FXでのサヤ取り(裁定取引・アービトラージ)について、実践目指して奮闘しています初心者です。グーグル等でもいろいろなサイトを調べてみましたがアフィリサイトばかりでなかなか納得できる情報を持っているサイトが見つかりません。商品先物と違って、FXでのサヤ取りはあまりにマイナーなのでしょうか?御教示お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 はじめまして。


1.まず、サイトを紹介します。
○私の尊敬する上野氏のサイトです。詳細は有料のようです。
http://www.sayatori.info/index.html
http://www.sigma358.com/

○FXでサヤ取りを実践している方のサイトです。
期間限定で公開しているようです。
日記には毎日情報が更新されています。
http://www.geocities.jp/fx_sayatori/

2.>FXでのサヤ取りはあまりにマイナーなのでしょうか?
少なくとも、何百何千通りある手法の中ではマイナーなのでしょう。
私も上記サイトに遭遇するまで長い年月を要しました。
ただ、私のように素人にとってマイナーかもしれませんが、プロ(ヘッジファンドなど)にとっては常套手段かもしれません。もちろん、プロは手の内を明かさないのであくまでも私の想像ですが。

 余談ですが、あらゆる投資法がある中で、全ての人が成功する投資法など存在しないと私は思います。しかしながら、個々の性格や環境、時間、資金量などその人の適性に見合った投資法は存在すると思います。私の場合は現時点でサヤ取りがベストだと思っています。理由は、サヤ取りは時間と資金量に制限がある人でも実践可能だからです。
 とりあえず、貴殿も上記サイトでご理解をより深めた上で実践されることを強く望みます。最後に、貴殿の投資活動の成功を心よりお祈り致します。
 

参考URL:http://www.sayatori.info/index.html,http://www.sigma358.com/,http://www.geocities.jp/fx_sayatori/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス誠にありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/03/06 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング