プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても千葉大法経学部と明治大法学部志望の高ニです。 ですが現段階で偏差値が53くらいしかありません。 このままでは現役合格は無理なのはわかってますが、千葉大法経学部や明治大法学部はどのくらい難しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

明大法OBです。

偏差値45程度の工業高校から、俺は受かってますので、やれば出来ます。

あなたは普通科でしょ?やれるって!

どのくらい難しいと言われても抽象的過ぎて答えられませんが、「進学校に進んだ連中以上に勉強を頑張れば」受かりますよ。

ちなみに、私は受験しようとした年から受かった年の春までのヒット曲やドラマなどのTV番組がわからないぐらい勉強しましたよ。

寝ているとき以外全て勉強しないと受からないということだけは言っておきます。便所に入ったときも、風呂でも、食事中も、電車でも、歩行時でも、自転車乗車中でも何でもかんでもいつでも勉強です。

ただ、睡眠学習だけはやめておいた方がいいとだけは言っておきます。
    • 0

偏差値53の人にとっては、とても難しいと思います。

がんばってください。
    • 0