尋ねしたいのですが、もし知人の男性が目を二重瞼に美容整形しているのを知ったら、どう感じますか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

20代男ですが、友人が二重にしたらはじめは驚くと思いますが、
その内気にならなくなると思います。
もちろん、初対面の人からははじめから二重として記憶されるので、
問題は、今までの友人というのがポイントですよね。

他人の視線が気になるから美容整形をするのに、
友人の目を気にして整形できないのであればそれは変な気もします。
ただ、「整形した」と言う歴史は今後あなたを苦しませるかもしれません。
それだけは、心にとめておいてください。


by、歯並びの矯正をしたい今日この頃

Q整形した二重が取れてきた

私は、6年前に整形しました。
最初3年間はキレイな二重でした。
ですが、その頃から、二重にしてもらったところよりも少し上のところがくぼんできて、日によって三重になっちゃってたりもしました。
でも、時間がたてば、ちゃんと二重になっていました。

ですが、ここ2年間は、その三重になったまま、直らないんです!
もうすっかり三重が定着してしまったみたいで・・・

朝起きて鏡に向かうと三重になっているので、二重の整形してもらったところをアイプチで二重に修正している毎日です。

どうしてこんなことになってしまったのでしょう?

私が受けた手術は、プチ整形みたいな、すぐに取れてしまう整形ではなくて、永久的に続くほうの整形を受けました。
埋没法です。目頭切開はしませんでした。6年前の当時は10万ぐらいしました。みんなに「整形してよくなったね!!!私も整形したい!」と評判で、すごく嬉しかったのに・・・それぐらいに、ずっとキレイな二重だったのに・・・どうして三重になってしまったのでしょうか?

でも、埋没した糸が取れてしまったとは考えられないんです。なぜなら、私は、もともとは厚ぼったい典型的な一重マブタでした。なので、埋没した糸が取れていたら、三重にはならずに、厚ぼったい一重になってると思うので。

思い当たるふしは、
1、整形した当時から、5キロ痩せた。そのため、目の上の脂肪が取れてしまい、三重のクセがつくようなマブタになってしまったのかも。痩せ始めた時期から、三重になる日が多くなってきたし・・・
2、パソコンを毎日10時間ぐらいしているせいで、目が疲れて三重になってしまった。(だとしても、パソコンはやめられない!)
3、寝すぎ。一日14時間寝てしまう日があるので、マブタが腫れたりして、マブタに負担がかかってしまって三重になった。
4、整形とは、こういうもの。顔面崩壊がはじまった。
5、整形した先生が、実はヘタクソだったとか?
6、目頭切開をしてないから。切開していれば、そのラインから二重になり、永久に三重になることはなかった。
7、私はパソコンを見るときに、わざと目の力を抜いてパソコンの画面を見るようにしています。その理由は、目を見開くと、目に紫外線?がたくさん入って、目が痛くなるからです。この”目の力を抜いてパソコンの画面を見る”という行為を、一日10時間ぐらい続けているので、マブタの筋肉が衰えてしまったとか・・・(二重手術は筋肉を糸で結ぶらしいから)
8、歳老いてきたので、マブタが痩せてしまい、三重になってしまったのかも。老いてくると、マブタって痩せてくるんですよね?(現在24歳です)それで、三重になってしまったのかもしれないです。


と、いろいろ自分なりに理由を考えてみたのですが。

どうして三重になっちゃうんでしょうか?私はもう一度整形しないといけないのでしょうか?あの、痛い手術を、もう一度しないといけないのでしょうか?そう考えると、涙、涙です!

