プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンで、セキュリティーを充実させようと思ってインストールすると、重たくなり、フリーズしやすくなるので、ノートンの再三の勧めも、無視しているのですが、パソコンの右下にバージョンアップを勧める言葉が書かれた囲みが、出ることがあります。 これも、ダウンロードなんかしたら、フリーズし易くなるのではないかと思い、無視してますが、どうなんでしょうか? もっと使いやすくなるのでしょうか? パソコンのことはあまり分からないので教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

> 現在の自動更新を継続   windows updateから重要な

> ダウンロードを実行して、コンピューターを自動的に最新の状態にする方法につ
> いては、ここをクリックしてください。
> と書いてありました。

これですね。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • 0
この回答へのお礼

violet430様
何度もご親切に有難うございます。
このメッセージです。 良く分かりました有難うございす。
早速やってみます。 本当に助かりました。

> Web サイトとの連動に使用する、最新バージョンの Windows 更新ソフトを入手してください。

> と書いてありました。

これだけでは判断できないです。ソフト名が分からないと。
    • 0
この回答へのお礼

violet430様
何度も有難うございます。
今メッセージがでまして、
現在の自動更新を継続   windows updateから重要な
ダウンロードを実行して、コンピューターを自動的に最新の状態にする方法については、ここをクリックしてください。
と書いてありました。
クリックしていいのでしょうか?
何回も申し訳ありません。

何のバージョンアップですか?

内容次第だと思います。
メッセージをよく見て下さい。
セキュリティのアップデートならしないと駄目ですよ。
自分で判断できないならメッセージを全て書いて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
右下に出るのは毎回ではないので、今は出てきませんがウインドウズアップデートのプログラムを見ると
Web サイトとの連動に使用する、最新バージョンの Windows 更新ソフトを入手してください。
と書いてありました。
今度、右下に出てきたらインストールしたほうがいいのでしょうか?
早速、ご回答くださり感謝しております。有難うございます。 
右下に出る囲いの言葉はすぐ消えてしまい、出る時と出ない時があります。 ゴメンナサイね。 上手く説明できなくて。

もしかして、その時に出るマーク、

黄色い盾の形してませんか?

その場合、Windows自体のアップデートなので
更新しないと危ないです。

一度、ネットに繋いだ状態で
スタートボタンから、すべてのプログラムの中の
Windows Update と言う所をクリックして、
更新内容がないかどうか、確かめてください。

最低でも、高速版か、カスタムでも重要な更新だけでも
しておきましょう。

但し、導入すれば動作は当然重くなっていきます。
    • 0
この回答へのお礼

hallo_haro様
有難うございます。
今メッセージが出ました。
”現在の自動更新を継続
windows updateから重要なダウンロードを実行してコンピューターを自動的に最新の状態にする方法についてはここをクリックしたください”とありました。 クリックすると重くなって、フリーズしやすくなるのですか? それなら、ノートパソコンなのでクリックしないでおいたほうがいいですね。 
有難うございます。

バージョンアップはノートンですか?

バージョンアップの内容をもう少し詳しく書いてください。
バージョンアップでは無く更新では有りませんか?
もし更新ならば、無視していたらウイルスソフトを常駐している意味が有りません。
    • 0
この回答へのお礼

netring様
有難うございます。
"現在の自動更新を継続
windows updateからの重要なダウンロードを実行してコンピューターを自動的に最新の状態にする方法についてはここをクリックして下さい"
とのメッセージです。
  それとは別に、電源を入れて画面が立ち上がってすぐは毎回、
Norton のNorton Antivirus情報ウイザード ようこそ Antivurus2002という黄色のダイヤログボックスのようなのが真ん中に大きく出てきますが一度次々と進んでいったら、とても重くなり、何回もフリーズするので消しました。 でも毎回出て来ます。 
   私のはノートパソコンなので、容量が小さくて、駄目なのでしょうね。 お忙しいとこ本当に有難うございます。