プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の関係で、短期間レオパレスの住人となっております。
通常、会社のレンタルサーバーのメールをPOPで行っておりました。
出張先のホテル等でもちゃんと使えておりました。

今回、レオパレスに入居して、インターネットは普通どおり使えるのですが、メールの送受信が出来ません。

レオパレスに確認したところ、レオメールでないと、メールは使えないとの事。 (そんなアホな?)

仕事関係先からは、そのアドレスにしかメール来ないし、短期間のため新たにレオメールに登録するのも・・・

どなたか、使える方法等 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくご指導お願いします。

A 回答 (1件)

外部に対してメール用のポートを閉じているのかもしれないですね。


POP3対応とかでなければ、そのネット環境の問題だと思います。

回避方法としては、WEBメールが使えるのであれば、WEBメールで使用する。
地域にもよりますが、無線通信のプロバイダ(AIR-EDGEなど)と契約して使用する。(短期間のレンタルもありますよ)
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp00 …
などもあります。

この回答への補足

失礼しました。出来ました。
何のことはない・・・・
ネットの初期設定を忘れていただけでした。

ご迷惑おかけしました。

補足日時:2008/03/05 11:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2008/03/03 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!