私は、6年前に整形しました。
最初3年間はキレイな二重でした。
ですが、その頃から、二重にしてもらったところよりも少し上のところがくぼんできて、日によって三重になっちゃってたりもしました。
でも、時間がたてば、ちゃんと二重になっていました。

ですが、ここ2年間は、その三重になったまま、直らないんです!
もうすっかり三重が定着してしまったみたいで・・・

朝起きて鏡に向かうと三重になっているので、二重の整形してもらったところをアイプチで二重に修正している毎日です。

どう...続きを読む

Aベストアンサー

NO3です。
すいません。専門家となっていますが、間違えていました。
経験者です。
私も数十年前に一重が嫌で嫌で悩んだ末に瞼を整形しました。
痛さとその他を考えるとメスは怖い・・と思い、埋没法を選びましたが、数ヶ月で片目の糸が切れて、再手術しましたが、結局切開法を
選んだので、埋没10万と切開で合計35万かかりました。
最初から切開にしておけば良かったです(>_<)
(糸切れ再手術はアフター期間だったので無料でした)

質問者さまは痩せたとの事ですので、瞼が痩せた事により
中の糸にも何らかの影響が出てしまったんではないでしょうか?
目じりの皺と同じで、30代後半でも皺のない人もいれば、
結構老けてみえる程皺が出る人もいます。
いずれも体質や生活で左右されるものですので、仕方ないと思います。

私は目頭切開ではありません。目頭切開希望する人は目をより大きく
見せたい・・例えば○崎あゆみのような大きな目にするには
一重で小さい目の方だと目頭から切らないとバランスが取れません。
私は普通の切開法で瞼にそってメスで切りました。
(切る長さは先生と相談で決まると思います)
目頭からでは無く少し真ん中よりから切って、
終わりは目じりまで行かず、少し手前で。
私のように脂肪がちょっと多くても、
(切開=脂肪を取る。では無いです)きちんと二重になりますが、
これも体質の変化や年齢・脂肪がつく事によって崩れる事もあるので
必ず二重を持続保障する・・わけでもありません。
現に、数十年経った今、当時程のハッキリ二重でも無く、一重でも
無い・・まぁ、私は一重が嫌だったのでこの薄っすら二重でも
満足していますが。
一重にはならない・・前回書きましたが、生まれつきの一重のような
形には戻りませんが、奥二重状態になってしまう事もあります。
瞼にメスのラインが残るため、一重には見えません。
二重の幅が狭くなりつつも二重になります。
これが、40・50代ともなれば、老いも加速で瞼自体が重力により
垂れ下がる為、決して綺麗クッキリ二重瞼・・とは行かないでしょう。
生まれつきの二重の人でも歳と共に、瞼が垂れ下がります。
ようするに整形は永久的に続くものでは無いと言う意味です。
承知の上で手術を受けていると思いますので、その辺は書きませんが。

あまりに気になるようでしたら、一度埋没法を受けた美容外科に
行って、どういった対策がいいのか相談してみて下さい。
その際に、医師があなたの今の瞼の脂肪のつき具合や、再手術によって
過去のような綺麗な二重を戻せるのかを判断します。
もう6年も経っているのでアフターケアの期間も終わっていると
思いますが、カルテは残っていると思いますので、モヤモヤしたまま
毎日鏡を見るより、一度相談した方がいいと思います。

NO3です。
すいません。専門家となっていますが、間違えていました。
経験者です。
私も数十年前に一重が嫌で嫌で悩んだ末に瞼を整形しました。
痛さとその他を考えるとメスは怖い・・と思い、埋没法を選びましたが、数ヶ月で片目の糸が切れて、再手術しましたが、結局切開法を
選んだので、埋没10万と切開で合計35万かかりました。
最初から切開にしておけば良かったです(>_<)
(糸切れ再手術はアフター期間だったので無料でした)

質問者さまは痩せたとの事ですので、瞼が痩せた事により
中の...続きを読む

Q二重の整形を彼に言うべきか(かなり長文です。)

私は5年ほど前に目の二重の整形(切開)をうけました。

腫れぼったい一重に近い奥二重で、三白眼だったので小学生の頃「目つきが悪い」という意味のあだ名をつけられこともありました。
外見にコンプレックスがあり、写真もきらいで、笑顔にも自信がありませんでした。
大学時代は太っていて、自信の無さから消極的で学生時代は恋人らしい恋人はできませんでした。

