アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの彼は変わり者です。
女性関係は真面目な方ですが、いいと思った女性には積極的で、しかも来るもの拒まず、なタイプです。
色々な女性と関係をもつ、というのとはまた違うのですが。

彼は言います。
女の子は好きだし、みんな好きじゃダメなのかと。
一人だけっていうのに早く決めてしまうと後で矛盾が生じると。
世間一般で言う「一番大事な人」という概念は彼にはあまりありません。結婚相手はまた別として。
あるかもしれないけれどその考え方を否定します。
でも私は普通の考え方の人間なので、理解しようとしましたがまだ出来ません。。
この考え方ってどうなのでしょうか??

A 回答 (5件)

私の元カレも質問者様の片思いしている男性と同じような感覚の人でした。

元カレは「普通」、「みんなと一緒の思考、嗜好」というのが嫌いだったので、どんなに「常識的におかしい」といっても聞く耳を持ってくれませんでした。。
挙句の果てには「俺はこういう人間だからしょうがないの!」と開き直ってしまい、私のほかにもう一人彼女を作っていました。(私公認で)

当時どうしても好きだったので、そのまま付き合っていましたが、かなりのストレスはありましたし、そんな考え方の彼と付き合っているということは私もそういう考えだと断定され、常識的な考えを持った私の周りの友人には見放されてました。

当時、「私はそんな彼のことを理解してあげてる広い心を持ったいい女なんだ」と思っていました。(今思えばかなり変な女です)
そんな自分に酔っていたんだと思います。

今は「普通の考え」に戻ったので、同じ感覚の人と付き合ってます。
やっぱり自分と同じ感覚、価値観の人と付き合わないとつらい思いをされるのではないかと思います。

経験があるので助言できればと思い、書かせていただきました。
それでも好き!と思うのであれば、その思いを貫き通せばいいんじゃないでしょうか?

「やってしまった後悔」より、「やらなかった後悔」のほうが後々大きく残りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

その彼もri-sanさんの元彼と同じ感じです。
とはいえ不真面目ではないのですが。
みんなと同じ思考は嫌なタイプであると思います。周りを凡人とするなら自分はそれより上だと思ってるので。

私は普通の考えですがそんな考え方を認める広い心を持っている、というよりは自分が彼が好きだから合わせる。という感じになろうとしてました。
経験者さんと全く同じ結末になるとは限らないけれど、一つの経験談として参考にさせていただきます。多分、私も回答者さんと同じ考えに落ち着くと思います。
ありがとうございました。

彼は責任を負いたくないだけです。

恋人を一人に決めてしまうと、
それ以外の女性とのかかわりが制限されますが
決めなければ誰と何をしても誰にも咎められることはありません。
今のところ彼は、適当に遊んで自由でいたいのだと思います。
変わっているのではなく、
本当に好きな人がいないだけなのだと思います。
本当に好きな人をまだ絞れていないし、
今周りにいないのかもしれません。

彼はそこそこモテるのではないでしょうか。
そういう人は女性に不自由しないので、
あまりハングリー精神というか、
真剣に向き合って恋愛する姿勢を持つ必要がありません。
誰かいなくなってもスペアがたくさんあるので
必要なときに必要なだけ関わればいいので。

想いを告げずに、そばにいて時期を待つしかないような気がします。
そして待っていたからといってtamagohada様が選ばれる保証もありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼は積極的だけれどこの人じゃなきゃってわけじゃなさそうです。
だってアプローチするだけして反応がだめなら次!ってスタンスみたいなので。
本当に好きな人はまだいないのかも。打った弾が当たった人と、っていう感じみたいだし。それってなんか違いますよね。でも一番好きとかは置いておいて、誰といてもそれなりに楽しくやっていけるからと言うのでなんかそれって寂しくないか?と思うんですが。

積極的だし振り向いてもらう努力はするので、ハングリー精神がないわけじゃないと思うのですが、真剣に向き合ってというのはないかもしれません。どちらにしろ恋愛に対して真面目な私には合わないのかも。
ありがとうございます。

彼は自分の大切な人への思いやりがない人なんでしょう。

私は男ですが彼の考えは私も理解できませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

一途な男性もいますよね、大切な人っていう特定な人がいないみたいです。彼は。

片思いと言うことはまだ、付き合ってないものとして考えます。

付き合っていないのであれば全く彼が言った事は間違っていません。
好きと言う言葉も度合いがありますから、人として好きでいいのではないですか? 恋人として好きになるように努力してください。

>世間一般で言う「一番大事な人」という概念は彼にはあまりありません。
まだ出会ってないのでしょう、人は経験で気付く事がありますから。
今は色々な女性を見てみたい時期なのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

積極的な男性は大抵若い時には特定の女性がいない場合、いろいろな女性にアタックするといいますが、結婚してもそのスタンスは変わらないものなんでしょうか・・
「若い時は」といってるなら落ち着いたらちゃんとしてくれるのでしょうか。
様は縛られたくないのですね?女性側としてはそれだと安心できないけれど知らないフリをするしかないのですね。
ありがとうございます。

貴女がお硬すぎます。

彼のことは諦めたほうが無難です。
きっと、貴女は永遠に理解できないから。
男性は多かれ、同じような感じです。
彼のようにはっきり言うか、コソコソ裏でやるかどっちかです。
そういう点では、彼は、自分に正直で好感が持てます。

貴女は、男性と付き合っても男性から、気を遣わせて安らげない、つまり癒し系ではないです。
    • 0
この回答へのお礼