アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在25歳の会社員(未婚)です。
20歳でヴィトンの財布が欲しいと思いマルチカラーのマットの長財布を購入しました。5年は使っていますが、壊れることなく、形も崩れることなく使用しています。20歳の頃は外見でヴィトンが欲しいと思っていましたが、5年たった今、とても丈夫なところ、年齢も幅広く持てるところに興味があります。
そこで、鞄の購入を考えています。20年くらい使えるようなものが欲しいです。ソローニュか、スピーディ25を考えています。
ソローニュは斜め掛けできるので今後、結婚、出産などしたら斜め掛けは楽かな?と思います。
スピーディは定番なので何歳でもOKかな?というところで悩んでいます。
そこで質問ですが、
・40歳くらいでソローニュは変ですか?スピーディの方がよいですか?
・普段使い(休日のみですが)していたら20年は持ちませんか?
・そのほか30歳~40歳くらいで使用の場合おすすめはどれですか?
友人と話していたら、先のことなんて考えなくても・・・と言われましたが、長く使えるのなら長く使いたいです。
現在使用している方や長く使用している方、教えてください。

A 回答 (2件)

私はソローニュの方がいいんじゃないかと思います。

スピーディは定番ですが誰でも持っているし、質問者様も仰っているとおり、ななめがけ出来るという点は出産後などに便利ですから。
30~40歳代の方がモノグラムは若い子も持っているから少し落ち着いたのがいいというのであれば、エピやスハリなどもいいと思います。
私が大学生の時に親からもらったバッグはまだまだ使えますし(もう20年以上も前のものですよ)、よっぽど粗末な使い方をしない限りは長く使えるブランドですから、質問者様のお好きなものを選んでみてはどうでしょうか?
1つだけ言うならば・・・、モノグラムなどに使われているヌメ革は汚れやすいので(もちろん修理もできますが)、ダミエやエピならその辺りを気にしなくていいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

20年以上持つんですね。ますます魅力的です(^^)モノグラムしか考えてませんでしたが、他も候補に入れてもう一度考えて見ます。
ありがとうございました。

私が初めて買ったヴィトンのバックはバケツでした。

通勤時 お財布以外に化粧品やあれこれ入れるのでバックと紙袋なんかで面倒だったからです。
その後30歳過ぎてアロマを買いなにかと重宝しています。
でも普段使いにはミュゼットやリュックを使っています。
40歳になったら・・・より今使えるものを買った方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

40歳になった時なんて分からないですよね(^^;)
ありがとうございました。