その後服、ダイエット、化粧、美容など出来る限りの努力をしました。今は治りましたが無理なダイエットで過食症にもなりました。
体重は10kgやせて、いつも笑顔でいるようにしていたら恋人も出来ましたが、コンプレックスは消えず、アイプチをするようになり、その後整形をしました。
整形後は自信を持てるようになったせいか、もてるようになり、外見をほめられたり、笑顔がかわいいと言われるようになりました。

そして半年ほど前からお付き合いをはじめた人がいます。
性格も合うし、私をとても大切にしてくれているのがわかります。彼とは将来の結婚の話もします。

彼と付き合い始めの頃、私の昔の写真を見せてというので、5、6才までの写真を見せました。
アルバムが大きく持ち運べないので、アルバムの写真を携帯で撮って見せました。
目が大きく見えるものとか、遠めに写ってるものだけです。
しかも携帯画像で小さいし、幼すぎるので、今とあまり比較できないようなものばかりです。
そのときは写真を見て疑ったりせず、「可愛いね」とだけ言っていました。

彼は「化粧は薄いほうがいい」と言っていてナチュラルな雰囲気の女性が好きなようです。
また最近美形の女性芸能人をみて「どうせ整形だろうし」というようなことを言っていました。
彼は整形に対しあまりよく思っていないかもしれません。

最近、私から1年後くらいにはできれば結婚したいというようなことを言ったところ
彼も、そうしようと言ってくれました。彼のほうから、将来の一緒に住むときの話をしてきたりもします。

ただ、最近また「昔の写真を見せて」と彼が言うようになりました。
そのとき彼は「○○(私の名前)のことがもっと知りたいから」
「○○の子供が出来たら、どう言う子になるんだろうね。○○に似ているのかな。」
というようなことも言っていました。

彼は、どういうつもりでこういうことを言っているのでしょうか?
「どうせ整形だし」といっていた彼に、本当のことを言って関係が壊れるのが怖いです。
写真を見せてといわれているのだから、見せるしかないですよね。
切開で二重にしたのでよーく見ると縫った跡があります。
彼はある程度気づいていてこのようなことを言っているのでしょうか?

私はこれから、どうしたらいいと思いますか?よかったら皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

私は5年ほど前に目の二重の整形(切開)をうけました。

腫れぼったい一重に近い奥二重で、三白眼だったので小学生の頃「目つきが悪い」という意味のあだ名をつけられこともありました。
外見にコンプレックスがあり、写真もきらいで、笑顔にも自信がありませんでした。
大学時代は太っていて、自信の無さから消極的で学生時代は恋人らしい恋人はできませんでした。

その後服、ダイエット、化粧、美容など出来る限りの努力をしました。今は治りましたが無理なダイエットで過食症にもなりました。
体重は10kg...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
私もまったくと言っていいくらい同じようなことを体験したので少しでも力になれるよう書き込みします。

