Word2000を使用しています。
Word2000の文章を、添削して、送り返すような場合、
コメントの作成者のところが、インストールした時点の名前になってますよね。
この、コメントの作成者の所を、変更するのは不可能でしょうか?

たとえば、本名でインストールしてあるけど、ハンドルでコメントしたい、といったとき、コメントの作成者を、ハンドル名に変更することってできますか?

ファイル→プロパティのコメントの作成者の所のことじゃなくて、
本文に、「挿入」→「コメント」した時の、コメントの作成者の変更をする方法を、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ヘルプに次の様に書いてあります。



1.[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[ユーザー情報] タブをクリックします。
2.[名前] または [頭文字] ボックスに、コメントに使う名前または頭文字を入力します

でも、これをやったら、ファイル→プロパティの作成者も変わっちゃいました。
それじゃ、だめなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました~。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/09 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWORD コメントのユーザ名変更

初めての質問です。よろしくお願いします。
業務でWORD2000のファイルを引き継いだのですが、
前任者のコメントが残されています。

前任者は既に退職しているため、
コメントの内容は残してユーザ名を変更したいのですが
方法が分かりません。

他のユーザが残したコメントのユーザ名の変更方法を教えてください。

Aベストアンサー

>#1
文書の作成者は変更できるかもしれないが,コメントのを一気には変更してくれない。
VBAが手っ取り早いかもしれないね。ただ良く検証はしていないから
必ず元のファイルのバックアップを取ってからにしてほしい
(コードの内容を理解してくれるとBest)

Option Explicit
'himajinの付けたコメントをhogefugaさんが付けたコメントとする
Sub hoge()
Dim i As Integer
For i = 1 To ThisDocument.Comments.Count

If ThisDocument.Comments.Item(i).Author = "himajin" Then

ThisDocument.Comments.Item(i).Author = "hogefuga"

End If

Next i

End Sub

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報