高橋洋子さんの「迷宮のリグレット」の曲が収録されたアルバムを教えてください。><
探してみても見つけ切れませんでした・・・汗
どうかお力をお貸し下さい><
「心の翼」以外のCDでよろしくお願い致します!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アクエリアンエイジSagaII Image Album 


ではないでしょうか?
BROCCOLI BRCA-1002 定価¥2,100(税抜価格¥2,000) 全11曲
オリジナルの仕様は「高橋洋子「迷宮のリグレット」等、ボーカル2曲とインスト9曲を収録。特典としてサーガ2のPRカード「EX002 デトネイター “五十嵐 ふぶき”」と、ジャケットイラストのステッカーが封入」
http://listen.jp/newtype/dl_album_brca1002.htm
違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます!

アクエリアンエイジSagaII Image Album ですね。
定価価格や曲数まで教えていただき感謝しております^^
参考URL、非常に参考になりました。

本当にありがとうございました!^^

お礼日時:2008/03/09 02:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高橋由美子の『友達でいいから』の収録アルバム

タイトル通りなんですが、高橋由美子の『友達でいいから』がどうしても聞きたいんです。だいぶ前の曲なんで、当然シングルはレンタル店には置いてなく、アルバムに収録されてないかとネットで調べても見つかりません。

どなたか収録アルバムをご存じないでしょうか?また、『90年代のドラマ曲特集』みたいなのに収録されている、といった情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?

Aベストアンサー

amazonのマーケットプレイス検索したところ、「for GIRLS」の12曲目に友達でいいからが収録されています
。アルバムタイトル「for GIRLS」や、シングルがamazonのマーケットプレイスや、Yahoo!オークションで中古で売られているようです。

for GIRLS (1995/06/21)
高橋由美子

曲目リスト
1.すき…でもすき
2.わたし
3.あと5分
4.HARU~サンシャインベイから
5.エチュード
6.スッピンdeキッチン
7.週末が晴れたなら
8.電話するね
9.8分休符
10.想い出あげない
11.はじまりはいま
12.友達でいいから
13.あしたも夢がみられる様に

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GX43/qid=1138798004/sr=1-19/ref=sr_1_2_19/249-0671708-6314732

Qcraze<クレイズ> zi-kill<ジキル>の紙ジャケについて

8月22日にcraze<クレイズ> zi-kill<ジキル>の紙ジャケが発売されると聞きました。

(1)・・普通のCDショップで購入出来ますか?通販のみ?

(2)・・紙ジャケって言葉、初めて聞きましたが、普通のCDと何が違うのでしょうか?または、どのような仕様になっているのでしょうか?

(3)・・発売元は、キングレコードや徳間ジャパンといったメーカーから正式発売なのでしょうか?それとも、インディーズ系のメーカーからの俗に言う海賊版みたいな感じで発売されるのでしょうか?

詳しく知っている方いましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

(1) 普通のCDショップで購入できます。ただし、あなたのお近くのレコード店が入荷していない場合もありますので、確実に欲しければ予約しましょう。

(2) アナログレコードみたいな「紙製ジャケット」のことです。20年以上昔のCDの再発の時に、アナログ時代の雰囲気を再現する意味で「紙ジャケ」にすることが時々あります。CD自体は、通常のものと同じです。

(3) キングレコード、徳間ジャパンからの発売です。

以上、情報源は
http://blog.livedoor.jp/bma/archives/50986203.html

Q<チケットぴあ>と<チケットぴあPコード予約>の違い

明日発売のDir en greyのZepp Tokyo公演のチケットをとりたいのですが<チケットぴあ>と<チケットぴあPコード予約>の違いがよく分かりません。両方とも電話番号が書いてあるし<チケットぴあPコード予約>のほうは電話番号とPコードが両方書いてあります。あと通常は何時発売なんでしょうか?分かる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近チケット取りはやっていないので、かなり古い情報でよければ。
“チケットぴあ”と“Pコード予約”の違いは、オペレーターさんが取り次いでくれるか、自動音声に従っての入力かの違いです。“Pコード~”の方が自動音声です。
“チケットぴあ”では公演名、公演日、会場の情報があれば、オペレーターさんが端末を叩いて検索してくれてチケットを取ってくれますが、“Pコード~”の方は自動音声なので、“チケットぴあ”で必要な情報に加えて、“Pコード”という自動音声専用端末の認識コードが必要です(というか、“Pコード”が最低分かっていれば、その他の情報は確認のためだけにいるようなものです)。

どちらも予約中に電話が切れたらオシマイですが、特に“Pコード予約”の方は最後の音声案内(『ご予約ありがとうございました』というようなヤツ)が聞こえるまで、絶対に電話を切ってはいけません。コレが聞こえる前に回線を切ってしまうと、予約は無効になってしまいます。