私も自分に自信がなく高校生のときに一重だったまぶたを二重に整形(埋没)をしました

現在、二十歳ですが1年4ヶ月付き合っている彼氏がいて彼氏には一年以上言っていませんでした。
ちなみに参考までに彼は24才です。

私の彼氏もナチュラルメイクが好きで整形はあまりよく思っていないみたいでした。

私自身も整形のことは言えずこのままずっと黙っていようと思っていました。

ですが付き合いが長くなるにつれ黙っていていいのか本当の自分を好いてもらった訳ではないことに不安を感じていました。

自分を好いてくれているか不安になりケンカが絶えなくなりついに整形のことを彼氏に話しました。

あのときは何時間も『整形した。』という一言が言えず言ったら嫌われてしまうと本当にたった一言が言えなかったです。

ついに『整形したんだ。』と言葉を発したときにはもう終りなんだなとも感じました。

彼は私があまりにも言うのをためらっていたので実はこどもがいたとか違うことを考えていたみたいで、そんなことかと私がびっくりするくらいあっけらかんとしていました。

見た目だけではなく性格を好きになったんだよ。と言ってくれたときには本当によかったと思いました。

多分、私もそうでしたが質問者さまが思ってるほど整形をしたことは彼氏の方は気付いてないかと思います。

前の回答者さまも言っていましたが言わないなら言わないで死ぬまでずっと黙っているかもしくは言って答えをもらうかのどちらかだと思います。

ただ言うのなら言うで厳しいかもしれませんがきちんと覚悟して言うべきだと思います。

もし整形したことを言って嫌われるくらいなら質問者さまを外見でしか見られないようなつまらない男性だったんだと別れた方が正解かと思います。

彼氏の方も本当に質問者さまのことを好きだと思っているのならきっと理解してくれると思います。

少しでも力になれればいいと思います。
質問者さまが幸せになれるよう応援します。

簡単に決めれることではないし答えを出すのは難しいですよね。
つらいとは思いますが頑張って下さい。

長文失礼しました。

初めまして。
私もまったくと言っていいくらい同じようなことを体験したので少しでも力になれるよう書き込みします。

私も自分に自信がなく高校生のときに一重だったまぶたを二重に整形(埋没)をしました

現在、二十歳ですが1年4ヶ月付き合っている彼氏がいて彼氏には一年以上言っていませんでした。
ちなみに参考までに彼は24才です。

私の彼氏もナチュラルメイクが好きで整形はあまりよく思っていないみたいでした。

私自身も整形のことは言えずこのままずっと黙っていようと思っていました。

...続きを読む

Q整形で奥二重ってできるんですか?

整形に興味のある女性学生です。
私は、瞼の脂肪が多いというより、皮膚がたるんで瞼の上に覆い被さっています。
この部分は切開法しかないでしょうか?あと、はっきり二重は
いかにも整形って感じがするので、奥二重にしたいと思います。
切開で奥二重にできるのでしょうか?なお、美容外科には怖くて行けず、
親にも相談していないので、あえてここで相談しました。

Aベストアンサー

初めまして。私は子どものころは一重で、中学生の時はよくセロテープを貼って寝てました。ちょっとかゆいんですよね。セロテープ。^^

そのうちくせがついて、片目だけ二重になったのですが、しばらくしてまぶたがたるんできたのか、一重の方だけ、何もしないでくっきり二重になり、反対に無理して二重にした方が一重に戻ってしまいました。

その後、片目だけ埋没法で二重にして、今では両目二重です。
大人になってしたせいか、片目だけのせいか、だれからも何も言われませんでしたよ。(大して変化がないからかも)術後3日くらいは腫れて、ものもらいのふりをして、眼帯してました。
もう何年か経ちますが、二重のままです。今は二重が当たり前になっているので、特に何とも思っていませんが、後悔したりはしてませんね。(一重の時は、逆さまつげになって痛いことがあったので、してよかったかな。)

私が思うには、気にしないなら、気にしないで、一重にあった化粧法などで、自分らしい美を研究すればいいと思います。モデルさんとか、一重も人気ですよね。
特にまだお若いのでしたら、ほっといても二重になるかもしれません。

でも、二重になりたいとすごく思うなら、整形もいいんじゃないですか。
確かに手術なので、危険もないとはいえないでしょうし、私もまぶたがひっくりかえったようになってしまっている方を見たことあります。そのようなこともないとはいえないでしょうね。
でも毎日セロテープ貼るのも、目や瞼にいいかどうかナゾですよね。
メリット、デメリットをよく考えて、するかしないか、するなら時期はいつかを決めるといいと思います。

埋没法か切開方かはドクターと相談するのがいいと思いますが、切開法は埋没法より大変なんじゃないかと思いますよ。奥二重なら埋没法くらいでいいんじゃないですか。
ご家族ともよくご相談なさって、決めるといいと思います。

