アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧室でたまたま会った同僚の様子が変、いきなり「うぐぐ~・・・!!」と握りこぶしを壁に当て「こんなときどうしますか?!」と、質問されてしまいました。つまり、ストレス解消のことかと思うのですが、「”Wii”で発散、体力づくりもできて一石二鳥」と答えると「家じゃなく、今このとき職場で解消したいときは?!」と問い詰められました。皆さんはどうされているのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。

ストレス解消法ですか。
私はストレスを上回る、ストレスを自分に掛け打ち勝ちます。(因みに私はMでなく、ド!!Sですが。。。)
仕事を忙しくして、会社では忘れるくらいに。。。

しかし、お茶タイムにしてチョコ2から3個食べると緩和しますよ。そのため
イタリアなどの高級チョコは、欠かせませんが。。。
これには医学的な根拠があるようですよ。GAVAチョコなどありますよね。

余り、イライラするようならノートに愚痴を書きまくり、破りまくるかですね。

お試しくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

ストレスを上回るストレス!すっげえ・・・!!そうか、その手もあるんですよね・・・なるほど!!私が勉強になりました。あと、チョコとノート、悩める同僚が一番試しそう!ありがとうございます。

私は給湯室から大き目のタオルや台布巾を取り、水でぬらしてまるめて・・・・

会議室など誰もいない部屋へダッシュ・・・。(更衣室でもOK)
むかつく相手をホワイトボードに映し出し、ボードめがけてその濡れたタオルを投げつける。
「ふっざけんなよ~~~~~~~~」と一声。
(ホワイトボードがない部屋では壁に向って)

その後何回かこのくり返し。
タオルを水でぬらすのは、重量を増やす為。壁やホワイトボードに当たった時は「ボン!」と音がなるので当たった衝撃が大きいのですっきりするのです。

それと、うちの会社には別棟に大きな倉庫があり、ダンボールが沢山あったので、むかついた時、倉庫にダッシュ!!!
ダンボールを蹴飛ばしまくりました!!
その際も「ふっざけんなよ~~~~~~」と。
蹴り方によっては、足が痛むので注意が必要ですが・・・。
やはり、力を出さないとすっきりしません。

この回答への補足

ダンボールは、本当に足を痛めそうですが、濡れタオルはGOODですね!ホワイトボードを傷める可能性もあるにはありますが・・・。そうですよね、力を出さないとすっきりしないですよね!ご回答ありがとうございます!

• 0
この回答へのお礼

ずいぶん、遅くなりましたが、ありがとうございました!

荷物を梱包するプチプチってわかりますか?あの空気がはいってるぷちぷちです。

あれをすごい高速で一個ずつぷちちちちち!!!とつぶして行くと、なんだかその自分の早業に満足して、若干スッキリ!

でもそれでも腹が立つときはトイレに行って「○×所長の嫌味大魔王ーーーーー!!!それでも男か!!」と叫びます。正直聞こえてもおかしくないと思うけど、聞こえててもそれが私の本音ですので言ってスッキリ!
    • 0
この回答へのお礼

ははははは!!!とっても笑っちゃいました。ぷちちちちち!!!ですか!!はははははは!いいですねえ♪
とりあえず、お礼まで。

私の、職場でのストレス解消法は「フロッピーディスク破壊」です。

会社のPCもそろそろ、FDは使わなくなる傾向にあるのですが、
10年以上前のデータはFDに入っていることも多いので、
仕事がヒマな時に別のメディアやHDにデータを移しました。
その時に不要になったFDです。100枚以上ありました。
このまま捨てるわけにもいかず、いちいち初期化も面倒。
これを、むしゃくしゃした時に破壊しています。
手でシャッターの部分を無理矢理こじ開け、
出てきた窓の所から指をつっこんで外装ケースを2つに分ける。
中からバネみたいなのとスイッチみたいなのが飛び出す。
更に中のディスクが出てくるので、これはとりあえず脇に置く。
で、ケースとかシャッターは目の前に段ボールとか置いておいて、そこに投げつける。
ディスクはシュレッダーの代わりにハサミで切り刻む。
ペラペラのフィルムなので、快適な切り味でシャカシャカいけます。
(切り刻まないとデータが残ってしまいますので。)
これでもか!これでもか!と。

握り拳こぶし、ということは、そこに怒りのパワーが溜まっているのです。
吐き出すには、やはり力で吐き出すのが一番スカっとします。
無理矢理指で破壊する快感、箱に投げつけて怒りパワー放出!
さらにディスクを切り刻むのが、悔しい対象を切り刻むような感覚になり
その時の怒り度合いによりますが、10枚もやれば気分も落ち着きます。
やはり、ものを壊す、力に訴えるというのは、スッキリしますよ。

但し、急に怒り狂って壊しまくっていると、まわりの席の人がビビって、ひきます。
書庫とか倉庫とか化粧室とか、そういう場所でやっても、同じようにスッキリは出来ますので。
    • 0
この回答へのお礼

>握り拳こぶし、ということは、そこに怒りのパワーが溜まっているのです。吐き出すには、やはり力で吐き出すのが一番スカっとします。
無理矢理指で破壊する快感、箱に投げつけて怒りパワー放出!
・・そうかあ・・・・!!そういうことかあ・・・・!!
FD破壊作戦、実況のような詳細文章にひきこまれました!まずはお礼まで。

外出、コーヒータイム、ストレッチ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

とってもシンプルな回答ですね。URL先「解決済み」とのことですが、無双シリーズは残酷そう・・。Wiiのほうが平和的で明るいような・・・。でも、早速のご回答、まずはお礼まで。