マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。

今日はひな祭りですね^^
私は1人暮らしなのですが、今日は彼氏を呼んで、夕食は手巻き寿司にしようかな~なんて思っています。
そこで、「こんなのもおいしいよ!」というオススメの具材がありましたら是非教えてください。

なるべく低予算で抑えたいのと、お魚系は苦手なのでパスしたいと思っています。

******************
【用意する予定のもの】
・レタス
・かにかま
・きゅうり
・卵焼き
・ツナ
・ハム
・マヨネーズ
******************

こんなところです。
皆さんのご家庭ではどんな手巻き寿司をしていますか?

よろしくお願いします^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

うちでは刺身を食べない子供用に


うなぎ(またはアナゴ)
とんかつ(またはチキンカツ)
マルシンハンバーグ
なども用意します。

うちでも今夜は寿司パーティーです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うなぎいいですね~!!
大好きなのでぜひ使いたいところです。
いつもうなぎは、白焼きしたものをもらっているのでスーパーで買うといくらくらいなのか見当がつきません・・・
給料日前なので、価格次第では用意しようと思います♪

とんかつやハンバーグもおいしそうですね。
こういう場合のハンバーグは、レトルトがおいしそうですね(笑)

nene42さんのお宅も寿司パーティなのですね。
楽しみですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 10:07

でてない物で


定番もので
チラシ寿司の具(市販のもの)
海苔の佃煮(市販のもの)
焼き鳥(串を抜いてばらすだけ)

サラダ感覚なら
スライスチーズ+トマト+レタス
貝割れ大根+豚しゃぶ肉orバンバンジー+ゴマだれ

中華系(調理があるので若干大変ですが、前日の残りとかあれば)
マーボ豆腐orマーボ春雨
エビチリ
なすの味噌炒め

魚系嫌いでも下記は大丈夫では?
エビフライ
焼き鮭orシャケフレーク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

新しいものばかりでなんだかワクワクしました(笑)
しかもお昼ご飯前なのでさらにおなかがすきました(笑)

手巻き寿司って、本当に何でも合うのでびっくりするくらいです。
コンビニのおにぎりとかも、具材が豊富ですものね。

サラダ感覚はヘルシーだし良いな~って思いました。
中華系や焼き鳥なんかもいいですね^0^

魚は確かにダメなんですが、エビは大丈夫でした!!
エビフライや鮭いいですね^0^
生の魚が基本的にあまり好きではないので、火が通っていれば結構大丈夫なんです。
タコも好きなんですが、ちょっとお値段が・・・(笑)

お礼日時:2008/03/03 11:27

辛味噌や豆板醤をご用意されると良いかも。


ウインナーやツナなどはマヨネーズだと
子供っぽい味付けになるので、ピリリと絡みのある味で頂くと
ビールやお酒に合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お味噌良いですね^^
辛いのは私がちょっと苦手なのですが、彼は大丈夫かも?
普通のマヨネーズとは別に、からしマヨも用意しようかなと思います^^
お酒に合うのは素晴らしいです(笑)
私も彼も、お酒大好きなので♪

お礼日時:2008/03/03 10:50

あ、追加!


自分用にアボガドも定番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加ありがとうございます^^

アボガドって最近まで食わず嫌いだったんですが、食べてみるとあの何とも言えない食感がいいですね。
お醤油とも合いますし、こちらも検討させて頂きます^^

お礼日時:2008/03/03 10:08

好き嫌いあるかも知れませんが…納豆、青しそ、たくあん、練り梅、粗挽きウィンナーなど。


自分は
きゅうり+明太子、きゅうり+梅+青しそ、納豆+梅が好きです。
手巻き寿司、いろんな味が楽しめそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納豆!王道を忘れていました(笑)

青しそもいいですね~!
香りもいいし、食が進みますね^^
たくあんや練り梅もいいですね。
たくあん大好きです。
粗挽きウインナーは初耳でした!
でも、おいしそうなのでやってみます♪

わくわくしてきました。まだ朝なのに・・・(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 09:44

牛丼の具とか手巻きにしても美味しいですよ。



あとはトウバンジャンとテンメンジャンをまぜた辛い味噌があると同じ具材でも全然違う味の手巻き楽しめます(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

牛丼の具!!
おいしそうですね^0^
彼氏は牛丼が大好きなので喜びそうです。

味噌もいいですね。
辛いのはちょっと苦手なのですが、ゆず胡椒入りの油味噌が大好きです。
確かあったと思うので、それもプラスしてみます^0^

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 09:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8歳年下の彼女って、どんな感じなんでしょう?