初めまして。私は子どものころは一重で、中学生の時はよくセロテープを貼って寝てました。ちょっとかゆいんですよね。セロテープ。^^

そのうちくせがついて、片目だけ二重になったのですが、しばらくしてまぶたがたるんできたのか、一重の方だけ、何もしないでくっきり二重になり、反対に無理して二重にした方が一重に戻ってしまいました。

その後、片目だけ埋没法で二重にして、今では両目二重です。
大人になってしたせいか、片目だけのせいか、だれからも何も言われませんでしたよ。(大して変化がない...続きを読む

Q過去に二重の整形をしてます

過去に二重の整形をしてます
夫には軽く「気になってたからちょっとだけ縫った」
と何かのついでにサラーッと話したことはあります
当時の彼(夫)は「えっ?????」って感じ でしたが
話題をすぐに変えてしまったのでそれっきり

その後結婚し子供にも恵まれました
しかし、最近夫のブログを発見
その内容に大変傷つけられました

子供の顔は整形前の妻の顔にそっくりではないかと思う
この顔だったら、結婚どころか付き合うこともなかった
大きな目で笑った時の妻が一番好きだったけど
子供の顔を見ると、ショックだし、嫌になる
当時は整形に対して無知だったので
告白されても?????だった
手術でこれほど大きく顔が変わるとは驚きで
整形後の顔しか知らなければ良かった
また、整形すると
少しずつ、加齢とは違う変化があるので
時々手直しみたいなものが必要だが
気がつかない振りをするもシンドイ
それこそ、高校時代に
こいつは有り得ないというタイプに
自分は真剣に恋をして結婚してしまった!!!

上のような内容でした
有り得ないようなタイプ とか
私こそ、夫の本心を知ってしまい
ショックです
何食わぬ顔して夫婦していますが
大きな溝を作られたと思うと
夫を許すことが出来ません
ちなみに子供は、整形前の私にそっくりです
ウジムシのような腫れぼったくて、細い目はまさに私です
整形すると、元の顔を忘れていき
いつの間にか、整形後の顔が自分の本当の顔になっていきます
  (本当に過去の顔を忘れていきます!嘘が誠になります)
しかし、子供の顔を見ると
いちいち思い出してしまいますし
子供も整形してほしいと思います

容姿だけで結婚したのではないはずなのに
男って勝手ですね
それに女性を何だと思っているのかと思うと
本当に腹立たしいです

男女問わず、整形経験者の皆さんは告白しましたか
元の顔を見て何か言われたりしましたか
夫のような考えをどう思いますか

過去に二重の整形をしてます
夫には軽く「気になってたからちょっとだけ縫った」
と何かのついでにサラーッと話したことはあります
当時の彼(夫)は「えっ?????」って感じ でしたが
話題をすぐに変えてしまったのでそれっきり

その後結婚し子供にも恵まれました
しかし、最近夫のブログを発見
その内容に大変傷つけられました

子供の顔は整形前の妻の顔にそっくりではないかと思う
この顔だったら、結婚どころか付き合うこともなかった
大きな目で笑った時の妻が一番好きだったけど
子供の顔を見ると、シ...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の質問、読ませていただきました。

貴女方ご夫婦はまだお若く、お子さん(娘さん?)も小さいのかなとの印象です。
私は多分、貴女のご両親世代に近い男ですが、感じた事を言わせて頂きます。
誤解や失礼な事を書いたのなら、私の理解不足と思って許してくださいね。

回答者のご意見は、どれもありかなと感じました。
貴女をいさめる意見、賛同する意見、どれも正解のような気がします。
私としては、貴女方ご夫婦は、似たもの同士なのかなと感じましたよ。

