先日、カノープスSPECTRA LIGHT T32 PCIを購入し
PCIスロットに挿して見たんですが、ディスプレイが
まったく点灯しません(泣)本体の方は動いてるようですが何も映りません。
はずすとちゃんと映ります。
どうやらマザーボードのビデオチップを無効しなければ
いけないらしいんですが、BIOSのどこをいじればいいのか
わかりません。IRQはちゃんと空いてるのを確認しました。
私のパソコンは
Aptiva E Series143 (2156-145)
CPU K6-2 333MHZ
メモリ 64MB
ビデオサブシステム SiS 5598(2D,チップセットに内臓)
です。
BIOS設定をいじるのは初めてですので出来るかぎり
わかりやすく教えていただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

IBMのBIOSについては知識がないのであくまでも参考までに


通常市販品のマザーボードのBIOSにはFirstDespryの項目があり(オンボード)AGPかPCIのどちらかを選択するようになっています。これに該当する項目があるかBIOSの各項目を細かく調べてみてください。
取り敢えずグラフィックカードのドライバをインストールしておけばWindows起動後に画面は表示できると想います。
お使いのPCの取扱説明書か、メーカーのホ-ムページは調べてみたのでしょうか?何かヒントがあるかもしれません。
あやふやな回答で申し訳ありませんが(--;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報