どちらの方が電話がかかりやすいかは、ほとんど変わらなかったような気がします。あえて言うなら、Pコードまで調べなければならない“Pコード予約”の方が若干(気のせいかもしれませんが)かかりやすかったような気が…

最近はネット上でのチケット予約もやっているようです。下記のURLは事前に手続きをしなければならないようですが、ネット上での販売案内です。

 http://t.pia.co.jp/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp
 
ネット上での販売を取り扱っているHPのURLも念のため載せておきます。

 @ぴあ
 http://t.pia.co.jp/
 
“ジャンルで選ぶ”から検索してみてください。
 
一般販売よりも前に予約する“プレリザーブ”というシステムもあるのですが、一般販売が明日に迫っているので、もうプレリザーブは出来ないかもしれません。
それから販売時間ですが、“チケットぴあ”(オペレーターを介しての予約)・“Pコード予約”(自動音声端末での予約)・@ぴあ(ネット上での予約)、いづれも明日、7月3日(土)AM10:00からです。
ご参考になれば幸いです。

最近チケット取りはやっていないので、かなり古い情報でよければ。
“チケットぴあ”と“Pコード予約”の違いは、オペレーターさんが取り次いでくれるか、自動音声に従っての入力かの違いです。“Pコード~”の方が自動音声です。
“チケットぴあ”では公演名、公演日、会場の情報があれば、オペレーターさんが端末を叩いて検索してくれてチケットを取ってくれますが、“Pコード~”の方は自動音声なので、“チケットぴあ”で必要な情報に加えて、“Pコード”という自動音声専用端末の認識コードが必要です(というか、“P...続きを読む

Q小沢健二さんのアルバム未収録曲

久しぶりにアルバム「LIFE」を聴いていたら、全曲聴いてみたくなってしまいました。
取りあえず、出ているアルバム全部聴いてみよう!
と思ったのですが、アルバム未収録の曲も多いみたいで途方にくれています…

シングルでコツコツ集めようと思うのですが、
どの曲(シングル)がアルバム未収録曲かイマイチわからないので、
小沢健二に詳しい方、是非熱く教えてくださいませ~!!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
私も知りたくなって調べてみました。

・春にして君を想う(1998/01/28)
・ある光(1997/12/10)
・back to back/ダイスを転がせ/指さえも(1997/09/18)
・Buddy/恋しくて/恋ってやっぱり(1997/08/08)
・戦場のボーイズ・ライフ/ぼくらが旅に出る理由(1995/05/17)
・カローラIIにのって(1995/01/01)

といったところみたいです。
調べているうちに私も久しぶりに小沢健二の曲を聴きたくなってきました♪

Qhideさんのアルバム未収録曲

hideさんのアルバムは3枚とも聴いてるんですが、カラオケなんかに行くと知らない曲がいっぱいあるんです。ぜひ聴きたいのですが、どこに収録されているのか全くわかりません。他にアルバムがあるのでしょうか?それとも全部カップリングなのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ!
僕もhide好き、X好きです!
下の方のジョイサウンドの検索で見たところ、三枚のアルバム(「HIDE YOUR FACE」「PSYENCE」「Ja Zoo」ですよね?)に入っている曲以外の曲は、「CELEBRATION」(Xの「BLUE BLOOD」というファーストアルバムでhide作詞・作曲の歌です)とアレンジバージョン(おそらく「tune-up」に入っている曲と思われる)だけでしたよ!
そしてシングルのカップリング曲も下の方の検索で全部調べてみましたが、アルバムに入っていないのは、「Beauty&Stupid」のカップリングの「Squeeze IT!!」(たしかハードな曲でした)という曲だけでした。

これ以外に考えられる可能性は・・・
3枚のアルバムというのは、ひょっとして1枚はベストアルバムのことを言っておられるとか???
そうなると話は別です。
わりと「HIDE YOUR FACE」のアルバムの曲が多数カラオケに入っていたりするので、これをもっていないとか???
まさかhideがインディーズ時代(サーベルタイガーというバンドにいた)の曲がカラオケにあるとは思えないですし(^^;

ついでなので、Xのhide作詞・作曲は「CELEBRATION」の他に、「Joker」「Miscast」(←アルバム「Jealousy」収録)「SCARS」「DRAIN」(←アルバム「DAHLIA」収録)があります。 

こんばんわ!
僕もhide好き、X好きです!
下の方のジョイサウンドの検索で見たところ、三枚のアルバム(「HIDE YOUR FACE」「PSYENCE」「Ja Zoo」ですよね?)に入っている曲以外の曲は、「CELEBRATION」(Xの「BLUE BLOOD」というファーストアルバムでhide作詞・作曲の歌です)とアレンジバージョン(おそらく「tune-up」に入っている曲と思われる)だけでしたよ!
そしてシングルのカップリング曲も下の方の検索で全部調べてみましたが、アルバムに入っていないのは、「Beauty&Stupid」のカップリングの「Squ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報