ご主人のブロフ内容は本心だと思います。また、その事を直接会話では
触れない(演じてる?)事も、ご主人の思いやり・優しさとも感じます。
それは、お子さんを愛しているからだと思いますよ。
ブロフって詳しくは知りませんが、匿名(ニックネーム)でできる事なので、
貴女には直接言えない、ご主人としては騙された感覚を綴っているのだと
思います。お子さん自身への言葉は、控えて欲しいですが。
実生活の話の中で、お子さんに対して口にするようなら問題は、貴女の
言われるような信頼を損ねる話かもしれませんね。

一番の悪かった部分は、貴女がしっかり説明をされなかった事だと感じました。
「私は交際中に整形を告白していますから、何も後ろめたい気持ちはありません」
と書かれてますが、ご主人にはどの程度で伝わっていたのでしょうか?
整形に対する知識がなく、とご主人は書かれていますよね。
ご主人の認識の範囲はわかりませんが、その範囲を感覚的に超えていたのかもです。
特に目元は表情には大きな影響を与える事は、私も理解してますよ。
最近では、就職での面接などのために、男性もプチ整形されることが多いとか。
個人的には、マイケルジャクソンのような別人となる整形は、賛成しかねます。
貴方が言われるように、「整形はお金で悩みを払拭してくれるのです」
「それも、短時間で実に明快に答えが出ます」は正解でしょうし、少しの整形で
勇気が持てる事になるのなら、おじさんの私でも賛成はしますよ。
ご主人に対して貴女は女性ですから、言い難い部分だとは想像していますが、
話の中で、さらっと済ませた事、伝わっているか否か貴女が認識していなかった事
が、全てだと思います。

私が最初に、似たもの同士と話したのは、どちらも相手の内面を見ていなかった。
その様に感じたからです。
貴女はお礼のメールの中で書かれてますよね。
・整形するまで彼氏も出来たことがありませんでした
・甘い蜜に吸い寄せられるように何の努力もなしに恋愛のきっかけだけは訪れる
・本当に夢心地でした
・実際、意中の人(夫)も向こうから誘ってきました
・女冥利につきるとはまさにこのことです
・異性から愛される喜びを知って本当に心が豊かになりました

本当に心が豊かになったのでしょうか?整形の効果で、貴方自身が大切な内面の
磨きをかける事を、疎かにしていませんでしたか?
貴方自身が整形で、自分の元の顔を忘れただけでなく、以前に味わった悲しさも
忘れ、寄ってくる異性が貴女の何を見ているのか、貴方自身の眼が曇っていたの
かもしれませんよ。
ただし、ご主人も決して内面を無視してと言う事は無いかもしれませんが、
それ以上に想像以上のギャップが大きかったのだと思います。

結婚前には両目で相手を見て、結婚後は片目で見なさいと、言いますよね。
言葉足らずの部分はお互い様だとは思いますが、お互いに片目で見ていたのかも
しれません。まあ、私も含め誰しも綺麗とかカッコいいとかよりも好みのタイプ
を第一印象では見た目で判断する事は否めませんね。

信用できないとか、ご主人が如何かとかではなく、この際、ブログの件は伏して、
貴女がしっかり整形を決意した経緯など話されたら如何でしょうか。
黙っていたら、お互いに想像での不信感だけが募るだけですよ。

お子さんについては、ご主人のDNAも加わるので、成長につれて変化もします。
仮に娘さんなら、貴女と同じ悩みを抱えるかもしれませんが、プチ整形も含め
ご両親から良いアドバイスをすれば良いのではないでしょうか。

下手なメールなので伝わったのか、貴女に対して失礼な内容になってしまったのか
判りませんが、オジサン世代からの意見として聞いていただければと思います。

貴方の質問、読ませていただきました。

貴女方ご夫婦はまだお若く、お子さん(娘さん?)も小さいのかなとの印象です。
私は多分、貴女のご両親世代に近い男ですが、感じた事を言わせて頂きます。
誤解や失礼な事を書いたのなら、私の理解不足と思って許してくださいね。

回答者のご意見は、どれもありかなと感じました。
貴女をいさめる意見、賛同する意見、どれも正解のような気がします。
私としては、貴女方ご夫婦は、似たもの同士なのかなと感じましたよ。

ご主人のブロフ内容は本心だと思います。また、...続きを読む

Q彼氏が居る時に整形したかた??彼女が整形したかた?

