内痔核の治療でPPHの施術を勧められました。ホームページ上で道具の絵を見て
尻が・・・、いや腰が引けております。 脊椎麻酔を打つという事にもビビリます。以前TVで、足にシビレが残ったとか放映されておりましたし、ヘタすりゃバイアグラが必要になるかも、それとも逆にソレがクセになったら・・(冗談)などと逡巡致しております。
ご経験ある方体験談よろしく。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

経験はありませんが、検索すると以下のサイトがありますが、参考になりますでしょうか?


1.http://www.eph.pref.ehime.jp/epch/ji/jisijyutu.htm
(新しい痔の手術のメリット)
2.http://www.bell.ne.jp/ntthosp/newgekoumon.htm
(新しい痔、肛門手術について)
保健適用になっていないのでしょうかね?
3.http://pph.gpro.com/info/index.asp
4.http://www.sanin-chuo.co.jp/news/2000/07/14/12.h …
(松江生協病院が痔の手術で成果)
5.http://www.uproad.ne.jp/hidaka/topics/topics.html
(日高病院)

お大事に。

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/imcs/encyc/123 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさんいろいろ資料ありがとね~! 各サイト覗いて勉強してみますわ
それにしても保険が利かないっていう事は、道具とか技術的に熟成されて無い?? 

お礼日時:2001/02/09 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q糖尿病のシビレについて

私のおばあちゃんは長年、糖尿病に悩まされています。2型糖尿病で食事療法と運動で医師から治ると言われたんですが、最近は定期的にインスリン注射が必要なほどひどくなりました。それと平行して足の指先のしびれが悪化しています。これは糖尿病の合併症によるものです。

最近は血糖値がずっと安定しています。3ヶ月ぐらい安定しているにも関わらずシビレは一向に収まらず治りません。
糖尿病の合併症によるこのシビレは治らないのでしょうか?
足の指先で一体何が起こっているのでしょうか?

Aベストアンサー

糖尿病からくる末梢神経障害ですね。
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec06/ch095/ch095h.html#sec06-ch095-ch095h-1481
下記の参考URL及び上記のURLをご参照下さい。

参考URL:http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec13/ch165/ch165a.html#sec13-ch165-ch165a-279

Qバイアグラって効きますか??><

バイアグラってものすごいききますか?(>_<)



私は今精神薬飲んでて、心因性のEDですが、


バイアグラってよくききますか?

後、バイアグラって心臓に負担かかるって聞きますが、本当ですか?



後、バイアグラって一錠1500円で保険聞かないって本当ですか?


すごい真面目にきいてるので、よろしくお願いします!(>_<)

Aベストアンサー

(Q)心因性のEDですが、バイアグラってよくききますか?
(A)心因性EDに対する有効率は、8割ほどのようです。
つまり、10人中8人に効くが、2人は効かないという確率。

(Q)バイアグラって心臓に負担かかるって聞きますが、本当ですか?
(A)そのような人がいるのは事実です。
血管拡張による降圧作用があるため、
下がった血圧を上げようとして、心臓に負担がかかる場合がある。
また、心疾患の既往歴が6ヶ月以内にある人は、
使ってはならないことになっている。

(Q)バイアグラって一錠1500円で保険効かないって本当ですか?
(A)EDは病気ではない、というのが厚生省の見解。
従って、健康保険の適用外で、自由診療となりますが、
バイアグラを正規で入手するには、医師の処方箋が必要です。
50mgは、1錠1500円程するようです。

Qバイアグラのジェネリックを飲んでみました。

高血圧で病院にかかっています。

服薬で血圧が安定してきたので、同じ病院で相談してバイアグラのジェネリックを処方してもらいました。

昨夜、初めて飲んでみました。効果はそこそこでしたが、今朝起きて血圧を測ってみたら105/70でした。バイアグラには血管拡張作用があると言われていますのでそのせいかと思います。
少し不安になったので、朝服用する血圧の薬はのまないでいたら、午前中には回復してきました。

同じ病院での処方ですから問題ないと思うのですが、服用する予定の日は血圧の、薬はのまないほうが良いのでしょうか。

Aベストアンサー

高血圧で薬を処方されていて、色々な要因で血圧が、朝低いときがあります。105位なら私の主治医は朝は薬を飲まなくていいと言われました。
血圧手帳に服薬なしと、記入します。
私だけの意見ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報