私の彼は8歳年上です。元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も一応大人な年齢なので(苦笑)彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?経験者の方、気持ちを教えて下さい!

Aベストアンサー

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて、結婚に理想的な年回りかも
しれませんね。

>彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。
子ども扱いするというのは、21歳~23歳くらいで、彼氏が29歳から31歳って感じですかね。
彼が大人ぶって見せたい年齢なのだと思いますよ。

>私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、
>いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。

それは、精神的に相当差がありますよね。おそらくあなたが社会の経験が不足していて
彼はそれをすでに一通りこなしてきているという感じなのでしょう。

>「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、
>女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。

いいじゃないですか。なんだかのろけみたいに感じちゃいます(^^)

>それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。
先へいけば8歳の年齢差なんてべつになんでもなくなります。
私は、45歳の時に32歳の彼女とつきあっていましたが、可愛いともちろん思いますが
同時に、彼女のものの見方や考え方に影響を受けたりしましたね。
相談にのってもらうこともあったし、自分の悩みに対して彼女はいろいろ意見を言うけど
それが、自分とは異なる視点の発想で面白く役にたちましたね。
どんな話題でも、あなたの見方はあなたなりのユニークさがあって、それをしっかり
聞いて何かに役立てようという意識が彼にあったら面白いと思うのですがね。

>実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
30歳前後の伸び盛りの世代は、あまり人の話は聞かない。あなたは、自分の自信の支えに
なってくれたらそれでいいと思っています。
40過ぎて、自分の立場が確立してくると、逆にあなたの意見を取り入れて、自分の行き方の
幅を広げたいと思うようになるでしょう。

>8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?
30歳の彼は、ただ社会人として未熟な彼女を、いろいろ教えて助けてあげたいと思っているで
しょうね。それと同時に、教えることができる自分というものに、彼女が示す尊敬や余裕を感じ
自分に自信を深めていくでしょうね。
35歳の彼は、社会に出て、一通り見て来たあなたが、言う言葉を参考にしながらも、あなたに
認めてもらうことの意味が、より大きなものに変わっていくでしょうね。以前のように的外れな
ことは言わないし、第三者的に自分をながめて評価できる一人の大人になってきていると
感じるでしょう。
40歳の彼にとって、32歳の彼女は、もう立派なパートナーでしょう。彼の中にある慣れや
マンネリをずばりと指摘できるのも、世代の差ゆえのこと。
精神的には、彼女のほうがわきまえている部分がでてきたりもします。
50歳の彼にとって42歳の彼女はもう、安らぎと甘えを求める相手になっているかもしれません。
生活と経済の面で、彼は主導性を発揮し、将来の不安を払拭し、安定した生活の基盤を与え
その一方で彼女は、安らぎと楽しみを分かち合う相手として、まだまだ若く美しく彼を楽しませ
ます。

>付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?
>経験者の方、気持ちを教えて下さい!

45歳のときの32歳の彼女を子供だと思ったことは一度もないです。
彼女とは、ベッドの上以外でも、食事をしながら、バーで飲みながら、とめどなくたくさんの会話を
交わしました。
彼女のこれまでの人生、男性観、恋愛観、美意識、お金、仕事、家庭環境、親との関係、とにかく
私自身について語ることの3倍は、彼女の語る話のほうが刺激的で興味深い内容でしたね。
わたしは、10ヶ月たらずの彼女とのつきあいのなかで、32歳の女の人生を部分的に体験したような
気分でしたね。
とても役に立つ、面白い、勉強になる経験でした。

質問者さまと、彼との関係だってこれからいろいろ変わっていくと思いますよ。
だってあなたが12歳の子供だったとき彼は二十歳だったわけで、(知り合っていなかったというだけで)
この時期が一番子ども扱いされてしかるべきですが、それからどんどん「歳の差」意識の差は縮まって
いくのだと思います。

すこし、背伸びをして、彼の意識に近づこうとする彼女の姿を可愛いと思わない男はいません。
いまのままで、いいとおもいますが、少しづつあなたが成長して彼の助けになるようになっていけば
いいのではないでしょうか。男と女ですから彼と質問者さまは別のルートを歩いているわけで、あなたの
これからの経験が彼にとって役にたたないはずはないのだと思ってください。

とにかく、いろいろ話し合って、なかよくお過ごしくださいね。

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて...続きを読む


人気Q&Aランキング