近い内に二重の整形をしようと思ってます。(現在はアイプチです)。
彼氏にこのことを話したところ、『それで満足ならすればいいんじゃん』
って言われました。良く話した所彼は私に100%満足していなく、もう少し目が大きい方が良いとのことです・・・(女としては、そのままで良いとか言って欲しかったな)

でも整形は彼と付き合う前から決めていたこのなので、絶対するつもりです。
只、問題は・・・・整形後、彼と今まで通り付き合っていけるかどうか????
整形して誉められても素直に喜べるかなーとか思ってしまいます。
私が整形したことを知らない、整形前の私を知らない人と付き合いたくなってしまうかも・・・・
考えたくないけど整形に失敗したら彼は逃げていくかも??
何にせよ、整形を機会に彼との仲に何かが生じる不安が有り悩んでます。
同じ様な経験をお持ちの方?アドバイスください?

Aベストアンサー

初めましてyuna_mickeyと申します。

整形後,彼と今まで通り付き合っていけるかどうかはkireininaritaiさんの気持ちも大事になってくるのではないかな?と思います(^-^)というのは私自身,整形の経験者で整形する=「自信を持つための手術」であるからです。(私の考えですが・・・)なので整形をしたからといって彼との付き合い方変わるというのもないのではないでしょうか??
自信を持って大丈夫なのではないでしょうか。
そして,部分切開法希望とありましたが埋没方と比べるとリスクが大きくなります。整形も一つの手術なのでよく考えてから手術に望んでくださいね。
↓のURLは参考までに。

参考URL:http://www.t-agent.jp/

Q住民税っていつから収めるの?

何も分からず困ってます。

(1)住民税はどのように支払っていくものなのか?

(2)住民税はどのような時から支払いが発生してくるのですか?

実家を出て地方のある町に引越し、三ヵ月後から働きました。
一年暮らした6月にはこれらの納税についてなにも何もなかったのですが、職場は同じままで隣の市に引っ越して一年経ったときに納税の書類が届きました。
一年目は無かったのに、二年目からあるものなんですか?世帯ごとに通知がくるものなのですか?
初めてのことで、よく分からなくて戸惑ってます。

良かったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
税ってなかなかわかりづらいですよね?

(1)住民税は、自分で納める普通徴収と会社が給料天引きで払ってくれる特別徴収の2種類があります。普通徴収はたいがい6月くらいから、納付書がきてから、回数(納期)はその市町によって違います。
特別徴収も、6月くらいから回数は一ケ月ずつ1年で12回でとなります。
また、金融機関や役所に行く暇がないときは口座引き落とし(事前申し込みしたほうがよい)もできます。

(2)住民税は一年間の所得から保険料控除や人的控除等を引いて、残りの金額が課税対象なら課税されます。

前の年に課税されなかったのは、所得が高くなかったからではないでしょうか?
もしくは所得の申告が役所にされて無かったからとか?
他にもいろいろとあると思いますが、今の情報ではこれくらいしかいえないです。
あと通知は、普通徴収は個人に送られてきます。
特別徴収は、会社に送られます。

ざっとですがこれで分かりましたか?一人暮らし不安でしょうが頑張ってくださいね!

あっ!あとそこの役所の税務課 住民税係の人に聞くっててもありでした!

こんにちは。
税ってなかなかわかりづらいですよね?

