Word2000を使用しています。
Word2000の文章を、添削して、送り返すような場合、
コメントの作成者のところが、インストールした時点の名前になってますよね。
この、コメントの作成者の所を、変更するのは不可能でしょうか?

たとえば、本名でインストールしてあるけど、ハンドルでコメントしたい、といったとき、コメントの作成者を、ハンドル名に変更することってできますか?

ファイル→プロパティのコメントの作成者の所のことじゃなくて、
本文に、「挿入」→「コメント」した時の、コメントの作成者の変更をする方法を、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ヘルプに次の様に書いてあります。



1.[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[ユーザー情報] タブをクリックします。
2.[名前] または [頭文字] ボックスに、コメントに使う名前または頭文字を入力します

でも、これをやったら、ファイル→プロパティの作成者も変わっちゃいました。
それじゃ、だめなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました~。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/09 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2chで特定ユーザーのコメントを探し出すには

2chで矛盾した内容を書き込んだら、>>252>>278>>289みたいな感じで、過去の私のコメントを掘り出してきて、論破されました。

IDから特定のユーザーのコメントだけを探し出すことはできるのですか?

Aベストアンサー

逆にIDだけでしか相手を特定することはできません
IDが表示されない板であれば全体の流れから追っていると考えられます

ちょっと賢い人なら50レスくらいの流れは把握できますから特に難しいことではありません

ID表示される板であれば、専用ブラウザを使えば簡単に【抽出】できますしね

QWORDファイルのプロパティの「作成者」の表示いついて

WORDファイルのプロパティには添付のような「作成者」と「最終更新者」の表示があります。ここを変更したいのですが、その方法をご教授下さいませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下参考に。

https://support.office.com/ja-jp/article/%E6%96%87%E6%9B%B8%E3%81%AE%E4%BD%9C%E6%88%90%E8%80%85%E5%90%8D%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B-0ad23fe7-b82e-40c4-b9d9-391fec971a54

Q論破の使い方

2chでこのような文がありました。
人殺しはダメだ。 ←これ論破できる?

ゲームしてる時間は無駄 ←これを論破できる?


無駄か無駄じゃないか、なんて人それぞれではないのですか?てか主観が入るものに対して論破って出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

論破とは、自説を主張する事ではなく、相手の
論拠を否定する事だ。
「殺す事が悪い」というのは、社会性(分業化
&組織化)が充分発達して、社会内淘汰による
優秀な個体の選択より、協調の方が全体の強化
につながる場合である。

そのように、「何のために生きているのか」まで
遡って、その言明が必然である事を演繹せねば、
どこかに感情的判断が先入
している事になる(正義だとか善悪だとか)。

Qword2000で作成して文章をword2002で‥‥

パソコンど素人なので、質問の意味がわかりづらいかもしれませんが‥‥   自宅のパソコンにはword2000が、仕事場のパソコンには同2002が入っています。自宅で「2000」で作成した文章をフローッピーに入れて仕事場の「2002」で開いたのですが、段落がばらばらになってて、もともとB5用紙1枚に収まるように(苦労して!!)作ったのに、2枚分にわたるようになってしまいました。要らないスペースを消そうとしても、文字の間隔が開いてしまったりしてうまく元通りのレイアウトになりません。なぜ、こんなことになるのでしょか?
どうすれば簡単にもとのレイアウトに戻るのでしょうか?  質問がわかりにくいようでしたら、ご指摘ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 [書式(O)]-[スタイルと書式(S)]のスタイル「標準」(段落書式)の設定が異なると、起こる現象に似ています。
 段落書式の行間設定や頁の余白設定を、ご確認下さい。
 「標準」以外のスタイルを設定して使うと、回避できるかも知れませんので、お試し下さい。

Q親子の愛情は、まやかしに過ぎないと論破した!?

親子の愛情を信じる人たちを、コテンパンに論破したそうです。どうやって論破したのでしょうか!?

Aベストアンサー

話の本筋を逸らし、違う部分で矛盾点を指摘し、
詭弁を弄して丸め込むことは可能でしょう。

Qword2000で作成したファイルをword2003で開くことができない

下記を試行しましたが、全てちゃんと開くことができませんでした。
・通常ファイルOPEN
・ファイル修復コンバータによるファイルOPEN
・ワードパッドによるファイルOPEN
・エディタによるファイルOPEN

word2000ではOPEN・EDITできますが、
word2003ではOPENすらできない状況です。

どなたか、対応ご教示願いたいと思います。

Aベストアンサー

こちらも参考に

[WD2003] 以前のバージョンの Word で開けるファイルが開けない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;841038
文書を開けない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/826864/JA/#XSLTH3181121122120121120120

Qこの議論、どうすれば論破できる?

