今、人気のある声優を教えてください。
あと、人気が出てきている声優も教えてください。
最後に、人気が無くなってきている声優も教えてください。
ひとつでも答えてくれればうれしいです。
回答お願いします。

A 回答 (6件)

自分は逆に女性しか詳しくないですが

堀江由衣
水樹奈々
田村ゆかり
平野綾
茅原実里
後藤邑子
釘宮理恵
植田佳奈
小清水亜美
榊原ゆい
成瀬未亜

上位3名はほとんどの人が知っている声優です。
次の3人はハルヒから売れた印象が強い3人。
下位2名は元々18禁声優出で、普通はPCゲームは偽名でアニメになると一般の名前を使うのですが、この2人はそのままです。
ちなみに、ハルヒ出の後藤邑子も元々は18禁の声優。現在も出ています。

人気が出てきている声優

井上麻里奈(みなみけ・銀盤カレイドスコープなど)
野中藍(ネギま!・CLANNADなど)

人気がなくなってきている声優

野川さくら(D.C. ヒロイン朝倉音夢役)
ダカーポ放送中は雑誌などでよく見ましたが、最近はその頻度も減り人気の低下が見られます。

人気がメチャクチャあるというわけではないですが、実力派を挙げるならば

川澄綾子
広橋涼
水橋かおり
松岡由貴
中原麻衣
佐藤利奈
伊藤静
能登麻美子
坂本真綾
雪野五月

ここらへんも中々名の通った方々だと思います。

こんな曖昧なものですが、参考になれば嬉しいです
    • 0

男性声優しか詳しくないので参考になるかどうか…。

人気のある声優
・鈴村健一
・櫻井孝宏
・諏訪部順一
・神谷浩史
・小野大輔
・遊佐浩二
・岸尾だいすけ
・吉野裕行
・杉田智和
・鳥海浩輔
・谷山紀章
・森川智之
・檜山修之
・野島健児
・野島裕史
・平川大輔
・福山潤...etc

人気が出てきている声優
・中村悠一
・代永翼
・柿原徹也
・安元洋貴
・羽多野渉
・三宅健太
・下野紘
・竹内健
・近藤隆
・てらそままさき...etc

人気がなくなってきている声優
本業の露出が少ない=人気がない、わけではないので人気が低下している声優さんは知りません。

男性でも女性でも書くとキリがないので思いつくままにまとめてみました。
女性声優で人気があるない関係なくチェックを入れてしまうのは斎賀みつきさんと生天目仁美さん、伊藤静さんです。
    • 0

ゆかりんが出てるなら…

http://www.mizukinana.jp/
水樹奈々 公式サイト NANAPARTY

http://blog-edge.com/uedakana/
植田佳奈ブログ
これで、揃うな…
    • 0

私は、ゆかりん(姫)を応援しています。

3月28日に武道館ライブがあります。 

一度軽い気持ちで、ライブに参加したのですが、今では、姫の魅力に抜け出せなくなってきてしまいました。基本ライブ・イベントとも全参加です。

田村ゆかりオフィシャルサイト
http://www.tamurayukari.com/index.html
    • 0

人気が無いって訳じゃないけど!

林原めぐみ
80年代から絶大な人気を誇った声優
アイドル声優のはしり。

結婚後、出産。 
セミリタイヤ、新作は拒否、綾波レイ、ムサシなど、現在放映、再映像化作品以外出演せず。
    • 0

こちらのサイト

http://www.seigura.com/index.html
の「PICK UP」の項目に出てくるお名前は、
旬な声優さんと考えていいのではないでしょうか。
    • 0