プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても真剣に悩んでいます。
私は二黒土星の辛亥、主人は一白水星の壬子です。
以前から狙っていた分譲地がやっと売り出され、念願のマイホームを建てることになったのですが、これが五黄殺(南)でした。
念のためと気学の先生に相談して初めて知りショックを受けています。
契約も済み、やっと手に入れた土地のため今更キャンセルできません。
でも五黄殺の方災を知ったらこのまま引っ越すのも怖くて...
気学の先生から対処として、方除け(方違え)をすると良いと聞きましたが、90日以上(最短でも75日)仮住まいしないと根が付かないと言われ、経済面や不便さを考え、それに方違えの方向に思う物件もなく悩んでいます。
他の対処がないかと別の先生(四柱推命でした)の所に行った結果も同じ事を言われました。
しかしこの先生は「90日とは関東での事、関西では枕を持参で1日ホテルにでも泊まるか、心配なら1週間ほど仮住まいをしたら方違えになる。あと方除け神社でお札をもらい玄関に貼ると良い」と言われて...
意見が分かれたので本やネットでも調べたら、30日・45日・60日などバラバラでした。
そこで、教えていただきたいのですが、
●仮住まいの日数は最短で何日すればよいか?(できましたらその理由も)
●仮住まいの注意点
●方除け神社について(近所にないので同じ府内の有名な所でもよいか? 行く時期など)
対処についてアドバイスをお願いします。
今後の計画はまだ未定ですが、夏前に建て始め、最終的に9月南西に向け転居したいと思っています。
今どきとお思いの方もおられるでしょうが、後悔したくないので...
よろしくお願いいたしますm(_)m

A 回答 (3件)

先ず貴方とご主人の月回りが良くなる5月のうちで

六曜、十二直、二十八宿の日頃がよく5日の立夏以後に
引越しを考えると宜しいのでは
その他九星が一白と二黒を避けるようにすれば尚結構です
なお、関西(大阪)では一晩鍋釜を持ってそちらで炊飯食事して
自分の枕で寝れば方違いが出来ると言う風習です
質問のように9月以降の引越しは
9月には一白が回ってきますのでお二人とも引越しには向かない
10月以降に上記のように日回りがよい日を選んで決行されるとよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お詳しいのですね。
九星が一白と二黒を避けるように→合わせる方が良いと思ってました。
私は全くの素人で、六曜、十二直、二十八宿など目にしますがきちんとした知識がなくて...再度勉強いたします。
5月はまだ地鎮祭も済んでなく、引っ越しは難しいですが、正式に引っ越す際に活用したいと思います。
大阪ではありませんが関西圏なので、仮住まいはこの風習に従うと随分助かるのですが...
出来る限りよい時期・よい日を選んで少しでも運気を下げないようにしたいと思います。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

こんばんは。

どうぞよろしくお願いいたします。
私はプロの占術家ではないので、他の方の御意見も参考にされて質問者様が御判断下さい。

●仮住まいの日数は最短で何日すればよいか?(できましたらその理由も)

長ければ長いほど安全と考えたほうがいいと思います。
30、45、60、90日などそれぞれの占いの流派で異なります。どれが正しいというのでなく、各自がそれぞれ正しいと信じています。証明することも難しいでしょう。
御存知と思いますが、方位の吉凶とは自分の気(魂)が根付いたところで、初めて現れるのです。英単語を一度で覚えてしまう人もいれば、それが出来ない人もいます。全ての人の気が○日間で根付くのだ、とは少なくとも私は言い切れません。

確実な根拠をもっていらっしゃるかたが回答してくださるとよろしいのですが。。。
力なく申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり日数は占う先生の流派によってで、一概には言えないのですね。
今まで安心を得たいという気持ちからいろいろ調べては逆に不安になっていました。
どの程度で根付くのか分かりませんが、仮住まいの所で一日も早く馴染むことが何よりですね(そう遠い場所を考えてないので)
そして、できるだけ安全な方法をとりたいと思います。

>仮住まいの日数は最短で何日すればよいか?

方除けが効くのは些細なことだけで、家の購入というような一生の大事には効きません
なので90日以上も1日も同じです
占いを信じるなら今すぐキャンセルするのがいいでしょう
今後のやくさいはすべて家の購入のためになりかねませんね

あたらぬも八卦で方位よけをしたいなら
だれもが住んでいたと認めさせることが重要です
一年くらい暮らしましょう
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自身の気持ち次第で90日も1日も同じかもしれませんね。
占いは重く捉えてますが、既にキャンセルできない状況にありまして...あたらぬも八卦と考えられたら楽なのですが。
少しでもよくなるように考えたいと思います。