Youtubeのコメント欄でしょうもない議論をしています。
どうすれば、論破できるか教えて下さい。
以下が内容です。

自分 いい加減、粘着して中傷コメント書くの辞めれば?
相手 粘着の基準が分かっていないにわかは黙れ。
自分 粘着は特定の人物に延々とつきまとうことで、まさに君のやっていることだよ。
相手 「延々」は「数ヶ月、数年」というような長期間を表すんだよ。俺は数週間程度だから粘着とは言わない。
自分 「延々」は「非常に長く続くさま」であって、人によって基準はそれぞれだし、文脈によって数時間を表したり数年を表したりできるよ。
相手 いやいやその基準は人によって違わない。決まってみんな、「数ヶ月、数年」を基準としてるんだよ。
自分 なぜそう言い切れるの?それは君の基準だけを、勝手に一般的な基準にしてるだけでしょ?
相手 事実だから。昔、色んな人に聞きまくったらそう言ってた。

「延々」という言葉に具体的な「数ヶ月、数年」という期間のみを一般的基準にするのはおかしいし、最後の「昔、色んなひとに聞きまくった」ということから、この人の頭の不自由が伺えます。
もしあなたなら、この人をどのように反論、論破しますか?
程度の低い質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

Youtubeのコメント欄でしょうもない議論をしています。
どうすれば、論破できるか教えて下さい。
以下が内容です。

自分 いい加減、粘着して中傷コメント書くの辞めれば?
相手 粘着の基準が分かっていないにわかは黙れ。
自分 粘着は特定の人物に延々とつきまとうことで、まさに君のやっていることだよ。
相手 「延々」は「数ヶ月、数年」というような長期間を表すんだよ。俺は数週間程度だから粘着とは言わない。
自分 「延々」は「非常に長く続くさま」であって、人によって基準はそれぞれだし、文脈によって...続きを読む

Aベストアンサー

相手「 事実だから。昔、色んな人に聞きまくったらそう言ってた。」

私「たかだか一個人が訊きまくれる範囲などタカが知れています。そんなももには、何の意味もありません」

QWord2000で作成したテキストボックスがWord2003で編集できない

Word2000で以前作成した文書内に作成したテキストボックスを使用した図表がありました。
社内のofficeがアップグレードし、Word2003となって以前のファイルを開いて編集していたところ、テキストボックスが組み合わされて図表が1つの図形として認識され、個々のテキスト文字が編集できません(汗
どうしたらばらばらになって、編集できるようになるのでしょうか?

Word98で作成した物はWord2007では変更できないとマイクロソフト社HPにはありましたが・・・

Aベストアンサー

Draw98ですか...
確か、Word2002で[描画キャンバス]が標準で追加されてから無くなったものですね。

とりあえず試してほしいこととして、その図表をコピー(切り取りでも)します。
[編集]→[形式を選択して貼り付け]から[図]又は[図(拡張メタファイル)]を選択
して図として貼り付けます。
この図を右クリックして[図の編集]で[描画オブジェクト]に変更します。

これで[描画キャンバス]内にテキストボックスが分解されて、編集できるように
なると思うのですが、私の環境では検証できないので確実な方法ではないです。
その文書をコピー(名前を変更して保存)したもので試してみて下さい。

Q相手の発言に不備があるのに論破できません。なぜ?

相手の発言には明らかに不備・矛盾があります。
どこに不備があるのかも明らかです。
相手が「なぜ」そういう事を言うのか、「何があったのか」をハッキリさせたいです。

明らかに相手は、「根拠が無い」「根拠が根拠として成立していない」事を言っています。
でも、なぜか論破できないのです。

どうしてでしょうか?
どうやったら論破出来ますか?

相手「○×だろ!!」
自分「○×であるとは言えません。 なぜ○×なんですか?」
相手「いや、○×だろ!!」(最初に戻ってる)
という感じです。

明らかに論理的におかしい事が分かるのに、矛盾点も分かるのに、なぜか論破できません。
一体なんででしょうか?

Aベストアンサー

論破とはなんだろうか?ということになると思います。

論破を、論理的整合性、論証の整合性の正しさ、と定義するならば、

相手の意見が、論理的におかしい、という事実が明らかになれば、論破になります。

しかし、この場合は、相手が納得するかどうか、という点が重要な点にになると思います。
この納得が厄介になります。


さて、
暫定的に、論理的に相手を納得させることが、論破である、ということにしましょう。

その場合、論破には、要件が必要になります。

1、論理的な議論が成立すること。
2、相手が納得すること。

つまり、論理を重視しない人、絶対に認めたくない人、にとっては、論破はできない、ということです。

たとえば、論理的に否定されても、「それでも俺はこれを信じる」と言われれば、納得するという要件は永久に満たされないのですから、論破の2文字も訪れない。ということです。

QWord2007で作成した文書をWord2000で閲覧したい

 Wordについて質問です。自宅のPCにはWord2007が入っていまして、文章を作成するのですが、会社のPCにインストールされているのは、Word2000で、作成した文章を閲覧しようとすると、文字化けしてよめません。なんとか会社のパソコンで文章をプリントアウトしたいのですが、いい方法はないでしょうか?word viewer2003なるものは試してみましたが、ライセンスの関係だか何だかでインストールできませんでした。(自宅PC:vista 会社PC:XP)
ご回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ワード2007で文書を保存するときに、2003以前の形式で保存しましょう。

(1)オフィースボタン
(2)名前を付けて保存
(3)Word97-2003文書
(4)保存


人気Q&Aランキング

おすすめ情報