プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月中に沖縄に卒業旅行に行く大阪在住高校生男子です。

現地に行ったら学校のクラブの後輩(ほとんど女子です)にお土産を買ってあげようと思っているのですが
皆さんのオススメの沖縄ならではのお土産ってありますか?

自分の希望としては箱などの中にビニールなどで個別包装された、なるべくハズレのないおいしいお菓子なんかいいかな~と思っています。
ちなみに那覇市内のどこかで購入予定です。

では回答の方、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

こんにちわ。

沖縄在住の元バスガイドです。観光の方はちんすこうを大概買っていかれますが、ちんすこうにも種類がいろいろとあり、味も豊富です。(ぜひ試食があったらいくつか味見してから購入するのをお勧めします)チョコがかかっているものや沖縄特産のものを生かした味など会社によっても味が違います。
甘すぎるとおいってあまり好まない人もいますが、値段も安く、大勢の方向けのお土産には最適です^^
他にはスッパイマンという干し梅です。昔木村拓哉が沖縄土産で誰かに買っていったとかでそれから超メジャーなお土産になってしまいました。べっこう飴の中にその梅が埋め込まれたようなものもあります。
しかしながら上記の物は沖縄で売っているからお土産として成り立っているもので、地元民からしたらそこら辺の駄菓子って感じで沖縄に行った事ある人や友人知人が行った事がある人ならば大抵は食べた事があるといっても過言ではないと思います。
いかにもお土産という感じではポルシェというお店の紅芋パイが妥当なのではないでしょうか?もちろん1個づつ梱包されていますし、控えめな甘さで年齢問わず人気がありますよ。
沖縄には甘みのあるトロピカルフルーツが豊富でマンゴーやパイナップル等で作っ焼き菓子などもお勧めですよ^^

長文で読みづらくなってしまいましたが参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんお土産を詳しく教えて頂いてありがとうございます!
お店を回っていろいろ吟味してみようと思います(*^_^*)

こんばんは。

沖縄のお菓子といえば『ちんすこう』でしょう
個別に包装されてますし、お値段も手頃だし何よりおいしいです
最近はいろんな味のものがあるようですよ
那覇市内でしたらあちこちのお土産品屋さんで売ってるはずです。
もちろん空港でも売ってます。
ちなみに・・
いろいろな会社が製造しているみたいですがこんなものです
http://www.chinsuko.co.jp/

楽しい卒業旅行になるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

「ちんすこう」はかなり希望通りの品みたいなので助かりました!
ありがとうございました!楽しんできます^^