(1)住民税は、自分で納める普通徴収と会社が給料天引きで払ってくれる特別徴収の2種類があります。普通徴収はたいがい6月くらいから、納付書がきてから、回数(納期)はその市町によって違います。
特別徴収も、6月くらいから回数は一ケ月ずつ1年で12回でとなります。
また、金融機関や役所に行く暇がないときは口座引き落とし(事前申し込みしたほうがよい)もできます。

(2)住民税は一年間の所得から保険料控除や人的控除等を引いて、残りの...続きを読む

Q整形してよかった?or悪かった?整形後の周りの反応が心配↓

この前アンテナ22で整形の特集を見て二重にして見たいなって思いました。
でも、周りから「あの人整形したんだって」って悪く言われるか「整形して可愛くなったね★」って言われるかどちっかだと思うのですが、正直地元で自信をもって生活できるかといったら心配です。。。>_<
同じ年の子が整形しましたが周りからの評判はあまりよくなくて自分もそういわれてしまったら切ないのが本音です
整形してよかったor悪かった っていうことをお聞かせくださぃ★お願いします

Aベストアンサー

私も埋没で二重にしてます。
一年経とうとしてますが整形が恐いとか値段がどうとかより
やっぱり一番は周りの反応ですよね。
「する前に言う」か「黙ってしてしらばっくれる」か「済ませて言う」か
職場の人は私を外して4人(男1女3)なんですが先輩一人にしか相談しませんでした。
もう6年くらい一緒なんで、さすがにばれるだろうと(笑)
上司(男50代)には結局言いませんでした。術後6日後くらいに
職場復帰しましたが全然ばれてません(めちゃくちゃ近眼なので。笑)
ちなみに整形する前は私も悩んで同じような質問しました↓
http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1040732
たくさん回答いただきましたがなんか今見たらバカみたいに悩んでたんだなぁ~と人事のようです(笑)
今は開き直って働いてます。たまに久々に会ったお客さんに「・・・??新人さん?」とか聞かれて「ドキーーッ!」としちゃいますが(笑)
でも受付で「いつ見てもかわいいなぁ~」とか言われるとやっぱりうれしいです。たとえオヤジでも★整形して良かったなぁって。
かわいくて損する事なんてそうそうないですから。
整形後は周りの反応として友達は「わ~めっちゃかわいい~!」でした。あのコは心からそう思ったみたいですけど実際、面と向かって
悪い風には言えないですよね。顔の事なんてなお更ですよ。
私は自分が満足してるんでそんな意見どうでもいいですけど(1年経った今だから余裕で言えるかも知れませんね)
もちろん100%後悔なんて全くしてません。
2度と戻りたくないって思うし。
ちなみに女なら誰でも興味あることだと思いますよ。うちの祖母でさえ
私が整形した事を全く驚きもしませんでしたし(意外!)
テレビでよくやってるし自分もしたいと言ってましたよ。シワ取りを。
先輩に意を決して相談したときも「別に驚かなかったよ、友達も逆さマツゲの手術(埋没法)したし」とアッサリしてました。
他の回答者さんと逆意見ですが男の人の方が「美容整形」は
理解出来ないと思いますよ。
あ。そういえば営業の人(男)に「あれ?二重になった!?」と言われた時はさすがにびびりました。
「うわ~ますますかわいくなった!」って言ってくれて(恥)
まぁ、前から口の上手い人だったんで本心かどうかは未だ不明(笑)

~10ヶ月経てばもう何も恐いものないですよ。誰も前の顔なんて覚えてやしません。なじみすぎて私ですら、です。
術前の写真見ても「へーこんな目してたんだ・・・」って。

長文すみません・・・少しでも私の体験が参考になれば。デス★

参考URL:http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1040732

私も埋没で二重にしてます。
一年経とうとしてますが整形が恐いとか値段がどうとかより
やっぱり一番は周りの反応ですよね。
「する前に言う」か「黙ってしてしらばっくれる」か「済ませて言う」か
職場の人は私を外して4人(男1女3)なんですが先輩一人にしか相談しませんでした。
もう6年くらい一緒なんで、さすがにばれるだろうと(笑)
上司(男50代)には結局言いませんでした。術後6日後くらいに
職場復帰しましたが全然ばれてません(めちゃくちゃ近眼なので。笑)
ちなみに整形する前は私も悩んで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング